日一日と暑さの増す・・
(暑い!暑い) 
            風の通る道で顎もぴったんこ、寝るならここよ
b0069630_21253994.jpg

            なら、これ使う?消費電力0よん
(ありがとー)
b0069630_2126620.jpg

扇子はいつの間にか又盗られました、追いかけっこの挑発です。


出掛けるのを憚られるような暑さですね、
午後から意を決して河原町に行ってきました。
祇園さんは来月10日からです
b0069630_21411439.jpg

京都らしいお店が軒を連ねています。
和の店、手ぬぐいがしっかりよそ行きのハンカチ、スカーフ、額に入っていたり
手焼きせんべいが種類も様々・・
お漬物も南瓜、筍、さくらんぼ、種類が増えました、今日はグリンボールと大根
仙太郎の「ぼた餅」
いつもの生麩饅頭です。
b0069630_21482444.jpg

by tosa4351 | 2006-06-29 21:47 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5144791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねちゃん at 2006-06-30 07:01 x
くりむちゃんは涼み方をいつも研究してるのねw
電気の使いすぎにも気を配るなんて、エライね~^^

生麩饅頭♪
(*・ρ・)ジュル
見ただけで味が思い出せますb
Commented by ぴあのママ at 2006-06-30 09:08 x
tosaさん、こんにちは!
相変わらず、毎日元気にアクティブにお過ごしのご様子。
楽しく見せて頂いています、今月もブログもほぼ皆勤賞ですね☆

お扇子!!今年見ていませんでした、気合があったら後でお買い物行ってきますぅ。

くりむちゃんも暑い暑いですね、でも涼しいお顔で可愛いです♪

生麩饅頭またまた美味しそう!
tosaさん、生麩饅頭と麩饅頭って同じものなのですか?
先日デパ地下で買ったのは、タダの麩饅頭でした・・
ドットの茶器も可愛い~

畑は一年中収穫祭なのですね・・もろこし君よっぽど美味しいのでしょうね。
長いキューリに長いナスも愛おしいですね。
じゃがじゃがまつりが出来そうなたくさんのジャガイモ、良かったですね!

珍しいお花もたくさんですね。
この時期になると鮮やかなお色のお花が多くなりますね、いつもながら楽しみです☆
skyシリーズも好きですよ!
もちろん、くりむちゃんのハーイも☆
くりむお姉ちゃまのお耳のウェーブも可愛いですね、トトロさん家に遊びに行けると良いですね。
Commented at 2006-06-30 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2006-06-30 10:10
ワンコって家の中の涼しい場所をちゃんと知ってますね。
扇子を持ってきてくれるなんて心憎いじゃないですか。扇いでくれたらなおうれしいけど。。
京都って夏は暑いけれど、風情のある町ですね。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-30 19:46
くりむちゃん、クーラーなんかより自然の風がお好きかな?
でも、こ~あついとね~。。
なんでも咥えて持ってきてくれる優しいくりむちゃん。ママも幸せね!
京都の夏は暑いので有名ですよね。
舞妓さん、楽しみです♪
Commented by tosa4351 at 2006-06-30 21:47
ねちゃん♪
こちらに転勤して最初に麩饅頭買って、もう・・19年
お店の若奥様大きなお腹をしていたけど生まれた双子の男の子は大学生になろうかという歳凄い時間がたったね・・・
ずっと買い続けています^^
Commented by tosa4351 at 2006-06-30 22:01
ぴあのママ さん♪
お久しぶりです、
お元気そうでいつもぴあのちゃんのブログを楽しみに見せて頂いています。
ぴあのちゃんファッションやアクセサリー ぴあのママ さんのセンスがピッタリ合ってて光っていますよ。

生麩饅頭と麩饅頭は私も解りませんでしたが、半兵衛麩で調べるとどうも同じようです・・・
昨日の錦で買った生麩饅頭は、よもぎ味で、こしあんです。
午後行くと2個しか残っていませんでした。

長ーい胡瓜は中国生まれのスーヨー(四葉)でいつもの胡瓜なら周りにしっかり大きくなりますがこれはスマートなまんまで、予想外でした(゜o゜)
中国のモデルさんを想像しましたよ

夏の花に次第に移っていきますね
暑い中どうぞお体お大切になさってください
いつもありがとうございます^^
Commented by tosa4351 at 2006-06-30 22:03
鍵コメさん♪
良い方向に向かっているようで本当に安心しました。

Commented by tosa4351 at 2006-06-30 22:12
ちょろひこさん♪
わんちゃんは涼しい場所が良く判りますねー
扇子は扇いでくれませんが尻尾を振りながら前を通過すると
ちょこっと涼しかったです~^^アハッ
祇園さんの山鉾が組み立てられる時に見に行こうと思っています。
Commented by tosa4351 at 2006-06-30 22:21
mifuyuさん♪
暑いですねー
くりむは散歩から帰って水浴びをするようになりました
もう少し暑くなるとクーラーに頼るかな・・・
京都の暑いのは有名ですね、
御所の一般公開などで夏の暑さを避けるため工夫して建ててあると聞きました。
Commented by mokopyon819 at 2006-07-01 22:42
キャャャー
仙太郎の「ぼたもち」・・・
難波髙島屋から「仙太郎」が撤退してしまいました・・・・

あの巨大ぼた餅、大好きだったのに・・・
また、母に買ってきてもらおっと!!!

Commented by tosa4351 at 2006-07-02 08:40 x
COCOママさん♪
京都高島屋の仙太郎は今水無月を買う人で賑わっていました、
季節の水無月買うべきだったわー
ぼた餅美味しいですよね、難波から撤退とは残念ですね
<< らっきちゃんとご対面 あやうし・・・もろこし君 >>