コップいろいろ使い勝手・・   シャガ
シャガ 花言葉:清らかな愛 反抗 忍耐  と出ました。
随分意味合いの違う花言葉です事、どちらがこのお花の雰囲気ですか。
b0069630_22482279.jpg


            このコップはちょっと食べにくいの、狭くって
b0069630_22552230.jpg

            でこれは新製品ね  
b0069630_22493292.jpg

             ほら両方に耳のようにとってがあるでしょ
b0069630_2250291.jpg

             ところが、一旦うつぶせになると
b0069630_22501335.jpg

             取り付くしまが無いのよねーったく
b0069630_22502796.jpg

             蹴っ飛ばしたくなるのよ
b0069630_22504016.jpg

             ふん!嫌い
b0069630_22504890.jpg

            ま・まー怒らないで、皺が増えるよ
            のんびり行こう~♪
b0069630_22483417.jpg

by tosa4351 | 2006-05-17 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4707108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-18 08:13
そうそう、小さいのは可愛いのがたくさんあるんだけど食べにくいんですよね。。ルナッチも食べこぼしが凄くて困ってます。
この新製品はプラスチックかな?軽いからくりちゃんもカジカジできるんだね。
ぷいっ!って顔が怒ってますよん。
ま、のんびり行こうよ!の~んびりね(~ε~) ・・・
Commented by ちょろひこ at 2006-05-18 09:42 x
うひひ、笑えた。皺が増えるってところが。。

私も最初、かわいい入れ物だからとちょろこの食器に使ったら、
彼女には食べにくかったらしく、よくひっくり返していましたね。
Commented by あだちゅ at 2006-05-18 15:11 x
花言葉:どれも強い意思を感じますね
お花もそう見ればそう見えてきますね
リンとした感じ。

くりむちゃん相変わらずキュートねぇ
怒ってもかわいいよ♪
Commented by season-maro at 2006-05-18 19:08
くりむちゃん、食器をくわえてる姿めっちゃ可愛い!!
こんな姿見たら、なんぼでもおかわりしてあげたいわ。
引っくり返った食器の横で、「お母さん元にもどして!」って言ってるのかな♪
Commented by mokopyon819 at 2006-05-18 21:17
「シャガ」って、アヤメの1種ですか?
とっても花びらが、華やかです

と、くりむちゃん、可愛い
でも、パカッと裏返ってしまった食器って、確かに元に戻しにくいですよね
私も、手より大きいものを裏返してしまうと、
うっ!! と思っちゃって、シワ増やしてます(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 23:04
mifuyu4432さん♪
くりむは頭の中には食欲が90%ぐらいを占めていて、
空っぽの食器をサッカーのボールのように扱っています。
プラスチックです、赤ちゃんの離乳食の器みたい。
これもサッカーボールです(-_-;)
ちょっと動画は見せられないけたたましさなんで・・ス
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 23:07
ちょろひこさん♪
毛に埋もれて皺は見えないって・・
重たい陶器の器も蹴ろうとしましたが流石動かず、めげています。
その点プラスチックは思いっきり遊ばれていますよ
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 23:11
あだちゅ さん♪
成る程、花言葉のように見えてきますね~。
短い開花を精一杯自己主張していますもんね。

はい、くりむも精一杯の自己主張^^;
ありがとうです
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 23:14
マロさん♪
トリミングの方が仰るには、くりむはよく咥える子なんだそうです。
顎力があるかも・・
あ・マロさんその通りですよ!、お母さん元にもどしてです。
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 23:21
mokopyon819さん♪
そうです。シャガはアヤメ科です、似ていますね
ヒメシャガっていうお花も有りますが、これがまた可愛いくて色はもう少し濃く、繊細な感じの小型です。

良いかなと思って買いましたが、取っ手が裏返しになると床にくっついて
思うようにならなくて失敗です。
COCOママさん皺はCOCOちゃんに直してもらってねー^^
Commented by degipochi at 2006-05-19 00:32
咥えるだけでも奇跡なのに、さらに自在に操ることを望むか。。。
さすが。
耳のところが、ちょっとふちより低かったらひっくり返っても、なんとか取っ掛かりになったかもね。
ところで、このカップ、中身があっても振り回しちゃうんでしょうか?
え?   そんなバカなことはいたしません?  御見それいたしました。
Commented by tosa4351 at 2006-05-19 09:06
degipochiさん♪
そうなんです、取っ手に高さの差があればokなんですが
赤ちゃんの食器ではそこまで必要ないでしょうね
中身があるとき、熱過ぎるとやっぱりひっくり返しますよ、
うつ伏せになった器の中に食べたい物があってまた焦っています。プッ
<< あの迷子のバーニーズちゃんは・・ 矢来(やらい) >>