お久しぶり
      暫くぶりだったわん         (そうね。何十年かしら)
      いやだわね、そんなわけ無いでしょう。
                           (まあね)
                           (ロンちゃん太ったんだって300g)      
b0069630_2035321.jpg

      
       あれ?わかる・・ なのよ
       その話嫌だわ、眉間に皺よるじゃない         
b0069630_2035958.jpg

                     (あ ・ごめん、ほらこうすれば、ロンちゃん遠近法で
                      細っこく見えるわよ)
           そぉ
b0069630_20352099.jpg

             傷ついたかなぁ~ロンちゃんのつもりで一緒にねんね
b0069630_2035551.jpg


わんこにも相性があるのでしょう、チワワのロンちゃんとは仲良し
愛想の悪いわんちゃんとは、ガウガウ・・
狭いゲージに一生懸命わんこの縫いぐるみを入れて今からお休みのようです。



          すれ違っただけで、300gを気づかれるとは・・・
            む・む・無念・・
b0069630_19203489.jpg

by tosa4351 | 2006-07-24 20:59 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5335860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-24 21:17
好き嫌いありますよね。
うちはのwanは、柴犬が絶対にダメです
ダックスは、相性がありますね。ダメな子には、とことん.....です
きゃはは、お昼寝デスか? 僕も一緒なのですね。
くりむちゃん、とっても可愛いです^^いい夢が見れますように♪
Commented by mokopyon819 at 2006-07-24 21:54
COCOは、あまり好き嫌いはないのですが、
大きい声では言えませんが
基本的に『柴犬』との相性がよくありません・・・
以前に、襲われた事がトラウマになっているからなのかもしれません

あとは、小型犬、同犬種とは、ガウガウとまでは行きません

最後の画像、可愛いですね
COCOも、今日は「むうくん臭付きぬいぐるみ」を噛み締めて
お昼寝していました・・・・

Commented by mifuyu4432 at 2006-07-25 08:08
ロンちゃんのことはくりむちゃん大好きなんだね。
ルナッチも好きなワンコと苦手なワンコははっきりしてます。
ダメなワンコはお家の前を通るだけでもイヤみたいなんで(笑)
お家n中では大好きなワンコのぬいぬいとお昼ねなのね。
この子は絶対に逆らわないもんねっ^m^
Commented by mugi-nade at 2006-07-25 08:43
ホントに遠近法は細く見えるね。。。
くりむちゃんはチワワ犬のロンちゃんとは仲良しなんですね。
ぬいぐるみで遊ぶんですか。私は犬の事は詳しくないので・・・
かわいいお写真でくりむちゃんの性格やら雰囲気がわかりますね♪^^
ほほえましいです。。。
Commented by chorohico at 2006-07-25 09:20
あはは、本当にお話してるみたい!焦ったくりむさんの苦肉のセリフが笑える。遠近法って。。
わんこの相性の謎は分からないけど、ちょろこも何かを基準に決めているようです。最初は「誰とも仲良くして」と思ったけど、最近はわんこも相性があるから仕方ないなあって思います。
Commented by あだちゅ at 2006-07-25 14:58 x
ええ!くりむちゃん、自分でお気に入りのお人形をゲージに連れてくるの~?
カワイイ!!
うちの蘭にはそんな繊細な感情がないような気がします・・・
やっぱり子どもたちが荒っぽく育てたからかしら(自分のことは棚に上げる・・・)
Commented by serebugogo at 2006-07-25 17:42
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ロンちゃんもくりむちゃんも可愛い~!
仲良しなんですね♪いいことだーーー。

モモもチワワちゃん好きみたいです。例外なく。。。
相性ってやっぱりありますよね。。。
モモは大型犬のこ以外とはだいたい仲良くできますが(^-^)

↓のお写真素敵~(^-^)

Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:33
au-kikiさん♪
柴犬が苦手だとは散歩で出合ったゴールデンの持ち主も言っていました。
パピーの頃から親しい柴犬を除くと、くりむも柴犬は殆ど嫌いですねー
不思議ですね・・・どうしてでしょう
縫いぐるみと寝んねは本格的夜のベッドメーキングです。
可笑しいでしょう
Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:38
COCOママさん♪
お母さん似のフレンドリーなCOCOちゃんも柴犬苦手ですか。
散歩であったゴールデンのママは、
柴犬って後ろから来るのよ・・って仰っていましたが
どうなんでしょうねー
本当、パピーの頃の印象は覚えているようです。

むう君の匂い付き・・COCOちゃん良いお友達がいますね
Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:42
mifuyuさん♪
この時、梅ちゃん(キャバリエさん)にも会いましたが、
梅ちゃんが初めて黒い日本犬っぽいわんこにガウガウ言っているのを見ました。
大人しい印象のキャバリエさんですがやっぱり何か感じる事がありそうです。
縫いぐるみは文句言いませんね^o^
Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:50
むぎなでさん♪
相性は親の雰囲気も大事だそうですが、散歩の途中急に止まって、
待ち構えるのでそうともいえないと思います。
初めてのわんちゃんとの出会いは気を使います、仲良くしますようにと

縫いぐるみがいちの番のお友達、籠から咥えて部屋中あちこちにあります
ありがとうございます。良いように取って下さって^^


Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:53
ちょろひこさん♪
はは・・・遠近法、ごり押しと言いましょうか、何でも有りと言いましょうか。
そうです、しょうがありませんね。
くんくん嗅いでガウガウになったりそうでなかったり、
手前からガウガウだったり・・・よう解りません(-_-;)

Commented by tosa4351 at 2006-07-25 20:57
あだちゅさん♪
そう、実際難儀しながらわん太君をゲージに入れているところを
息子が見ていたようです。
ゲージには私の靴や携帯も持ち込んでいました。
小さい子供みたいでしょう、本当は29歳ぐらいです・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2006-07-25 21:05
serebugogoさん♪
アニャマちゃんブログ見てきましたよ~^0^
お会いできまして嬉しいーー
ももちゃんも耳短くなりましたね、
くりむはマルチーズ系の顔なので耳を短くしてみると
見方によってももちゃんとお顔がダブって見えました。
又伸ばす事も出来ますもんね、夏はこれで行きます。

くりむもチワワは好きな犬種です。
<< 胡瓜 昼顔 百日紅 美のかけはし >>