雨の散歩 ノウゼンカズラ
           雨やーね
b0069630_9531128.jpg


   (お・さ・ん・ぽ)   ですか、キラン☆
b0069630_9565610.jpg

            うーん準備体操、筋を伸ばして
b0069630_957792.jpg
   
(小雨模様、レインコートばっちりね)
            あはっ嬉しいなー
b0069630_95719100.jpg

背中のチャックの中にコートが収納できます。
途中出合った散歩のおじさんが「それはなんですか」、
と聞かれますので、「小銭入れです」 と答えました。
楽しい系のおじさんだったから・・ほほ  
b0069630_957263.jpg

ここのお宅には毎年家の西側一面にノウゼンカズラが茂ります。
咲ききった花はそのまま咲いた様子で落ちてしまいます。
ノウゼンカズラ 花言葉:名誉 栄光
b0069630_9573463.jpg

b0069630_1081346.jpg

こちらは印度浜木綿に似ていますが・・・
b0069630_9574115.jpg

雨が激しくなって来ました、急いで帰りましょう。
くりむはもっと歩きたかったようです。
トトロさんちとかね、又お邪魔しようね
by tosa4351 | 2006-06-27 10:09 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5124412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2006-06-27 15:40
ナレーションが良いなぁ〜 きっちりとハマってますね。
延び切ってる姿を見ているとこちらも癒されますね。
浜木綿に印度ってのがあったんですね、知らんかった、初めて見せていただきました。
Commented by ちょろひこ at 2006-06-27 16:41 x
うひひ、小銭入れに本当にしたくなってきた。それでお使いとか行ってくれたらいいけどねー。
くりむさんは雨でもお散歩派ですか?ちょろこは雨でも槍でもお散歩命です!
Commented by ねちゃん at 2006-06-27 20:58 x
背伸びのポーズ大好き♪
色白だからピンクのお洋服がお似合いね~
Commented by tosa4351 at 2006-06-27 22:06
かっちゃん♪
ありがとう、わんこはさぁー行こう!で必ずストレッチしますが
筋を伸ばして準備運動は見習うべきかもしれませんねー
印度浜木綿はきっとカタカナでなんとかリリーでしょう
ここはお腰の曲がった元気なおじいさんが良く手入れをされています。
Commented by tosa4351 at 2006-06-27 22:13
ちょろひこさん♪
くりむにお小遣いを持たせると何を買いに行くのでしょうね^^
しっかり降っている時には諦めますが
散歩が大好きなので、小雨決行です。
ちょろこさん槍の日は気をつけてねー
Commented by tosa4351 at 2006-06-27 22:16
ねちゃん♪
のびのびーしっかり背中が伸びているでしょう
その分何かが短く見えますね。
こんな色も可愛いものです
Commented by mugi-nade at 2006-06-27 23:08
こんばんは♪^^
初めまして!
やってきましたよ。
かわいいわんこちゃんのくりむちゃんとたくさんのお花さんたち・・・
綺麗に撮れていますね♪

花言葉がさりげない書き方で好きです。
紫陽花の花言葉初めてです。
紫陽花が好きになりました♪^^
Commented by mokopyon819 at 2006-06-28 00:53
くりむちゃんのレインコート可愛いですね

COCOは、でっかいので、サイズの合うレインコートに
まだめぐり合えていません
サイズ的には、ミニチュアダックスを勧められますが
手足が合わなくて・・・
今のところ、雨の日は、お散歩は無しなんです・・・

と、白いお花、キレイですねぇぇ
私も見て見たいです
ノウゼンカズラ・・・
お花だけは、むくげに似ていますよね
我が家は、むくげが咲き始めますが、
むくげは、お庭にあると、カナブンと花摘みに悩まされます
Commented by degipochi at 2006-06-28 02:14
東京は雨が降りません。
降りそうで曇っていて低気圧で、むしむしして、なのに降らない。
いっそザーザー降ってくれた方がいいんだけど。
くりむちゃんのレインコートいいなあ。レモンカラーで背中の小銭入れも、レモンの輪切りみたいで涼しげだわ。
マリちゃんなんて、マリちゃんなんて。。。。
きゅうりもぎに、ハウスに入ってく農家のオバチャンのようだというのに。
何が違うんだろ。 ← かなり。 いえ、なにもかも?
Commented by tosa4351 at 2006-06-28 14:04
むぎなでさん♪
ようこそ~ありがとうございます
花や美術館、わんこで日々過ごしています
只今はバイトが入っていまして忙しい時期ですが
合間に畑など土いじりをたまに、
お孫のお話加わりたいです・・そのうちねー
今後とも宜しくお願いします。

Commented by tosa4351 at 2006-06-28 14:16
COCOママさん♪
くりむが家族になった時、お友達がプレゼントしてくれたコート
偶然ピッタリでした。
裾が尻尾に当たると気になって落ち着かないみたいで
リードを首の穴から出すとOKなんです。^^;
既製服が上手く会うと良いのですが・・

白い花全体が分ると良いのですが、ちょっと撮りかたが悪いです(-_-;)
夏の花は毎日花がらを摘むのがありますねー
Commented by tosa4351 at 2006-06-28 14:39
degipochiさん♪
そう、今日はこちらも雨が降らずとても蒸し暑い日です。
と・・北海道は梅雨がない、マリちゃんが今度行く・・良いなー
と連想しています^^。

レモンの輪切り・・なんてそんな嬉しい表現!
先日のマリちゃんのコート、足までカバーして優れものでしたよ♪
そんなそんな、どなたもそう思っていませんことよ、
今度畑に行く時貸してもらおうなんて・・ウソウソ
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-28 15:52
小銭いれつきのレインコート可愛いなぁ。。
やっぱちっちゃいワンコはレインコートも似合いますね♪
ルナッチは着るとピエロになっちゃうんで・・。
↑のとうもろこし・・あらいぐまちゃんの仕業ですか!
きっと甘くて美味しかったんだろうな~( ̄o ̄;)
Commented by tosa4351 at 2006-06-28 19:53
mifuyuさん♪
幼稚園推薦の交通安全コートみたいでしょう、
ルナッチさんはmifuyuさん専属のニットワンピが似合う
No1のモデルさんですよ!
そそう、この冬にはお願いね。

トウモロコシ元の方残してあるんですよ、けしからん!
食べるならちゃんと食べてよねー
<< あやうし・・・もろこし君 雨の日のヤル気は・・  >>