朝の散歩
朝の散歩、土手から畑を眺めますと、夏らしく緑が立体的にもくもく増えました
傘の影はくりむのリードを持った、初公開!私です。
b0069630_22172733.jpg

ほうら、ぼんやりと突っ立つっているとこんな事になってしまってねー
蔓性の赤、白、ルコウソウ、朝顔に巻き付かれてしまいました。
どなたかと言いますと、モッコウバラさんでした。
b0069630_22173726.jpg

くりむの散歩の用が済む辺りで、
「もう帰ろうか」と声を掛けると
              そうね、いいよ       
b0069630_2217424.jpg

夏らしいカンナ 花言葉:永続 堅実の未来 
b0069630_22174726.jpg

夏の初めのグラジオラス 花言葉:用心深い 楽しい思い出
b0069630_22182429.jpg

似ているようでも、ちょっと違います。
by tosa4351 | 2006-07-28 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5366496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-28 23:19
こんばんは!またまた、一番乗りでございます^^
そう言えば、ちょっと似てますね、カンナとグラジオラス
大きさはぜんぜん違いますが......
スカートをお召しになってらっしゃるのでしょうか?
私は、仕事以外はジーンズなので、
たまにスカートをはくと大騒ぎになります
内心、自分も大騒ぎしてます「大根を通り越して蕪が歩いてる」と^^;
夏のお花は、南国的ですね♪
Commented by tosa4351 at 2006-07-28 23:30
au-kikiさん♪
またまた!いらっしゃいませ一番ノリノリ~^^
咲く位置も違いますが、ネジバナのヒネリ具合ほどでは有りませんが
グラジオラスの花の付き方咲き方は同じですね。
神様もここんとこは揃えたのでしょうか・・・

はい、7時前でしたがあまりの暑さにスカートでしたいつもはパンツですが、畑に青紫蘇の葉を採りに降りると早速蚊の餌食になって・・(-_-;)
じゃ、au-kikiさんお庭に出ても蚊におみ足は刺されませんね
そそ、熱帯の花の様子になりますね
Commented by mugi-nade at 2006-07-29 06:40
くりむママさんにくりむちゃんの影が・・・なんだかかわいいですよ。
畑の中で・・・昨夜見た 宮崎ワールドを感じさせるような雰囲気が・・・。

カンナの思い出は やはり田舎の庭ですね。
田舎は 庭と畑が同居していてやはり トマトやナスやキュウリが
直ぐに収穫でき 朝から美味しい野菜が食べられました。
トマトは洗って丸かじりが美味しかったなぁ!
(ごめんなさい自分の世界に入ってしゃべってしまいました(>_<))
グラジオラスの思い出も田舎の夏ですが・・・最近は 友達が鹿児島の
島に住んでいてグラちゃんは 春頃咲いていて見事なグラでしたよ。
色合いがやはり南国風な紫に赤に黄色にとカラフルでしたね。
Commented by mokopyon819 at 2006-07-29 10:36
うふふふふ、くりむママさんの影だぁぁ~
私も、夢中でCOCOを撮っていて、後でUPする時に
激しい私の格好が、影で写っていて、UP不能という事があります

今は、早朝お散歩なので、特に影が写りやすく
笑えますが
くりむママさんは、日傘でお散歩なのですね
とってもお洒落で、素敵です

私は、ツバの広い帽子にパンツ姿なので、ちょっと、明日は
考えてみます(笑)

カンナとグラジオラス、近所にも咲いているのですが
どうも、太陽に焼けてしまっているのか
花びらの周りが、茶色で、撮ってもキレイではないんですぅぅ
Commented by tosa4351 at 2006-07-29 11:19
むぎなでさん♪
いつ見ても宮崎ワールドいいですね。トトロのなかで種から芽生え
木がもくもく茂っていく所を想像して上の写真を撮りましたから、
むぎなでさんとぴったり符合しましたね!

花から思い出に繋がる事はよくあります。
むぎなでさんの思い出に広がる光景のお話が聞けて嬉しいですよ
子供の頃は夏の胡瓜やトマトがおやつでした。
カンナは小学生の夏、登下校時にいつも見ていたものでした。
そう、グラジオラスとネジバナは4月転勤先の沖縄のひめゆりの塔のある公園の芝生に沢山咲いていたことを思い出します。
その前の東京では7月でしたので・・・
Commented by tosa4351 at 2006-07-29 11:28
COCOママさん♪
COCOちゃんとは早朝にお散歩ですねー
陽射しがきついので影もくっきり、
COCOママさんも撮って、見せてください^^
草花の様子が夕方とは違った花達が顔を見せてくれますね。
そう、ガラス越しに映すとしっかり自分の影が写っていたりします^^;
いえいえおしゃれには程遠い物がありますが、
日焼けと涼しさを兼ねて傘にしています。
COCOママさんのつばの広い帽子の方が動きが取れて良いですね
夏真っ盛り、早朝はこれから朝顔ですねー
Commented by chorohico at 2006-07-29 13:22
ほんと!もくもくという表現がぴったりなほど、草木の伸びるスピードには驚かされますね。
カンナとグラジオラス、こんなにそっくりさんだったんだねー。
Commented by siro324 at 2006-07-29 14:07
これはtosaさんのお宅の畑ですか?
随分広い畑ですね。
手入れも行き届いていて、我が家の庭よりもずっと整然としています。
tosaさんは、きっと家でゴロゴロなんてなさらないんでしょうね。
下のお話、きゅうりってそんなに育て易いのですか?
我が家は、まずは庭の草むしりからですね。
しかし、あのやぶ蚊から身を守る方法が浮かびません。
Commented by tosa4351 at 2006-07-29 16:14
ちょろひこさん♪
胡瓜も第2弾になってきつつあります。
8月はいよいよニンニク植えませんか、
1粒ずつにして、先を皮をむいてニンニクを少し覗かせて植えると5・6月収穫で、茎も炒めて食べられます。
Commented by tosa4351 at 2006-07-29 16:21
siroさん♪
この畑は田圃だったのが貸し農園になって、少し借りています。
私のはずーと遠くです。
畑のお好きな方がよく手入れしていて草もありません。(うちは有ります)

お庭を畑にする春はまだ蚊に悩まされないと思いますが、
本当に蚊は嫌ですね。
蚊取り線香色々携帯用が出回っていますのでもって行きます。
胡瓜は2回目の苗を育てています。
支柱が要りますが、後は楽ですよ。
花を楽しんで収穫できるのはオクラですが如何ですか?
<< ベランダ、緑のカーテン 現行犯逮捕! >>