さくらんぼ
(さくらんぼうはいかが?)
            へぇ・・あの桜がこんな実になったの?綺麗ね                
b0069630_2272362.jpg

(あ、要らないんですか)
            どうやって食べるのかなー取っ掛かりがね
b0069630_2272950.jpg

(種が中にあってね、そうして・・・)
           あとで出すわけね!分った   
b0069630_22213242.jpg

           頂いてもいいかな・・♪
b0069630_2230423.jpg

結構な山形のさくらんぼが届きまして、スーパーのは躊躇するくりむはんでしたが
流石、佐藤錦の到来物はさっさと次から次と欲しがりました。
ええ・・この写真ですか、これはスーパーのさくらんぼです。

サッカーはあまり興味がありませんでしたが中田選手はいつも人として応援していました。
中田英寿選手が昨日サッカー選手引退を表明した事をニュースで聞きHPを読みました。
今後の彼もサッカーと同じように全力をかけて目標とするものを成し遂げると期待しています。

芝生の中に顔を出し始めたのはニワゼキショウ、
やがてピンクの螺旋階段モジズリも見られるようになりますね。
ニワゼキショウ(庭石菖) 花言葉:豊かな感情 繁栄 豊富
b0069630_22223975.jpg

by tosa4351 | 2006-07-04 22:14 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5185298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねちゃん at 2006-07-04 22:56 x
3枚目のくりむちゃんの写真、逆光で見えにくいけど
舌がぺろっとでてる?w
か、か、かわええ|*ノдノ)
Commented by mugi-nade at 2006-07-05 06:16
うわ~~!
くりむちゃんはさくらんぼを食べられるんですか。。。
私はわんこちゃんのことは あまり知りません。
家の孫は 犬顔なんで・・ちっちゃいわんこちゃんを見ていると
孫に見えてしまいますよ。。。♪^^
私も最近 このニワゼキショウの花を団地の芝生・・道路わきの緑地帯で見つけました。
それと ねじり花もかわいいですよね。
野の花が大好きです♪^^
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 06:47
ねちゃん♪
そうそうペロッがなぜかトリミング中に消えてしまって
電話中に四苦八苦して縮小してこさえてた所です。
もうくりむの毛をトリミングしないとボサボサですわ
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 06:53
むぎなでさん♪
そんな時ありますね、
おいでおいで、ってわんちゃんの名を赤ちゃんに呼んだり^^;
ありません?失礼しました。

そちらもニワゼキショウ咲いていますか、
野の花大好きです、でも小さすぎてぼけてしまいます。
むぎなでさん写真お得意ですか?
ネジ花も小さい花が一パイですね
Commented by QP at 2006-07-05 06:54 x
みちのくの しのぶもじずり たれゆえに
       みだれそめにし われならなくに
               百人一首 河原左大臣の句

という和歌があります。
もじずりをHPを検索すると社歌ではなく社花にしている会社がありました。
http://www10.ocn.ne.jp/~yamawa/menu0/ph03.html
Commented by mifuyu4432 at 2006-07-05 08:17
山形のさくらんぼはやっぱ一味ちがいますよね。
ルナッチももちろん大好き♪ 
くりむちゃん、種はちゃんと出せたかな?

ヒデの引退、ショックでした。
最初は『ただのキザな男!』って思ってたんだけど、やっぱ彼は凄い人。
人としてサッカー人として尊敬してました。
頭のいい人なんですよね。これからの彼にまた期待します。
今思えば、あの時の空と芝生の感触、わかります。。。
Commented by chorohico at 2006-07-05 09:23
くりむさん、さすが!本物の味が分かるんですね。
ちゃんとタネは自分で出すのかな?
私もサッカーは分からない人ですが、中田選手は英語もイタリア語もペラペラで頭の良い、努力家なのだろうなと思っていました。
きっとこれからも活躍されることでしょう。
Commented by mokopyon819 at 2006-07-05 12:13
くりむちゃん、さくらんぼ
食べたのですね・・・

COCOは、食べませんでした
我が家も、もちろんスーパーの佐藤錦です
デパートの佐藤錦を見た、COCOママは、吹っ飛びました(>_<)
我が家では、ちょっと・・・・

ヒデ・・・
サッカーに詳しく無い私は、全く知らずニュースでいろいろ聞きました
自分の将来を見据える事のできる方なんですね・・・
場当たり的に生きている私には、とても刺激になりました
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 21:47
QP殿
ほー社花はネジ会社のですね。
ネジ花の螺旋階段は右も左もあるとは知らなかった
モジズリの名前の語源も判ったような・・ありがとうです。
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 21:58
mifuyuさん♪
山形のさくらんぼ、とっても甘いですねー
見た目も違うし・・・感激^^
種は出せませんでした。
くりむの頭には一度口にしたものは出さない!って書いてあるみたい^^;

mifuyuさんのヒデの芝生の写真、印象的でした。
あの思慮深い人が何を考えているのか・・・結果引退だった。
HPで皆の応援が自身を支えているような事が書いてありましたね
次のステップを踏み出す時期を判断できる頭のよさを感じます。
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 22:22
ちょろひこさん♪
スーパーのと甘さが違うと言う事はきっとにおいも違うのかな・・
ほんとに贅沢なこと!(-_-;)
種はくりむは自分で出せませんね・・種をのぞいてあげています

中田選手がこんなに早くサッカーを引退するとは思いませんでした。
これからも何かを極める方ですから、半面楽しみにしています。
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 22:43
COCOママさん♪
贈答用はぶっ飛ぶんですね・・・味わいます
スーパーしか知りませんので(-_-;)

中田選手の事はNHKで字幕スーパーで臨時ニュースが出たと言う
衝撃的なニュースでしたね。
米ハーバード大に入学して経営学修士(MBA)を取得する計画とか
何事も懸命に努力される方、今後も動向が気になります。
<< 花火 スーヨー胡瓜 >>