そうだ、京都へ行こう
             は~のんびり・・・お母さんにくっついて
b0069630_20595211.jpg

あ・悪いけどちょっと京都まで行って来るし 
                      ぎくっ    
b0069630_20595821.jpg

お人形に着せるあと1人分の着物探さんとあかんのよ、
b0069630_2105376.jpg

京都に行ってドッグカフェでお買い物、古布屋さんで探し物、錦市場、デパートであれこれ

くりちゃんお留守番ありがとう~
お土産よ、編みぐるみのシュワッチ犬とゴム製品のスヌーピーどっちが良い? 
                       三島亭の牛肉が良い  
ぎくっ        
b0069630_2125119.jpg

                 なんてね、いっただき
b0069630_21341.jpg

ふーんお母さんの好みと違うね、シュワッチ犬には目もくれません。
                ふんふん♪
b0069630_2131652.jpg

もう食べてしまったので写真がありませんが、
京都で必ず寄るのが錦市場の生麩屋さんで笹に包んだ晒しあんこの生麩を買います。
日持ちしませんから、その日のうちに頂きます。
デパートで買うより美味しく、お安いですよ。
by tosa4351 | 2006-05-14 21:33 | わんこ | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4671018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 通販で送る楽しい独身生活 at 2006-05-24 01:16
タイトル : スヌーピーグッズを通販
サイトには、スヌーピーのグッズの販売はもちろん、いろいろなイベントの情報があって、楽しめます。... more
Tracked from 京都旅館・宿泊情報ですよ at 2006-05-28 22:58
タイトル : 京都旅館ソ蒜饐霾
京都旅館・宿泊情報です!やっぱり京都はいいよね~^^... more
Commented by ちょろひこ at 2006-05-14 22:04 x
うひひ、お母さんの「着物探し」っていういい訳を見透かしたような
くりむさんの表情が笑える。
三島亭の牛肉が本当は欲しかったよねー。
Commented by nkamito at 2006-05-14 22:56
写真のシュワッチ犬の愛嬌のある表情と色使いに釘付けになりましたよー。くりむさん、もしかすると壊さないようにと思って選ばなかったのかも?

Commented by mokopyon819 at 2006-05-14 23:21
京都のドッグカフェって、どちらに行かれたのでしょう・・・
先日行った2軒も素敵でしたが、
京都には、ドッグカフェ、多そうですよね。

と、ホント、そうですよね
以前、錦市場でお漬物を買いましたが、某有名店のより安価で美味でした
侮れない錦市場ですよね
人が多いのも、納得です
Commented by siro324 at 2006-05-15 16:26
私はちょっと忙しいとブログは放りっぱなしになるのですが、tosaさんはいつも素敵なお話を更新していらっしゃいますね。
また、新しいお人形を作っていらっしゃるようで、出来上がったら見せてくださいね。
くりむちゃんもお土産をもらってよかったね。

下の犬と猫のお話、面白いです。
なるほどなあと、感心しながら読んでおりました。
本当にその通り、猫は地球は自分を中心に回っていると思っているのでしょう。
Commented by tosa4351 at 2006-05-15 22:46
ちょろひこさん♪
そう目が怒ってるかな・・・
三島亭のお肉値上がりでした(-_-;)
匂いで分ったかな?ちょっとだけよ、とあげました。

Commented by tosa4351 at 2006-05-15 22:49
nkamitoさん♪
しゅわっち犬眉があるんですよ、しかも表情豊か
そうね、しゅわっち犬白いから、くりむが遊ぶと忽ち汚れそう、
気を遣ってくれているのですね・・
Commented by tosa4351 at 2006-05-15 22:55
mokopyon819さん♪
ドッグカフェは烏丸です。
上がりませんでしたが、2Fが喫茶になっているようでした。
京都、4月にお友達と行かれたんでしたね。

もともと近所の市場って感じです。
あ・あそこのお漬物やさんかな?
この頃使われている材料の種類が多くなりましたね
Commented by tosa4351 at 2006-05-15 22:59
siro324さん♪
来年の3月は生徒の作品展が京都文化博物館であります。
その為に2年がかりで作っています。
出来た暁には見てくださいね(#^_^#)

宇宙は猫と猫以外のもので出来ているらしいですよ(^^
Commented by pianomama1 at 2006-05-16 10:36
くりむちゃんもシュワッチしているのね~。
歯磨き効果があるのは良いですね。
ドックカフェは下見でしょうか?

麩饅頭って生麩屋さんで本当に売っているのですね、知りませんでしたぁ。

↓トリコロール、とーっても似合っていますね可愛い。
お姉ちゃまからのプレゼントも可愛くてtosaさんにお似合いです☆

Commented by tosa4351 at 2006-05-16 21:50
pianomamaさん♪
ピンポーン!くりむも シュワッチです
ドッグカフェは3台程車が止められそうでしたよ。

よもぎ餡でした。お茶によく合います。
生麩ってお菓子にもなるのですね

ワンピありがとうございます。夏が来そうで、今日も肌寒い日でした。
カーネーションあちらのお母さんにもプレゼントしたようです(^^
<< お散歩なら嬉しい トリコロールワンピ カーネーション >>