ベランダ、緑のカーテン
暑さしのぎはこれに限ります、
恒例の水遊び地球温暖化を鑑みて防止に貢献するわんこを御覧下さい。

         まず、温度を確認、寒からず熱からず
b0069630_16272750.jpg

         周辺の安全も確認したら
b0069630_16274147.jpg

         かき混ぜましょう。H水素が2にO酸素1ですもん。
b0069630_16274684.jpg

         全体に水撒きを致しましょう。
b0069630_16275171.jpg

         どう?こんな感じで、
b0069630_1628161.jpg

         あはっ、よく出来たでしょう。これで気温が少しは下がるしー
b0069630_16282233.jpg

緑のカーテンは遅くの種まきでまだこの程度です。
胡瓜 朝顔 ルコウソウ ニガウリ
台風の時の用心に、取り外せるようにしました。
             蔓の背比べ
b0069630_1630157.jpg

by tosa4351 | 2006-07-29 16:57 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5371324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-29 21:38
きゃ~ 可愛すぎです!
とってもご機嫌で、楽しいって表情してますね♪
たらい?(古い言い方でごめんなさい)上手に入るのですね
私は、まだたらいを使った事は無いので、チャレンジみたいです^^
蔓くらべ、楽しそうですね
素晴しいアイデアですね、青い屋根なんて気持ちよさそう
Commented by chorohico at 2006-07-30 09:10
うほほーくりむさん地球温暖化を防ぐために一役買ってたんですねー。エコドックですな!
しかも、風呂桶ってところが素晴らしいです。
Commented by Grandma at 2006-07-30 11:27 x
おばあちゃんもくりちゃんになりたい!!!でもbathtubが
ちょっとーーーくりちゃん最高に気持ちがいいね!ベランダ
も喜んでるね!今度高知に帰ったら遊びましょうねーーー
可愛いお皿も待ってるよ!
Commented by degipochi at 2006-07-30 14:31
そう言えば、そんな季節になったんですな。
去年も温暖化防止、やってましたよね。テラスをあっちこっちと熱心に水撒きしつつ、張り切って働いてらっしゃったのを覚えていましてよ。
今年も暑いねぇ。
練馬園のオープンの日も近い。
Commented by アカシ at 2006-07-30 21:33 x
こんばんは、マダムtosa・マドモワゼルくりむ。

今日、うちのムサシを浅い川で水浴びさせてきました。

柴系の犬は水が苦手と思っていましたが、そうでもなかったです。

顔を水につけたりすごく楽しそうにしていました。


くりむお姉ちゃんへ
>水冷たくて気持ちよかったでしょ?^^
 私も柴に変身して水浴びしたかったけど、かなりの距離を歩いたから、疲れちゃってさ。また今度にするよ。
こんどお姉ちゃんのところにりんごエッセンス入りのボディーシャンプーと檜の入浴剤を季節ごとの風に乗せて、送るかも。^^   ふふふ。
それじゃ、またね。
Commented at 2006-07-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:23
au-kikiさん♪
もともと水鳥を捕獲する猟犬のようですので、水は好きだと思います
水に興奮する性質でたらいでこの騒ぎよう~
ホースの水にも飛び掛ってきそうです。
haruちゃんも楽しそうでしたね。
緑のカーテン、これが葡萄棚ならいいのにー
Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:28
ちょろひこさん♪
はい今年もベランダ水撒きの季節がやってきました。
水撒き犬がたらいを見ると、出番を察して活躍してくれます^^
少々涼しい~ですよ。
Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:31
Grandmaさん♪
先日そちらは記録的な暑さでしたね。お元気ですか、
また、水撒きの季節がやってきました。
心なしか、ベランダを通ってくる風が涼しいようです。
お皿、Grandmaさんのセンスならくりむも気に入る事、間違いなし!
楽しみです

Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:35
degipochiさん♪
はーい、よく覚えていてくださって、去年も水撒き犬活躍していました。
マリちゃんもたらいじゃなくって、練馬園プールをお持ちで、
そろそろ開園でしょうか。
近くなら、早朝割引行きますのに・・・
開園のご案内宜しくね^0^/
Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:45
アカシさん♪
そうちらにも夏がやってきましたか、
こちらも蝉が盛んに鳴いて大変な暑さです。
ムサシくんいいですねー
川で泳げてきっと綺麗な水でムサシくんご機嫌さんだったでしょう
嬉しそうに水浴びしているムサシくんが想像できますよ^^

昼間の暑さに比べて夜は北から涼風が入ってきます
ひよっとしたらこの風はアカシサンの方から吹いているかも知れませんね
はい、檜のお風呂りんごの香り~最高の気持ちです^^
Commented by tosa4351 at 2006-07-30 22:46
鍵コメさん♪
読んで下さってどうも~^^
私もやって見ますので、
Commented by mugi-nade at 2006-07-31 06:02
おはようございます~ぅ。
かわいいくりむはんですねぇ。
遊んでいる姿は 子どもと同じに見えますよ。
子どもも水が大好きで水撒きをしたりすると・・ホースの
先へ先へと回ってきてびしょびしょに・・・
たらいやプールに入れたらおおはしゃぎですよね。
来年あたりには わが孫も庭先でビニールプールへ挑戦かな!
Commented by tosa4351 at 2006-07-31 09:42
むぎなでさん♪
おはようございます^^
いつまでも小さい子供みたいでしょう、
実はくりむはんは、もう29歳ぐらいなんですがねー
後も先も何にも考えてないんですよ今だけ、グフフ・・

お孫ちゃんは可愛いですね
我が子の時より余裕を持って成長を見守っていられて
この夏は初めての体験ですね、お元気で過ごされますように
Commented by mokopyon819 at 2006-07-31 16:31
とっても可愛い、くりむちゃん♡
楽しみながらの、地球温暖化防止作戦のキャンペーンガールですね

しかしっ、とっても広いベランダ・・・
羨ましいです
我が家には、ベランダが無い為、雨が降ると室内干し・・・
あの嫌な臭いとの戦いとなります・・・

ちなみに、COCOは、水が怖いみたいです
去年は、大丈夫だったのに・・・
Commented by tosa4351 at 2006-07-31 23:13
COCOママさん♪
夏はほぼ毎日水遊びじゃなくて地球温暖化防止に貢献しています^^
去年はたらいをずーっと奥まで転がして
まんべんなく水播きしていたのですがねー
今年は忘れちゃったんでしょうかキャンペンガールは・・(-_-;)

ベランダ、軒が深いので雨に洗濯物が濡れる事は殆ど有りませんが、
日が射さない分、植物が育たないのが残念です。
<< 朝食はパン屋さんで 朝の散歩 >>