ご不満な様子
紫陽花はオランダ人と称して長崎に入港したドイツの医者シーボルトを思い出しますね。
日本に滞在したシーボルトはこの花に魅せられ、
愛人の「お滝さん」の名前にちなんで学名の一部に「オタクサ」の名前を入れたとのこと
萼紫陽花 花言葉:謙虚
b0069630_21495061.jpg

日本のがく紫陽花が西洋で栽培され今の紫陽花が多様になったそうです。
紫陽花 花言葉:辛抱強い愛情、元気な女性
b0069630_21495617.jpg

これは黄金色になった小判草、大判草は全く違った種類の植物になりますが
姫小判草は、小判草を小さくした感じでドライフラワーにも適しています。
小判草 花言葉:素朴
b0069630_2150274.jpg

先日の金糸梅(キンシバイ)に似ていますね
未央柳 (びょうやなぎ) 花言葉:幸い
b0069630_2150990.jpg


ちょいと気難しいこのお方は
私のお昼のおソーメンを、後であげるね、と言うと
急いでコップを持って走ってきて、すぐくれなかったのが
ちちゃな頭にカチンと来たらしく
私のバッグから扇子を抜き出し、
しばらーくこうして怒っていましたよ(髪まで怒っているみたいです)
b0069630_2205341.jpg

by tosa4351 | 2006-06-19 22:29 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5061421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grandma at 2006-06-19 22:50 x
くりちゃん!可愛いくりちゃん!くりちゃん折角コップ持っていたのにママ後からおそうめん呉れなかったの?だめね!!!
昨日も知っている芸と言い---本日の仕草の可愛いこと
ママ駄目ね!扇子美味しかった?中々気に入らないと
こんな仕返しが出来るのね!賢いですね!高知から
おそうめん送るから一杯食べてね!
Commented by maruchoro1 at 2006-06-19 23:11
紫陽花のお勉強、色々といつもお勉強になります
がく紫陽花から今のような多様なものになったんですね
私はがく紫陽花の方が後かと思っていました・・ホォ~

↓くりむちゃん、チュアブル美味しいですものね
色々出来て可愛い~♪
思わずにやけてしまいました

よく言葉が分かって、髪まで振り乱して(笑)
起こっている感じが良く分かりますよ
Commented by tosa4351 at 2006-06-20 08:00
Grandma さん♪
昨日今日くりむを目にいれても痛くないかもの Grandma さんにとって
申し訳ない内容になりました。虐待まっしぐら路線・・デス
扇子はゲジゲジ咬んだりしなくて歯型だけで自己主張をしっかりしています
おそうめんは食べたことがないので牛乳と勘違いしたかもしれません^^
いつもいつも美味しい本場のおそうめんをありがとうございます。<(_)>
Commented by tosa4351 at 2006-06-20 08:12
maruchoro1さん♪
紫陽花はなる程日本画の世界ですね。
いま紫陽花が元気にあちこちで咲いているのを見ますね。

お薬を「待て」をさせてあげると言うのもなんですが^^;
大変食欲をそそるおやつのようなお薬と言うことで絶賛の様子でございます

ちっちゃなおつむは食べたいで一杯なのです。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-20 08:43
あはっ くりむちゃん怒ってるぅ!
おそうめん チュルチュル~ってしたかったんだよね~笑
ちっちゃい頭の中はぎっしり詰まってるんだろね♪
Commented by ちょろひこ at 2006-06-20 09:32 x
小判草、本当に小判がいっぱいくっ付いているみたい!

くりむさん、そのまま「えー、まいど馬鹿馬鹿しいお話をひとつ。。」と小噺やってください。
Commented by mokopyon819 at 2006-06-20 15:24
紫陽花のお話、ほんとうに色々と勉強になります

額紫陽花から今のような多様なものになったとは・・・
私も、額紫陽花の方が後に、遺伝子操作されたものだと思っておりました

と、くりむちゃんも怒ったりするのですね・・・
センスに八つ当たりとは、可愛らしいです
COCOは、私自身にガブぅ~です(痛)

Commented by tosa4351 at 2006-06-20 21:13
mifuyuさん♪
気が強いでしょう、お嫁にいけませんね。
ルナッチさんに恥ずかしくって見せられない態度ですよ
こんな具合で食欲不振も何所ふく風の元気さになりました。
ルナッチさんもお元気そうになってよかったです
Commented by tosa4351 at 2006-06-20 21:17
ちょろひこさん♪
うまい!ひとつ一席やって貰いましょうか、
もう座布団の上にいてることだし^0^/
小判草のおひねり、お願いしますよ
Commented by tosa4351 at 2006-06-20 21:21
mokopyon819さん♪
COCOママさんも紫陽花の色やアヤメの種類の違い
分りやすかったですよ~

食べ物の恨みは恐いと申しますが
わんこも同じだとは・・トホッ
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:43
くりむちゃん、デリケートでいらっしゃるんですから、その辺はひとつ、細心の注意を払いませんと。
で、ないとくりむちゃんのお顔が。。。。
般若面みたいだよーー。もしくは、こんな美人幽霊画が、ありませんでしたかしらん。
Commented by tosa4351 at 2006-06-21 08:36 x
degipochiさん♪
表情がはっきりと違ってきますね・・・
目の周りの筋肉の仕業でしょうか、
いやいや、お母さんを怒るくりむの心ですねー
はい肝に銘じますゆえ・・・でもなにげに傷つけているものですね
<< プレゼント 何でもします! >>