台風7号の影響は・・
朝顔につるべとられて貰い水・・・
自転車に藪がらしが絡み付いています。
ひょっとしたら盗難車・・・
b0069630_2094563.jpg

台風7号は期待の雨を運んで来る予想でした。
午前10時半頃、100点の青空!
風で空気が綺麗になって空が青く遠く・・・
b0069630_2012568.jpg

雨来い来い・・・の願いも空しく
ついに降らないまま夕方を迎えようとしています
午後6時半頃
b0069630_20122359.jpg

夕焼けフェチとしては台風の日の夕焼けを写さないわけには参りません。
午後7時前
b0069630_20123664.jpg

そして家から見物できる唯一の花火大会はこの台風のお陰で中止、
順延無し・・トホホ
by tosa4351 | 2006-08-08 21:58 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5442938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2006-08-08 23:00
うんうん、私も今日は一日お空を見上げてました!
台風の影響でお空の変化の面白いこと!
夕焼けの色も独特でお散歩のワンコたちも紅色に染まってました。

雨が降るかなあって期待してしなかった庭の水撒き、、夜にしました。
Commented by degipochi at 2006-08-08 23:28
コチラも変な色の空でした。
特に夕暮れ、逢魔が時の色と言ったら。
いかにもこれから、何かタイヘンなことが起こりそうな。。。。
でも、起こってないんだよね。台風、それちゃうのかも。竜頭蛇尾。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-08 23:29
今日のお空は、多種に飛んだ雲が見られましたね
朝は、少し雨が降ってたんですよぉ
朝、早くから一日京都に居たのですが、日差しが強く、お化粧も一瞬でとれました。タオルには、隈取ができてました><
暑さよ、私の朝の労力時間をかして~と心で叫んでしまいました
同じく、こちらの花火大会も中止でーす
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-09 10:18
東京も夕方は空が真っ赤に染まってなんだか不気味でした。。
家に帰ったら部屋中が赤くって。。
でも一日たっても台風は一向に来ない感じ。。
今日はお休みなのにお出かけは無理かなぁ・・。
Commented by tosa4351 at 2006-08-09 10:25
ちょろひこさん♪
台風の空ってやっぱりそう思いますか、
風がいつものよどんだ空気を追い払って、澄んで表情豊かな雲達で一杯!
まぶしいと思いつつ空を1日見ています。
そそ、夕焼けよりも反射した赤く染まった方が幻想的でしたね、

水撒き、降らなかったので私も今朝畑に運びました(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2006-08-09 10:30
degipochiさん♪
関東の台風の雲、見せていただきました!
夕方は接近の様子で雨が来そうな真っ黒い雲ですね。
思ったより東に寄って、
上陸せず安心の進路ですが、熱帯低気圧になるかしら・・・
Commented by tosa4351 at 2006-08-09 10:41
au-kikiさん♪
京都にお出掛けお疲れ様でした。
屋内はともかく外は風が無いと暑さもひとしおですね、
私はお化粧している間に汗かいたり・・・
隈取・・・クスッわかります、汗を拭いてタオルを確認しますもん

琵琶湖の花火大会ですか?華やかな花火ですね^^
Commented by tosa4351 at 2006-08-09 10:44
mifuyuさん♪
台風の夕焼け変な反射でしたねー
お部屋まで染まっていましたか、
今朝はそちらは雨でしょうか、今日も35度の予報で
お出掛けをためらってしまいます。
Commented by mokopyon819 at 2006-08-10 23:33
くりむママさんも、夕焼けフェチなんですねぇぇ
物凄く嬉しいです♡
夕焼けの色のバリエーション、本当に感動です
海の夕焼けは、もっと色が加わるので、ついつい真暗になるまで
見入ってしまいます♡

自転車につるべとられて・・・・  何でしょう
加賀の千代さんだったら、どう詠うのかな・・・
私には、センスありませんでした(爆)
Commented by mugi-nade at 2006-08-12 00:05
お久しぶりです♪^^
突然やってきました。
旅行から戻り 孫も戻ってきて忙しい日々を過ごしております。

夕焼けが好きのようですね。
私も昨年ごろから夕焼けを写すのが好きになりました。

台風は 我が県のはずれを通過しましたね。
私は丁度旅行の帰り何とか無事に飛行機は飛べました。
でも 名古屋あたりから揺れがひどく・・・ほとんどCAさんも
座ったままサービス無しの状態でした。

暇な時はまたお邪魔しますね。
よろしくお願いします♪^^
Commented by tosa4351 at 2006-08-12 09:04
COCOママさん♪
昨日から帰郷しています。
COCOママさんも夕焼けお好きでした♪
今回は瀬戸内海の夕焼けを丁度見れるかな・・・・
やはり視界のワイドな海での夕焼けは見ごたえが有るでしょうねー
ゆっくり夕焼けの色の変化を見ていると時間の経過が感じられます。郷里の夕焼けもいいものですねー
Commented by tosa4351 at 2006-08-12 09:17
むぎなでさん♪
お帰りなさい、お孫さんがいらっしゃって何かとお忙しいでしょう。
可愛いkoutan益々可愛くなってお伺いするのが楽しみです。
長崎のご旅行も沢山の写真の中で空が興味深く撮られていますー
私も帰省中での報告はゆっくり自宅からブログにアップします。
こちらこそ宜しくお願いします^^
<< ガムは温めると育つの? 浴衣着たい期待 >>