あの迷子のバーニーズちゃんは・・
先日大阪近県の女性の勉強会で120名が講演会を聞きに
大阪国際会議場(府の施設としては赤字を生んでいるようです)まで行きました。
その内容は・・・さておき
天井も高いまるでまるっきり披露宴の会場は10人ずつ円形テーブルに座って
公演を聴き、最後にオリエンテーションでお隣になった方と雑談、
このあまたはべる中でこの方はあの鯉のぼりの川のご近所!
ずっと気になっていた迷子のバーニーズちゃんの事をもしや、といきなりお聞きすると
「未だあの娘さんのお宅に居ますよ」っと!
随分ご近所で聞いたようですが、この辺りに飼い主は居なく
大型犬にもかかわらず受け入れて居る様子、
きっとあの娘さんに保護されて可愛がってもらっていると思うとようやく安心しました。
暑い日が来ないうちに又尋ねようと思いました。

そして散歩では
梅ちゃん、ダックスのロンちゃん、チワワのロンちゃん
そしてお散歩デビューのシェルシーのエルちゃん
早速皆さんとなじんでいます。
b0069630_981615.jpg

が、一人くりむはんはエルちゃんに吠えました。なぜかしら・・・?
b0069630_982898.jpg

コンフリーの花です。ちょっとお目にかからないので撮ってみました。
葉っぱはジュ-スにして健胃に、花は食べない方がよいようです。
b0069630_995618.jpg

               芸術は爆発だぁ    知らん顔しとこ(by ふくろう)
b0069630_10473231.jpg

by tosa4351 | 2006-05-19 10:18 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4722607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-05-19 17:23 x
バーニーズちゃん、優しい娘さんに見つけてもらって本当にラッキーですよ。
この間のニュースで知ったのですが、警察に届けられた場合、以前は2週間保護されたのに、今は3日に改定された(する?)らしいです。
迷子になって3日って探すもの無理ですよ!
私はこれまで警察に迷子犬を2回届けたことをあるけど、今度から届けませんよ!
Commented by tosa4351 at 2006-05-19 21:07
ちょろひこさん♪
マロさんが警察に保護している事を連絡するだけにして届けない方が良いと迷子の時のコメントに書いてありました。
本当にその通りですね。3日ですか、厳しいですね
ただ大型犬や犬を保護するのに条件の悪いお宅だと、どうしようもありませんから、このバーニーズちゃんはラッキーだと思います。

Commented by mokopyon819 at 2006-05-19 21:16
世間って狭いですよねぇ~

ホント、バーニーズちゃん、優しい娘さんに見つけてもらって
ラッキーでしたよね
事故に巻き込まれている「迷い犬」とか、見るときあります・・・・

と、コンフリーっていうお花
とっても可憐で可愛いです
風に揺れたら、音が鳴りそう・・・・
Commented by tosa at 2006-05-20 06:57 x
mokopyon819さん♪
迷子犬の保護施設に夕方電話するともう留守電だったので
悪い結果だと嫌でそのままにしていました。
いい方に保護されて、バーニーズちゃんのそれも運でしょうね。
賢こそうな未だ若い犬でしたよ。

あ・そうですね、コンフリーの音聞こえたら涼やかでしょうね

Commented by siro324 at 2006-05-20 11:25
120名の中から、ゆかりの地の方がお隣に座られるなんて縁って不思議ですね。
ワンちゃんも結構迷子になるんですね。
以前、お隣でハスキーを飼っていらした頃、散歩していたら他所のハスキーが着いて来たといってしばらく2匹置いていらっしゃいました。
その時聞いたのですが、ハスキーって家に帰れないんですって。
しばらく探して、結局飼い主が見つからず、親戚の家で飼ってもらうことになったそうです。
もう、お隣のワンちゃんも数年前に亡くなりましたが、ふと昔の話を思い出しました。
Commented by tosa4351 at 2006-05-20 18:30
siro324さん♪
本当にお隣に座るなんて、又迷子犬を知っているなんてね、
もし元の飼い主がこの川のあたりで聞くとすぐ判るかもしれません。
ハスキーは本来人に付いて移動するから帰巣本能がないのかもしれません。
バーニーズはどうでしょうね?
ハスキー以前多かったですね。
お隣のような優しい方に保護されて良かったです。
一度飼い始めたら一生家族として付き合ってほしいものです。

<< アルペンブルー コップいろいろ使い勝手・・  ... >>