暑さと食欲 デンドロビューム 胡蝶蘭
デンドロビュームの名前は判りませんが花が上手に出来なくて
たか芽になってしまいます。
花は丁度10個、たか芽は8個
清楚な香りが近くによると香ってきます。
b0069630_214797.jpg
b0069630_21472123.jpg













先日の胡蝶蘭は満開になりました。きっと重いわー

b0069630_21465948.jpgb0069630_21463518.jpg














朝のご飯を食べていません。去年の今頃もそうでしたが、
このお方にとって夏の暑さへの移行期は食欲がついていかないようです。
b0069630_2225824.jpg

でも、
お座り、未だよ
b0069630_223795.jpg

よし!で食べます。ほっ
食事に工夫をしなきゃと反省しました。
b0069630_2231326.jpg

by tosa4351 | 2006-06-10 22:11 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4975126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-06-10 22:37
デンドロビュームも胡蝶蘭も、とってもキレイ・・・

私も、出窓に飾ってみたいと思いつつ、
お店までは、行くのですが、値札を見るたびに
ついつい、そのまま帰ってしまってます(>_<)

くりむちゃん、暑さに弱いのですね・・・
COCOは、暑くても、お散歩に行きたがりますし、食欲は旺盛です
と言うか、意地汚く食べています
Commented by tosa4351 at 2006-06-10 23:03
mokopyon819さん♪
胡蝶蘭もいつの間にか消えていくかもしれません。
上手な方に預けて、咲く時期に手元に置くなーんて・・・・
手入れをしてこそ花が咲くとき苦労も報われるのでしょうね。
シンビジュームがサッパリ咲いてくれないのです。難しいですね。

COCOちゃんはママさんのお散歩効果でよく走っているから大丈夫ですね。
うちもCOCOママさんを見習って散歩の距離をのばそうかしら^^

Commented by ちょろひこ at 2006-06-11 09:42 x
胡蝶蘭、綺麗に咲き誇ってますねー。ちょっと重そうだ。。
くりむさん、食欲落ちるんですか。ちょろこは全くいつもどおりの食いしん坊で。。
他のお友達も夏場は食べないって。それが野生では普通らしいですよ。
Commented by maruchoro1 at 2006-06-11 14:25
ん?くりむちゃん、コマンドの勢いで食べると言う事かしら・・・笑
この時期、人間でも食欲落ちますものね
あっ、私はありませんが
お座りしてるくりむちゃん、仕方が無いから食べますかって感じで
なんか、おかしい・・・可愛いですよ・・・フフ

蘭がとてもキレイですよね
毎年咲かせているんですよネェ~さすが!
難しいって言われるのに
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-11 21:15
あらま!くりむちゃん食欲不振ですか?
ルナッチもたまに何か別のものをいれてあげないと
『やだっ!』って抵抗して食べません。
でもこれを繰り返してると絶対食べなくなっちゃうしってこまってます。
くりむちゃんはどんな工夫してもらったのかな?

ちなみに、おからをふりかけるといいみたいですよん♪
Commented by tosa4351 at 2006-06-11 22:59
ちょろひこさん♪
蘭って自然の状態だと木の苔に根付いて下がっているから
鉢植えは逆だからきっと無理があると思いますねー
夏食べないって子いますか、なんかほっとしますねそういうお話。
Commented by tosa4351 at 2006-06-11 23:13
maruchoro1さん♪
そー待って、って言われれば、そうかなお腹すいてんのかも・・
なんて食べていますねー
ご機嫌は良いのですが、○ぴも大丈夫だし・・
食欲が無いなんてくりむには有り得ないと思っていました。

ありがとうございます。咲かせられて良かったです
又来年も^^
Commented by tosa4351 at 2006-06-11 23:18
mifuyuさん♪
え!ルナッチさんもいつものフードにプラスαですか、
毎年この頃になると、ドライフードの中に砂肝やジャーキーを
細かく千切って入れます。
キャベツを刻んで、鳥のササミと一緒に煮たのも食べるけれど
おから?そう、ありがとうです。
買ってきます^^
<< 金鶏菊 アカンサス ブラシの木... 嵐山 ホタルブクロ >>