アルペンブルー
カンパニュラ・ポシャルスキアナ・アルペンブルー略してアルペンブルー
うちでよく咲いてくれます。
気ままな水遣りでよく咲いてくれて毎年嬉しい花です。
花言葉:感謝・大望・抱負
b0069630_18383557.jpg

b0069630_2291225.jpg

4月19日 ピンクの花は何の花かと言いますと
b0069630_18464178.jpg

5月20日 今直径5cmほど。秋には黄色く大きくなるカリンです。
b0069630_18481460.jpg

これは何の花でしょう?
b0069630_1850057.jpg

花びらの黄色い所は厚みがあって次々ボトッと落ちます。
その後に実が付いていくのですねーくりむの好きな柿

           あら、秋まで待つの?
b0069630_18571285.jpg

by tosa4351 | 2006-05-20 18:55 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4737359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-05-21 13:24 x
かりんって喉にいいんですよね。昔はこれを薄切りにして砂糖漬けにしてました。
柿の花、初めてみました。なるほどガクが柿だ!
Commented by tosa4351 at 2006-05-21 18:01 x
ちょろひこさん♪
かりんの香りも結構いけますよね、花もちょっと香りました。
砂糖漬けでシロップ、のどによさそう~
柿、大きくなって、色づくまでが長く掛かるんですねー
Commented by maruchoro1 at 2006-05-21 18:19
いつもきれいなお花の写真で、ほっとしますよ
カリン酒なんかも美味しいですよね
柿のお花もとってもキレイ

くりむちゃん、何にあごを乗せているのかしら
柿も好きなんですか
くりむちゃんは、美味しいものが新鮮なうちにいつも食べれて
いいなぁ♪
いつもながら、おしゃまさんなお顔がたまらなく可愛いですよ
Commented by tosa4351 at 2006-05-21 21:17
maruchoro1さん♪
ありがとうございます
好きな花で話題のつなぎに・・ホホ なんです。
柿の花には蟻が来ていました、蟻が受粉の手伝いをするのかしらねー

黒いのはくまの縫いぐるみです。
顎を乗せは 食べることで一杯のおつむが重いらしくって、
真剣な目はカメラの揺れるストラップを狙っています^^;

Commented by mokopyon819 at 2006-05-21 21:46
カンパニュラって、種類多いですよね
先日、お花屋さんで苗を買う時に、いろいろあって驚きました
私は、「カンパニュラ ゲットミー」というのを買ってみたのですが、
あっという間に、咲ききってしまい、今は、葉っぱが青々しています

カリンの花って、キレイですねぇぇ~
勝手に、オレンジいろの花だと思っていました

と、くりむちゃん、柿、食べられるのですね
COCOにも、秋になったらあげてみますぅぅ


Commented by tosa4351 at 2006-05-21 21:59
mokopyon819さん♪
ゲットミーですか、花びらの丸くて色が鮮やかですネ
こちらと同じように横に広がっていくようです。
花屋さんで売っているのは少し早いのかしら、来年が楽しみですねー

柿の花はもう落ちているのは後に可愛い柿が有りました。
COCOちゃん柿どうかしら?
いまでもくりむは林檎を毎日食べています。
<< 大絵巻展 あの迷子のバーニーズちゃんは・・ >>