浴衣着たい期待
このところこちらでは、5日連続35℃を越しております。
幾らなんでも毛皮のこのお方さぞお暑いことでございましょう、
夏用の御髪にアップなどしてみますと、
浴衣なんぞお召しなさるとお似合いで・・と、
お越しのお客様が手持ちのくりむの夏用をあれこれ
着替えてくれました。
b0069630_21262265.jpg

先ずは去年神戸で買ったお土産チャイナドレス
固まったまんま動きません。
ん・・・じゃこれはお気に召さないという事で
b0069630_21324758.jpg

お次に参ります
b0069630_21345789.jpg

こちらは、ハワイに移住した日本人が着物を仕立てて
服を作ったのがアロハのそもそものいわれと、
なるほど着物に有りそうな桜に鶴の柄、どうですか?
ん・・・反応いまいちです。
b0069630_21351266.jpg

お次は有りますか?
そそ、こちらは今年のトリコロース何しろサイズがお誂え、如何でしょうか
b0069630_21405877.jpg

おや・・・・浴衣じゃないけど、お気にいったようで。
b0069630_2148888.jpg

何があっても、無くても一日は終わりました。
b0069630_2294565.jpg

by tosa4351 | 2006-08-07 21:52 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5436148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2006-08-07 22:13
髪ではない、耳をアップにするな! (モヒカンか丁髷みたい)
モデル料払え! (牛乳でええよ)
暑いときに服を着せるな! (やっぱトリコロースの虜になりそう)

Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-07 22:17
すてきな、ファッションショーでした♪
モデルさんがいいからですね!
途中、すごく嫌な顔してましたけど、これも売りですね^^
お着替えシーンは、あかちゃんのお着替えを思い出します
綺麗な夕焼け、今日は、37℃にまでなった所が.....
明日も暑いのでしょうね
Commented by siro324 at 2006-08-08 00:18
くりむちゃん、夏衣装も沢山お持ちで、本当に衣装持ちでいらっしゃる。
今日から立秋だと言うのに、毎日異常に暑いですから、毛のある方々大変でしょうね。
くりむちゃんはみずあびがお好きなんですね。
シロもソロソロお風呂に入れなくては。
Commented by goqusama at 2006-08-08 07:29
くりむはん、トリコロールお似合いね♪
ロースだとお肉なイメージよ?
青と白と赤だとなんかお魚なイメージ?
まぁクーラーの中でだったのでたまにはこんなファッションショーも
いいわよね~♪
迷惑そうなお顔をするわりには、
服を着るとき全く抵抗しないのよね~?
実は本人(本犬)もまんざらでもない??
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-08 08:39
あらま~チャイナドレスのくりむちゃん いけるわ~!!
でもちょっと固まっちゃったのね。。
ルナッチももってたけど多分もうはけないわ。。
お着替えさせてる時ってこうゆう表情するんですよね~。
『ま、まだやるの?』って。。ルナッチも毎回そうですよ(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 09:44
rmctさん♪
お気遣いありがとう
おフランスでは涼しいでしょうに(昔は)
夏用の毛皮の対応はご先祖様はしなくても良い気候だったんでしょうね
服は飼い主の都合ですね
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 09:48
au-kikiさん♪
毎日暑いですねー
基本的には夏は服を着せませんが、
ちょっとぺットのお仕事をして貰いました。
着替えの顔は赤ちゃんみたいですよね、大人しくされるがままで、
遊ばれていますね^^;
今日は台風の影響で風があって涼しく感じます。
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 09:53
siro324さん♪
いえいえ、くりむは衣装もちじゃないほうなんです。
おうちで着せて楽しんでいます、外にはなんだか恥ずかしくて(飼い主が)
水撒きすると少し気温が下がるそうですね。
気持ちですが涼しさを呼んでいるつもりなんですよ^^
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 09:58
goqusamaさん♪
そう、くりむは服を嫌がらないけれど、尻尾に服が触るのが苦手
だからチャイナ服はうごきません、
市販の服はなかなかピッタリが無くて、大き過ぎました(-_-;)
服を着るの嫌いではないかも、嫌な顔はしているけど、
やっぱり夏の服はあつそうね
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 10:04
mifuyuさ♪
ルナッチさんが着ていらっしゃったトリコロールの服お気に入りですよ
こちらくりむにあわせて直してくださってピッタリです!
色も好みで夏らしいです、帰省の折にはおばあちゃん達に
孫にも(うはっ馬子ですが)衣装!見せたいと思っています。
Commented by chorohico at 2006-08-08 13:11
あはは、どんどん「もう好きにして。。」って表情になっていくくりむさんがかわいいです!本当に暑いですねー。毛皮脱ぎたいでしょうね。
個人的にはチャイナドレスにやられましたけど。。
Commented by mokopyon819 at 2006-08-08 15:23
お洋服の着替え、お利巧ですね
(COCOは、2回以上着せ替えると、かなりカンカンなんです)
やはり、くりむちゃんです♡   全部似合っていて、とっても可愛い
私個人としては、チャイナドレスがとっても気に入りました
似合っているし、かなり素敵

先日買った、お洋服2枚、まだ値札付いたままなんです
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 15:58
ちょろひこさん♪
あ・くりむそう見えますアハハ・・
なかなか雨が降りません、畑がひび割れてきました。
元、田圃なので、粘土質の植えに水かけると、水玉になってコロコロ
土の上を水が転がっていきます。
ちょろひこさんちのような、庭の菜園は水遣りに良いです!
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 16:04
COCOママさん♪
クーラーの中で着せました。暑そうですもんね。
くりむ諦め顔でしょう、しょうがないわね、って言っています
チャイナドレス、ありがとうございます。
お土産に買ってくれた人、きっとご満悦ですよ^^
COCOちゃんの先日のお洋服COCOちゃんのご機嫌を伺って
アップしてね(^_-)-☆
<< 台風7号の影響は・・ あと2ヶ月で秋 >>