嬉しい留守番
     今朝はお母さん時間を気にしながら、バタバタ家事しているよー
b0069630_22141894.jpg

            と言う事はこれが要る訳ね       
b0069630_22163348.jpg

         ほら、鏡の前に座ったし
b0069630_22164772.jpg

昨日の朝は、嵐山に出掛けるために早く家事を済ませ
やれやれ後はUVカットを塗って・・・
ん~視線を感じる、ふと見るとコングを咥えてウロウロしているくりむが・・・
くりむを留守番させる時はコングの穴におやつを詰めて、
おやつに気を取られている隙に出かけるのですが
留守番の退屈よりも、おやつの希望の星の方が勝っているらしい~☆キラン

そういえばはるか昔、単身赴任の主人のところに片付けに出掛けようとして、
「今回止めておこうかなー」とつぶやくと
2人の子供達が一斉に「えー」と言ったことを思い出しました。
そっか、お母さん元気で留守も良い・・・・とは(涙

嵐山は清清しい新緑でした
b0069630_22365341.jpg
b0069630_22365910.jpg

by tosa4351 | 2006-05-11 22:39 | わんこ | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4639325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アクセスアップ SEO対策 at 2006-05-29 21:47
タイトル : 検索サイト登録代行 アクセスアップ
アクセスアップにお困りではありませんか?1万URL以上の自動リンクへの一括登録を格安で代行。SEO対策とアクセスアップを支援します。... more
Commented by degipochi at 2006-05-12 02:21
ちなみにコングの中のお菓子は、どれくらいで完売するのでしょうか。
お留守番の全くできないマリちゃんに、もしかしてこれは最後の福音かと一縷の望みをかけているんですが。。。
三時間くらいはもつかね。 くりむちゃん、いかがお考えで?

。。。。。。。。。。
最後の写真、藤? すこし花の開き方が違うような。なんだか花の付きがたっぷりしてません?
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-12 08:38
くりむちゃんはお留守番はコングって決まってるのね。
ルナッチはおやつ前において座らせられて、あたしはその間に玄関に行って、『よしっ!』で、その隙にドアを開けます。(笑)
うちは『オヤジ元気で今日もお仕事』です(爆)

嵐山の新緑・・なんか部屋の空気が変わりました(^_-;)
Commented by tosa4351 at 2006-05-12 09:00
degipochiさん♪
この日のコングにササミジャーキーを適当にちぎって入れ
次にグリニーズを。
8時間後に帰ってみると、未だコングを持っていて
中を見ると、グリニーズの先の丸いところが沈没して出せなかったようです。
鋏で切りながら出しました。
すっかり食べてしまっている時が多いようですが、詰めたおやつが瞬時に出る時(即完食)と悲しい~声を聞きます(-_-;)
余裕があれば又新たに詰めたりします。

藤の花・・こちら遅咲きみたい他は殆ど終わってるので。
ばね式になって縮んでいるようです(ウソ)

Commented by tosa4351 at 2006-05-12 10:17
mifuyu4432さん♪
そうなんですか・・
ルナッチさんおっとりされていらっしゃる。
ドアを閉めたら、mifuyuさん行ってらっしゃいませってきっと言っていますよ。
くりむは即完食だと置いていかれた・・と気が付くのであかんのです。
Commented by ちょろひこ at 2006-05-12 13:20 x
くりむちゃんったらおりこうさん!
ワンコってこちらの行動で次はどうなるってすっごい分かってますよね。
ゴングとおやつがあれば、お留守番も楽しいかな?
私も息子に「今日はどっか行かないの?」っていかにも邪魔みたいに聞かれますよ(苦笑)
Commented by siro324 at 2006-05-12 18:30
やはり、ワンちゃんは猫よりも数段賢いとこちらのくりむちゃんの行動を拝見していて、しばしば感じます。
くりむちゃんはお留守番ときにはどんなおやつをもらうのかしら?

我が家のジャーマンアイリスはtosaさんが写していらっしゃるのとちょうど逆で、黄色が主に青が少々と言った感じです。
近々私のブログでもアップしようかな。
Commented by tosa4351 at 2006-05-12 20:10
ちょろひこさん♪
そうそう雰囲気をよく感じています。
休日の主人が出かける時とか連れてってと興奮します。
色々話しかけると、面白いほど知恵が付くようです。
一瞬おやつに魅力があっても留守番させて、帰宅時に大喜びするのを見るとやっぱり寂しいみたい。

息子さんもそうなんですか、^^;
Commented by tosa4351 at 2006-05-12 20:26
siro324さん♪
犬は人との関わりに心血注いで居るようにみえます。
siroママさん面白い例えがありますよ、

人は私に食べ物をくれる。世話をしてくれる。
だから人は神様だ。
人は私に食べ物をくれる。世話をしてくれる。
だから私は神様だ。

どちらが猫、犬の考えか分ります?
そうです。上が犬下が猫、ですね。
おやつはジャーキー・ビスケット・犬用雑魚・ガムとかです。

黄色いジャーマンアイリス、肌色に近い柔らかな黄色ですか良いですね
是非見せてください。こちらは終わりかけています。
Commented by pianomama1 at 2006-05-13 13:22
マリ様もお留守番が苦手と伺ってちょっと安心しました、わたくし。
くりむちゃん、今日もお留守を守ってくれてありがと♪

嵐山の春はすがすがしいですね、空気も澄んで綺麗ですね☆
Commented by tosa4351 at 2006-05-13 17:54
pianomamaさん♪
ちょっと嵐山は遠くて往復に3時間掛かって仕舞い、
くりむを待たせて急いで帰ってきます。

目にしみるような若葉の季節ですね。
朝は小鳥の声も沢山聞かれます。
Commented by mokopyon819 at 2006-05-14 23:10
コレが、ジャーマンアイリスなんですね・・・
近所の藤と同じ迫力です

と、くりむちゃんは、
留守番の寂しさよりも、おやつの希望の星の方が勝るのですね・・・
羨ましいです
COCOは、なんと言っても、「おいてけぼり」が嫌いみたいです
Commented by tosa4351 at 2006-05-15 18:23
mokopyon819さん♪
ジャーマンアイリスは2日前の5月9日の3番目の写真で、
ちょっとボリュームのあるアヤメの種類です。
上の花は藤の花なんです。

留守の時はどうしているのでしょうね。
帰ると大喜びでやっぱり寂しかったようですよ。
Commented by mokopyon819 at 2006-05-15 23:58
なんだか、読み間違えていたようです
今、ようやくわかりました(>_<)

アヤメの種類は、本当に多いですよね
全然区別できません・・・・
Commented by tosa4351 at 2006-05-16 09:17
mokopyon819さん♪
いいえー前に遡って読んで下さって、ありがとうございます。

あやめ、かきつばた、アイリス、水の中、湿地、乾燥地
夫々過ごしやすい場所で育って名前も違うようです。ギャフン
<< しいたけのほだぎ 碁石茶 ヒュー・キャメロン 「キンポウ... >>