万年草 
対岸の真ん中に黄色く見えるのは
b0069630_22422374.jpg

星型の花が沢山集まった、知らないうちに地上茎が伸びてたくましく育つ万年草です。
マンネングサ 花言葉:静寂,落ち着き
b0069630_22423556.jpg

 この方もたくましく?・・・ねむぅ                   
b0069630_22424637.jpg

                あ・冷蔵庫開けたね・・牛乳くれるかな
b0069630_22425118.jpg

そしてPCの前に座ると、必ず
                膝にすわらせてよ~   
b0069630_22425778.jpg


昨日のお人形前髪を散髪されて一層可愛さが増しました
b0069630_22523863.jpg

by tosa4351 | 2006-05-25 22:53 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4800103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-05-26 00:17
知りませんでした・・・
黄色いのは、雑草ではなく「マンネングサ」と言うのですね
近所にも、たくさん咲いています
明日は、「静寂」という花言葉を思い浮かべて、あらためて見てみます
でも、ツツジと一緒に咲いている様子は、なかなか風情があって
雑草と一括するには、もったいなくて、先日UPした次第です

と、お人形も、人間と同じで前髪で、表情が変わりますね
高校生たちが、「前髪命」の理由、わかります(笑)


Commented by at 2006-05-26 00:43 x
ご無沙汰しています。
ウチはPC,ピアノ,テレビ、ご飯、どんなときでも座ると膝に乗せるよう脅し・・いや、お願いしてきます。あの目でじぃっと見られると勝てませんね・・
Commented by アカシ at 2006-05-26 04:30 x
おはようわんわんand久しぶり、くりむお姉ちゃん。Hey Creamy!

今、明け方よ。遠くから犬の鳴き声が聞こえたので、起きちゃった。
ねむ。ふわぁぁ~~・・・_ _

お姉ちゃんは昼寝のときはソファーの上?

私はヨガをやっているんだけど、最後の床に寝そべるところで眠くなってきて、がーーーーーって寝ちゃうんだ。ははは・・・。^^;
お姉ちゃんもヨガやらない?

くりむお姉ちゃん、最近おいしいお茶飲んだ?

私はペットボトルのウーロン茶ばかりだから少し飽きたよ。

そういえばミルクティー飲んでないや・・・。
Commented by tosa4351 at 2006-05-26 08:34
mokopyon819さん♪
こちらではマンネングサは寄せ植えなどに効果的に使われたり
お店で売られています。
そこらじゅうありますが、案外名前は知られていないですね。

高校生は、「前髪命」って言っているの?COCOママさんは学生さんと
会話があるからこの頃の学生の色々がお分かりになりますね^^
Commented by tosa4351 at 2006-05-26 08:39
ぴさん♪
はなちゃんと同じわんちゃんのお宅に行く機会がありますが
様子がはなちゃんを想像させます。
みんな甘えん坊で可愛いですね、目が耳が表情豊かで・・勝てません^^;
Commented by tosa4351 at 2006-05-26 08:47
アカシさん♪
お久しぶりですね、お元気そうでなにより。
目が覚めてお布団でぐずぐずしてないのが偉いですねー

くりむ姉さんはソファが多いですよ、
ここに居ると食事中のお母さんと位置が近いし何を食べているか、
観察出来るしね(^_-)-☆

ヨガしていますよ。すっきりして良いですねー
寝てしまいますか、フフ・・リラックスがとても上手ね^^
ヨガの後はティータイムしていい時間をお過ごし下さい♪
Commented by ちょろひこ at 2006-05-26 13:20 x
あ、これ万年草っていうんですか!!
近所でも咲いていて、星の形というか雪の結晶みたいでかわいいなあって思ってたんです。ありがとう。
散髪、、いいなあー。かわいくなったね!
Commented by degipochi at 2006-05-26 17:52
ウチの近くにはあんまり咲いてない。遠くから見ると、芝桜のじゅうたんを黄色くしたみたいですね。
軽やかでたくましいわ。

お人形さん、最後に散髪してあげるんですか。へぇーー。
知らなんだ。でも確かに、そうだよね。それでずいぶん印象が違っちゃうんだし。
Commented by tosa4351 at 2006-05-26 21:27
ちょろひこさん♪
上階のマンションの排水溝に溜まった土に
この万年草が咲いて、笑っちゃいました。
その後鉢植えに植えられて昇格?
ちょろひこさん、散髪担当に出張してくれませんかー
Commented by tosa4351 at 2006-05-26 21:34
degipochiさん♪
鉢植えに移すと、鉢一杯にてんこ盛りに星が咲きます。
結構可愛いですよ。

そそ、後ろ髪を切るときはちゃんとケープを巻きます^^
先生はご主人の散髪もお手の物、
結婚以来散髪屋さんには行ってないそうです。凄い!
<< ストレッチ・・・ Tさんの人形 >>