お出掛けの雰囲気
あせあせ、いそいそ・・・
お化粧をし始めた私の雰囲気を察しています
               ジャンプ!
b0069630_7525231.jpg

               ねぇねぇ~お膝にお邪魔して良いかしら
b0069630_753125.jpg

はい、どうぞ
片手を持つと顎で体を支えて体を浮かそうとします。 

               今そこに行くからね               
b0069630_753783.jpg

               は~まったり
b0069630_753127.jpg

2・3日畑に行かず、昨日凄い雨でした。 
今朝、中国出身のいぼいぼがしっかりついた胡瓜が大きく育って初収穫です。
お味は・・採り立ては甘い!
これから畑は太陽と蚊に攻められます・・・             
b0069630_7534247.jpg


8月初旬まで仕事が入っていますので更新に間が空くかもしれません
皆様の所には伺いますので宜しくお願いします
by tosa4351 | 2006-06-16 08:11 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5029527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-06-16 09:42 x
おおー立派なきゅうりにレタス、ニラかな?
お上手な方うらやましいです。
我が家の庭も小さな赤ちゃんトマトやナスが出来てきて、楽しみです。
きゅうりは雄花ばかりで雌花が咲かないけど、なんで??
Commented by tosa4351 at 2006-06-16 21:47
ちょろひこさん♪
ちょいと今日だけ使う物を採って来ました。
熱心さがいまいちでしょう・・(-_-;)
玉ねぎも細かいのが採れました、ニンニクも出来ましたよ、
でも流石ちょろひこさんちのお庭の野菜の便利さにはかないません。
Commented by mokopyon819 at 2006-06-16 23:55
くりむちゃんの瞳、グレーなんですねぇ~
外人みたいで、とっても可愛いですぅぅ
グレーの瞳って、美人が際立ちますよね

きゅうり、ホント、美味しそうです~
スーパーで買う「きゅうり」は、形ばかりが良くて
香りがありません
私も、東側のスペースに植えてみれば良かったです

蚊、嫌ですよねぇ(>_<)
私も、毎朝の水撒きと洗濯物を干す時に、刺されます
今年も、「虫除けペール」大活躍しそうです
Commented by tosa4351 at 2006-06-17 09:25
mokopyon819♪
オホホ・・そうでしょうか、親ばかです。テレテレ(#^_^#)
ありがとうございます。
COCOちゃんは何色ですか?

COCOママさん、今(6月~8月)植えて秋採りの胡瓜がありますよ、
植えてみませんか、捕れたての胡瓜は美味しいですよー。
私も秋採りの種を撒いてみようと思います。

そそー虫除けは欠かせませんね


Commented by ねちゃん at 2006-06-17 14:57 x
なはは!
くりむちゃん相変わらず甘えんぼねー♪
お母さん忙しいのに良く撮れました(ハナマル)♪
たまにはゆっくり休むのもありよ?
(私は休みすぎだけど>ブログ
これから蒸し暑くなるので身体に気をつけてお仕事頑張ってね!
Commented by tosa4351 at 2006-06-17 22:29 x
ねちゃん♪
はい^^
甘えん坊がいぬの毛皮かぶっています。
中はちっちゃな女の子かな?
お化粧しながら時計見ながら写真撮っていますねー
ありがとう、あれこれ頑張ります。
Commented by mokopyon819 at 2006-06-17 23:51
COCOは、ブラックとブラウンの間のようです
(パパは、プラックだ! ママは、こげ茶だと、意見が分かれています)
ですので、聡明さは、あまり感じられません
くりむちゃんのように、クールビューティ、いやいや、クールイケメンとは
いきません(>_<)

秋採りのきゅうり???
探してみます
きゅうり好きのCOCOパパの目が、光っています
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 08:30
mokopyon819さん♪
くりむもどちらかと言うと茶色にみえます。
おりこうさんじゃありませんよ~あらら・・困ったなも有ります。
COCOちゃんフレンドリーで、とっても可愛いですよ!

種は売っていますが、花屋さんかホームセンターで苗を扱っていれば
植えると良いですよ。^^
<< お久しぶりですトトロさん 蕎麦 「じん六」 >>