らっきちゃんとご対面
トトロさんちのらっきちゃんを紹介します。
この度九州の娘さんの所からちょっと御用があってトトロさんが預かりました。
らっきちゃんは大きいお腹をしたまま負傷していたのを娘さんのご主人に助けられ
入院治療の末、一時は親子とも危ぶまれましたが看病の甲斐あって無事に出産。
ネットの力で赤ちゃん達は各地に引き取られ、
現在は怪我も殆ど分らないように直りました。
ラッキーな猫ちゃんなのです。
b0069630_22304918.jpg

人(わんこや猫)見知りの激しいくりむに少しづつ慣れてもらいたく
こんにちわ・・・と出来るかな?
               Aカメラ トトロさん提供携帯より
b0069630_22321984.jpg

               Bカメラ くりむ母まいどのカシオ君より 
二人の目線の先には・・・
b0069630_22311046.jpg

くりむ期待の林檎!登場
らっきちゃんはそれなーに?林檎は食べません
b0069630_9501178.jpg

らっきちゃんが穏やかなお陰でかなり良い感じに近づきました。
又機会を見て、慣れてもらいましょう。
らっきちゃんは娘さんの教えで、「ごはん」を言えるそうですよ
丁度らっきちゃんのご飯時、なーるほど!「ごにゃん」って聞こえました。

では、古墳を回って散歩をして帰りましょう
b0069630_22312458.jpg

b0069630_22313058.jpg

by tosa4351 | 2006-06-30 22:57 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5153315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トトロバ-ヤン at 2006-07-01 00:31 x
くりむちゃんのブログに載せてくださり有難うございました。
らっきのプロフィ-ルまでのせていただき大変光栄です。"^_^"娘夫婦にも知らせなきゃと思ってます。
らっきは我が家にきて 3週間になりますが、すっかり我が家になじんでおり、ゴニャンゴニャンと食事前は大変です。くりむちゃんとのご対面は2回ともすこぶる好意的にすすんでいるので 将来が楽しみです。
くりむちゃんのようにバキュ-ンができるようになりますように(^^♪
 「バキュ-ンといったらくりむちゃんたおれるんだよ」の説明に夫曰く
「さすが大阪のわんちゃんやな」ちゃんちゃんm(__)m
Commented by ちょろひこ at 2006-07-01 09:56 x
らっきちゃん、優しい方に拾われて本当にラッキーちゃんですね。
くりむさんとの微妙な距離が笑える。
ちょろこならどうなるかなーって考えると汗がでます。。
Commented by tosa4351 at 2006-07-01 10:01
トトロママやん♪
こちらこそ取材協力、いつも林檎をおご馳になりましてありがとうございました。
動画で「ごにゃん」を入れようとするとだんまりになるのが可笑しいですね
ごろごろ・・ごにゃんでした!今やトトロ家のアイドルになっている様子が微笑ましいこと!その分娘さんが寂しい思いをされているかしら・・
そのうちらっきちゃんとサッカーするようになると嬉しいです。

あはは・・・くりむも乗りやすいタイプでしょう、バキューンで倒れるから
Commented by tosa4351 at 2006-07-01 17:46
本当に優しいご主人やご家族ですね、
猫ちゃんにも愛情をかけて話しかけるとちゃんと返事して可愛いですー
もう少し近づくとくりむのガウガウが始まるからここまで、
穏やかならっきちゃんに救われています。問題はくりむです

Commented by さっこら at 2006-07-01 20:38 x
くりむママさん、こんばんは、さっこらです。
らっきのかわいい近影をありがとうございました!!

くりむちゃんとらっきの対面が非常にすばらしい状況であることを報告に参りました。

証拠1、らっきは他猫に敵愾心があるのかかなりうなります。
証拠2、らっきは犬を怖がったことがあります。

写真を拝見する限り、怖がってる感じもないですし、サッカーをする日は近い気がします。

らっきのサッカーは最近更新していないヤフーブログに公開しています。
よかったらご覧くださいませ。

私の楽天ブログ仲間にもらっきファンがいますので「笑うわんこ」をリンクさせていただきますね。

くりむちゃんの古墳の写真、ほんとに笑ってますよね~♪かわいい。
Commented by くりむ母 at 2006-07-01 21:28 x
さっこらさん♪
こんばんは、ととろさんかららっきちゃんの出会いからのいきさつをお聞きしたのを思い出しながら書きましたが良かったでしょうか、
トトロさんのお宅ではらっきちゃんとっても可愛がってもらっていてすっかり家族ですね。
さっこらさんもそちらでらっきちゃんがかけがえのない家族だったことが良く伺えます。

流石よくらっきちゃんの事を把握されて、くりむとの距離は良い感じなんですね安心しました。ありがとう

らっきちゃんこちらでもサッカーして遊んでいますよ。
くりむもよくコップでサッカーしています見込みありそうね(^_-)-☆

リンクありがとうございます。力不足でエキサイト以外のリンクの仕方が分りません。お気に入りにしますね

また、トトロさんちに伺った折にはらっきちゃんとの対面をお届けしたいと思っています。
Commented by mokopyon819 at 2006-07-01 22:40
COCOも、猫ちゃんには、かなり興味があるようで
よく寄っていくのですが、
猫ちゃんに、逃げられてしまっています
らっきちゃんとなら、仲良くなれそうですね。

あの白いお花は、鉄砲ユリですか?
でも、葉っぱが違う・・・
Commented by tosa4351 at 2006-07-02 08:45 x
COCOママさん♪
COCOちゃんはわんちゃんも猫ちゃんもお友達光線を出しているんですねーくりむはどう反応するかわから無いので心配ですが、
COCOちゃんなら大丈夫すぐらっきちゃんとサッカーできそうですね

そう葉っぱが浜木綿みたいでしょう。調べると印度浜木綿が出てきましたが合っているかしらね・・・
<< ヒメジョオン 紅シジミ 日一日と暑さの増す・・ >>