九種混合ワクチン トリミング
九種混合ワクチンのご案内がいつもの獣医さんから来ました。
聞くと他のお友達わんちゃんは春に終えているそうで、
はて・・・思い起こせばくりむはうちに来て直ぐにパルボ菌感染していて、
散歩デビューも遅くなった経歴がありました。
丁度猛暑のこの頃、散歩で行けない距離では有りませんが
アスファルトが熱せられ、時の間にハーハーと辛そうなので車で病院に。
ドアの向こうは猛暑です。
b0069630_221311.jpg

くりむは病院に行くのは恐がりませんが
診療台に乗ると台がカタカタと言う位震えています。
あっという間の注射が終わり、興奮気味の様子。
b0069630_222027.jpg

土の上は少しは足の裏も暑くないかな?
b0069630_2221517.jpg


そして今日はよそ行きにカットして頂きました。
お母さんは時間が無くてカットせずじまい、確実にくりむより美容院は間遠い。
b0069630_2225287.jpg

by tosa4351 | 2006-08-10 22:18 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5457777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-08-10 23:21
ホント、注射は苦手みたいですよね
COCOも、病院以外で獣医さんにお会いすると
くぅーんくぅーんと近づいて、甘えていくのに、
診察室で、お会いすると、怯えて離れようとします(笑)

と、土や芝生は、やはり暑くないようです
アスファルトはビックリするくらい暑いですよね
夕方のお散歩の時は、いつも手を置いて確認しています

と、そうそう、美容室・・・
COCOは、30日に1回ペース  ママは、40日に1回ペース
笑っちゃいます
Commented at 2006-08-10 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2006-08-11 12:59
注射お疲れ様。健康に過ごしたいもんね。
プードルちゃんはカットをこまめにしなければなりませんね。
友人ワンコも飼い主さんは少々おでこが広く(ハゲとも言う)「僕はカット代がかからないから、ワンコのカット代に使ってる」とおっしゃってました。
Commented by tosa4351 at 2006-08-12 09:53
COCOママさん♪
フレンドリーCOCOちゃんもお医者様には愛嬌半分、
怖さ半分ですね。
くりむはトリミングの時もそうなんです、恐嬉しいのが分かります。

散歩の暑さは散歩仲間での合言葉でアスファルト、暑さを確認しますねー。わんちゃんも散歩に出たくても余りにも暑さに干物になりそうって言うそうですよ、ウフフ・・
どちらのお宅もわんちゃんのトリミングの方がつい頻繁になりがちですね
Commented by tosa4351 at 2006-08-12 09:54
鍵コメさん♪
貴重なご意見有難うございます^^
Commented by tosa4351 at 2006-08-12 10:03
ちょろひこさん♪
物言わぬワンちゃんには避けることの出来る病気はワクチンで避けたいですね。
プードルは毛が抜け難いもののカットはこの暑さにいほって置けませんねー
川原劇場のアリ○ルちゃんのおじさんかな?たのしいおじさんねー今日も皆さんで笑っているのでしょう^^
<< 帰省中です ガムは温めると育つの? >>