ホタルブクロの中に蛍が・
ご近所に椿が・・はてこれが夏椿?
b0069630_16505020.jpg

故郷の姉から地方紙に載っていたホタルブクロの中で
発光するホタルの記事が送られてきました。
よく撮れていますね。夜でしかもホタルの光とは、幻想的でしょうね。
b0069630_16511062.jpg


              暑いですねー。暑い時は
b0069630_164954.jpg

              寝るに限ります。ご自愛を
b0069630_16494013.jpg

by tosa4351 | 2006-06-21 23:03 | 桜   花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5079061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2006-06-22 09:07
うわー!本当にホタルが入ってるんですね。幻想的です。
うちのちょろこも寝るに限るってヘソ天で寝てますよ。
Commented by degipochi at 2006-06-22 09:50
蛍狩り、風情があります。
いかにも日本の夏って感じでいいよね。
で、去年の夏やってみましたさ、マリちゃん連れて。新潟は十日町の田んぼのほとり。
いたいた、いっぱい蛍。歓声上げてみんなで、指差したりそっと手のひらに包んでみたり。
で、マリちゃんはどうしたかと言うと、、、、ナゾの集団行動に、みんなが発狂したかと案じ、びびって小さくなっとりました。
蛍なんて、犬には見えちゃーいないのね。
Commented by mokopyon819 at 2006-06-22 12:02
キャーーー、ホントの「ホタル袋」だぁぁ~
新聞の画像だからかもしれませんが
光り方が、ガレのランプみたいですねぇぇ
とっても素敵です

夏椿の白い花びら、とっても涼しげですね
白が暑さで、茶色くなっていないところが、ほぉ~とします

COCOも暑さに弱く、遂にひんやりシートくんに
べたぁぁ~として、うとうとしています

Commented at 2006-06-22 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-22 20:43
ちょろひこさん♪
まさかこんなホタルの発光がホタルブクロであるとは!
知りませんでした。
良く寝ています、蒸し暑いですねー
Commented by tosa4351 at 2006-06-22 20:56
degipochiさん♪
ほー去年新潟でホタル見たんですか~羨ましいこと
この前ホタルを見たのはいつか分らないほど見ていません。
ワンちゃんはあんなに小さくて匂いのしない蛍は光っていても
見えないものなんですか・・・・
沢山飛んでいる所見て見たいものです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-22 21:11
mokopyon819さん♪
Oh!なるほど、ガレのガラスのようですねー^^
素敵な発想です。
いつか実際に見たいわ・・

この時期に夏椿が咲くのですね。
京都の妙心寺塔頭の東林院も夏椿で有名な所ですね。
咲いた花は1日で終わるようです。

暑さ対策何をしましょう・・・

Commented by tosa4351 at 2006-06-22 21:12
鍵コメさん♪
はい、早速ですね、ありがとう
又宜しくね
<< PSP ぷれいすて-しょんぽーたぶる プレゼント >>