何でもします!
昨日の朝の空は前日の風雨、まるで台風一過のような見事な青空でした。
b0069630_8583815.jpg
b0069630_8584557.jpg

さてと、畑は・・・
連休後に植えたトウモロコシに花が咲き、実が付き始めたようです。
ここで肥料を与えないとションボリの実のつき方になりますから気をつけないと。
b0069630_8585116.jpg

採れるとこの方のお目がねにかなった美味しいトウモロコシが出来るはず・・・
b0069630_859183.jpg

この方は
今日は大変なご熱心さで何でもご披露していますが・・・
欲しい人?
              はい!お手
b0069630_8591882.jpg

              は~い!欲しい。タッチ
b0069630_9434100.jpg

             ヨイショ はいはい!   
b0069630_90333.jpg

             んじゃー、次ぎはこうかな?やられたぁ・・   
b0069630_922345.jpg

              ムシャムシャ は~これこれ            
b0069630_951733.jpg

これってなーに?
くりむに覚えているすべてを頑張らせる源は月に一度服用のフィラリアのお薬です。
呆れる熱心さでしょう、大好きです。              
b0069630_95281.jpg

フィラリアの薬は12月まで服用します。
また、来月ね。       
b0069630_953747.jpg


世の中、父の日だそうで御座いまして、
娘夫婦も主人にポロシャツのプレゼントがありました。
なにより嬉しそうです。
by tosa4351 | 2006-06-18 09:22 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5046660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-06-18 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょろひこ at 2006-06-18 10:47 x
とうもろこし、植えてみたけど、育ちませんでした。
フィラリアのお薬、ちょろこは本当の薬なんで、ミルクに混ぜてます。
ジャーキータイプだときっと大好きだろうけど、もっと!って言われると困るしね。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-18 13:19
焼きとうもろこし、大好きです。
お祭りで匂いに誘われて毎回買ってしまうくらい。
冬はやきいも、夏はもろこしです(笑)
フィラリアのお薬、うちも普通の錠剤なんでフルーツと一緒にたべさせてます。ジャーキータイプにしてもらおうかなぁ。
Commented by chilinh at 2006-06-18 13:20
ハッハッハ(><)おっかしいー!!
お薬に全力投球ですね!そんなにおいしいの~、ああおかしい。。。
トウモロコシ、買ってきたのはヒゲが農薬のニオイすることがあります。
このトウモロコシ、ウラヤマシ。^^
Commented by goqusama at 2006-06-18 14:21
あははw
くりむちゃんホンマにフィラリアのお薬大好きね~
お父さんにポロシャツすぐ着て貰って私たちも嬉しかったー!
似合ってたよね!
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 22:10
鍵コメさん♪
ありがとうございます。
一度彼女と英語でお話して欲しいです
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 22:21
ちょろひこさん♪
トウモロコシは種をプランターで育ったのを畑に植えました。
実がしっかり大きくなると良いのですが。

チュアブルのこの薬、そのまま与えないで細かくしてと言われました。
丸呑みすると効きめに影響があるのかしら・・
体重3・8kから薬もサイズアップと言っていました。
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 22:29
mifuyuさん♪
いよいよトウモロコシの季節到来ですね!
お醤油をつけて焼くと香りが一層美味しそう
畑から採って来ると、甘い美味しいのだけくりむが食べます。
よく分るのはわんこの鼻のせいでしょうか

余程このチュアブル美味しく出来ているみたいです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 22:34
chilinhさん♪
そうなんですよ、凄い気合でしょう!
この薬を発明した人にくりむから感謝状を贈りたいぐらいですよ。

採れたては生で食べられるほどの甘さです。
一度食べたら又と思うような美味しさですよ
Commented by tosa4351 at 2006-06-18 22:38
goqusama♪
まるっきり柔らかジャーキーなので、
おやつの上を行く魅力のようです。^^
はい、どうもありがとうさん。選ぶのも大変でしょう、気に入ったようでしたね。
Commented by mokopyon819 at 2006-06-20 15:21
修学旅行で北海道へ言った時に、焼きトウモロコシの味の深さに触れました
美味しかったですぅぅ

と、父の日は、ポロシャツだったのですね
私達は、カサブランカの鉢植えにしました
ちょっと変だったでしょうか・・・

と、COCOもフィラリアのお薬、嬉しそうに食べます
COCOは、30日です
Commented by tosa4351 at 2006-06-20 21:08
mokopyon819さん♪
北海道の焼きトウモロコシ!美味しそうですね、
長年人間をやっていますが未知の世界が一杯ありそう~ゴックン

娘もあれこれ悩んでいましたよ
COCOママさんのお父様も心のこもった贈り物
とっても嬉しかったと思います^^

COCOちゃんも同じお薬ですか、
去年最後の薬飲ませるの忘れていました(-_-;)
Commented by mokopyon819 at 2006-06-21 21:09
そーそー、
先日、このフィラリアのお薬のことで「BBS」に情報をもらいました

一部ペッタンコしました・・・

サイトのワン友さんが教えてくれたのですが
フィラリア予防薬カルドメック(R)チュアブルP34の一部製品に異物の混入が認められ、メーカーによる回収が行われているそうです。
詳しくは http://www.vets.ne.jp/info/p34.html

COCOは、獣医さんから、同じメーカーですが、品番が違うから
と言って頂きました  
金属の破片が入っていたそうです
Commented by tosa4351 at 2006-06-21 22:38
mokopyon819さん♪
ありがとうございます。全然知りませんでした。
カルドメック(R)チュアブルP34ですが
リンクさせて見ましたら手持ちの品番と違うので良いかしら・・
病院で、丸呑みしないように分けて与えてくださいと言われたので
少し千切って与えています。
用心しますね~^^
<< ご不満な様子 お久しぶりですトトロさん >>