梅ちゃんご一行様
散歩で久し振りに梅ちゃんご一行様に会いました。
年子で次々生まれた2人の子供達
上の男の子のやんちゃに人の良い梅ちゃんはストレスが高じて
入院し一時は危ぶまれましたが
今はすっかり「私は私」のマイペースを確保してもらって
元気で下の女の子のおやつをちょいと失敬する技も身につけたそうです。

                              は~蒸しあつぅ
b0069630_227251.jpg

                              明日は雨かいな?
b0069630_2271210.jpg

そしてこのお方は、ちょいとオカシイ・・・
キャリーの中で篭っているなんて
おやつのガムを隠しているようです。
b0069630_2282561.jpg

by tosa4351 | 2006-06-08 22:09 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4956080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-06-08 23:47
やっぱり、ワンちゃんにもストレスってあるのですね・・・
実は、COCOに、お嫁さんか弟を買ってみようと
盛り上がった事があったのですが、
どうも、COCOは、一人っ子気質が強いようで
今、もう1人(匹)増えると、COCOにかなりのストレスになりそう
と言う事で、立ち消えになってしまいました・・・
Commented by goqusama at 2006-06-08 23:55
くりむちゃんへ
くりむちゃんは私と似てるとこがあるのねぇ
私も暑くなると食欲がなくなる子だったからねぇ~
まぁしんどかったらお母さんに病院に連れてってもらうんだよ?

お母さんへ
というわけでしんどそうだったら連れてってあげてね~
Commented by tosa4351 at 2006-06-09 06:29
mokopyon819さん♪
梅ちゃんのお母さんも梅ちゃんのストレスは
病気になるまで気がつかなかったようでした。
一時随分痩せてしましたが、又元に戻って安心しました。
犬本来の多頭飼いワンちゃんにとって理想的でしょうけれど、
考えてしまいますね。
COCOちゃんはどう思っているのかしら・・
Commented by tosa4351 at 2006-06-09 06:33
goqusama♪
ちょっと気になるので、くりむの今日の様子が未だおかしければ
病院に行ってきまーす。
夏に差し掛かると、 goqusamaも調子を崩した物でした。
ご心配お掛けします。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-09 08:39
わぁ~梅ちゃんだぁ~!
ストレスはルナッチも一緒だからなんだか親近感が。。
それにお顔も似てる~♪
体重も戻ってきたようで安心です。

で、くりむちゃん具合悪いの?
ガムはお口の中かな?って思ったんだけど違うのかな?
お大事にしてね。
Commented by chorohico at 2006-06-09 08:55
わー梅ちゃん辛い試練も乗り越えて、今は立派な「大阪のおばちゃん」のような根性を養ったのですね!がんばれー。
くりむさん、バレバレなところがかわいいな。
Commented by tosa4351 at 2006-06-09 20:53
mifuyu4432さん♪
梅ちゃん可愛いですよ。私に擦り寄って来ます。^^
もうすっかり元の梅ちゃんっぽくなりました。何が?体重・・・
わんちゃんが体重を気にするわけはないので、先だっての病気は
余程のことだったでしょうね。

くりむは食欲が無くなってちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
ガムはキャリーの中に隠してあるみたいです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-09 20:57
ちょろひこさん♪
今は小さな女の子よりも梅ちゃんが勝つみたいです。
隙あらば手のお菓子を奪っているようで、太ってしまいました。
くりむなにか隠している様子でしょう、取りませんって言うのにね。
Commented by siro324 at 2006-06-09 21:47
ワンちゃんは、お散歩でお友達が増えますね。
犬を連れていると、普段は素通りする見ず知らずの人とでも、すぐにスムーズに話が進むのが不思議ですよね。
お写真を拝見しておりますと、そちらはお子様方、完全に夏の装いですね。
こちらは今日はちょっぴり寒かったですよ。
Commented by tosa4351 at 2006-06-09 22:31
siro324さん♪
梅ちゃんやロンちゃんは子供のときから遊んでいるので仲良しなんです
初めて会うわんこ達には、相性があるみたいで、においをかいで
くりむは嫌だと吠えます。
どのわんちゃんにもフレンドリーであって欲しいのに・・
この日は蒸し暑かったんですが今日はこちらも涼しいですよ
<< 嵐山 ホタルブクロ 墨田の花火 新人TV君 >>