ゴン太君 ムラサキツユクサ オシロイバナ
今朝の散歩でお初の顔合わせ、柴のゴン太君4ヶ月
                おはよう!
b0069630_17231568.jpg

初顔合わせは今日はどんな反応ですかくりむ姉さん・・・
                         ねぇねぇ遊んでくんなーい
        誰かの残り香・・・クンクン 
b0069630_17232448.jpg

                         え・そうなの・・・匂いに前の子の情報が一杯分る  
        そうなのよ、
b0069630_17232966.jpg

         ごにょごにょ・・・                ぷん
b0069630_17233795.jpg

あら、また知らん顔ですね。ま、がうがう怒らなかっただけでも1歩進歩かな
ごん太君が手でくりむの頭に手を良く乗っけようとしていたのを
くりむは嫌がっていました


近年スペードの形の葉をした、青花の西洋朝顔があちこちで見られます。
西洋朝顔ヘブンリーブルー 花言葉:勇者 愛着
b0069630_17235060.jpg

種の中が真っ白で粉にするとお化粧の粉のようです
オシロイバナ 花言葉:あなたを思う・臆病・内気
b0069630_17235724.jpg

ムラサキツユクサ 花言葉:貴び
b0069630_1727263.jpg

by tosa4351 | 2006-06-24 21:45 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5103095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-06-24 23:53
COCOも、よく相手ワンの頭に、手を置こうとします
くりむちゃんにお会いする時は、気を付けるよう言っておきます
ただ、COCOは、年上のワン(小型犬に限って)には
あまり逆らったりしないんです
くんくんで、相手の年齢も感知できるのでしょうか・・・

オシロイバナ、懐かしいです
種が、真っ黒で「正露丸」みたいだった事、思い出しました
最近こちらでは、ムラサキツユクサを見ることがなくなってしまいました
Commented by アニャマ at 2006-06-24 23:57 x
ごんたくんやっぱりパピーちゃんのお顔してますよね。。(^^)
あどけないですう~~。

モモも手を使うんですよ~(T▽T)
頭には乗せませんが、後ろ向いてるワンコともだちさんとかに
背中をちょいちょい。。。(^^;)
気をつけさせなきゃ☆

最後のお写真きれいな紫(☆▽☆)
今日の蒸暑さが飛んじゃう、涼しげな色ですねー。素敵です。
私もこんな風に写真撮れるようになれたらなあ~。
Commented by chorohico at 2006-06-25 09:16
うひひ、わんこ同士でお話してるのって面白いですよね。
なるほど、お姉さんだから色々教えてあげたんですね。さすが。
何度か会うと、ちゃんと冷静に対応できるんですね。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-25 13:55
ごんたくん、くりむちゃんがお気に入りになっちゃったのかな?
でもくりむちゃんはあんまりタイプじゃない?(笑)
ルナッチなんて近づきもしないからね。ちゃんとお話できるくりむちゃんは
大人だわ~。。
Commented by tosa4351 at 2006-06-26 10:42
mokopyon819さん♪
くりむがパピーの頃、ゴールデンに頭に手を乗せられそうになったときは
流石恐がっていました。(-_-;)
きっと親しみの表現でしょうね
COCOちゃんも遊んで遊んでって表現しているのでしょう
会った時上手に挨拶するように言っておきますねー^^

ムラサキツユクサ好きな方が土手の空き地に沢山植えて有りました。
Commented by tosa4351 at 2006-06-26 10:58
アニャマちゃん♪
ももちゃん!メチャ可愛いモデルさんぶりですねー^^
見返り美人のももちゃん、キティちゃんのお洋服がとっても似合っています!
お友達のわんちゃんがここにもここにもモデルさんで見られてとっても嬉しいです。
おめでとう!っていうのかしら♪

ごん太君今、パピーの顔だけど少しずつ変わってくるでしょうね
はしゃいでリードを引っ張っていましたよ、
こんな時期一瞬で終わってしまう貴重なパピーの可愛さですね^^

Commented by tosa4351 at 2006-06-26 11:03
ちょろひこさん♪
そちらの川原劇場のようですね。
新人君はキャラがのびのびしていて良い感じです!
時間帯によって暫くお目にかかれない事もあるので今度はいつ会えるかな・・
そう、何度か会うと気持ちがほぐれるようです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-26 11:06
mifuyuさん♪
ルナッチさんはmifuyuさんのお姉さんのご近所に沢山居るキャバリエ
のお仲間にスムースになじんでいらっしゃって、
やっぱりキャバリエさんはおっとりしていますね^^
くりむは相手によってどんな反応か恐る恐るです・・^^;
Commented by mokopyon819 at 2006-06-26 23:48
この時代、ムラサキツユクサも植えないと
ダメなんですね・・・

私か子供の頃は、雑草と同じように育っていたのですが・・・・

Commented by tosa4351 at 2006-06-27 08:36 x
COCOママさん♪
露草の方はこれから咲いてきます。
こちらにツユクサの花がみられます、ほらこちらだとあちこちに咲きますね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Tuyukusa.html
<< 雨の日のヤル気は・・  PSP ぷれいすて-しょんぽーたぶる >>