お友達 水撒きのお手前2
<笑うわんこたち>
素敵に笑うわんこさんを紹介します。
マリちゃんワールドの大女優さん、マリちゃん
夏のポスターにピッタリです!
b0069630_20541421.jpg


さて、こちらの方は殆ど暑さでは日本一ではないかと思われる関西に住むわんこ
日々地球温暖化防止に寄与しています。
今日も水遊び水撒きのお手前が・・・
先ず始めに網戸を開けるお手前がなされます
そして、

まず、左足から足を運び、水温を確認します。ヒヤッの感じで結構です。
b0069630_2116794.jpg

盛んに水を撒き散らすのは、全く自由に致しましたのち、
底に左手をかけ、3度ひっかきましょう。ここが重要です
b0069630_21161414.jpg

たらいがひっくり返ったら、水が確かにこぼれたか確認します。
先ず右
b0069630_21165286.jpg

次に左
b0069630_21165977.jpg

溝の水、これが大切です。川に戻る水にお別れのご挨拶を・・・行ったり
b0069630_21232912.jpg

来たり         イッタリキタリ・・・エンドレス・・・
b0069630_21234019.jpg

結構なお手前でございました。
by tosa4351 | 2006-08-23 21:54 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5542289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-23 22:13
こんばんは!
お家元の所作に感動と涙を流させていただきました
(涙が出るほど笑いました)
くりむちゃんとママさんは、名役者と名監督です
お二人のコラボに脱帽でーす^^
Commented by degipochi at 2006-08-24 10:01
3センチほど網戸を開けるところから始まっている手順がすごい。
表?裏?
いずれの流派でございましょうか。
Commented by chorohico at 2006-08-24 13:49
マリちゃん飛び切りの笑顔ですねー。なんかビーチが似合いそう。
くりむはん、お弟子さんは取られますか?ちょろこを弟子入りさせたいのですが、、。少々乱暴なお転婆娘ですがよろしいでしょうか?
Commented by mokopyon819 at 2006-08-24 15:01
可愛い・・・
くりむ流「水撒き」のお手前、とくと拝見させて頂きました
ホント、くりむママの解説が、また素晴らしい・・・

COCOにも伝授していただこうかしら・・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-08-24 15:36
auーkikiさん♪
いえいえ解説は出鱈目もいいとこ、
でも殆どこのお手前で必ずやって居ますから笑ってしまいますよねー
涙を出してご鑑賞していただくなんて
光栄のいったりきたりです。ありがとうです

Commented by tosa4351 at 2006-08-24 15:42
degipochiさん♪
私が水を持っていくと網戸を開けるのももどかしく、
お手前がすっかり飛んでしまって「開けてー」という表情、
これ、家元3cmなさいませ、
気まま流でございます。
Commented by tosa4351 at 2006-08-24 15:45
ちょろひこさん♪
マリちゃん沖縄のキャンペンガール思い出すでしょう。
水際で海と戯れているような^^
ちょろひこさんどうぞ一緒に気まま流やりましょう。
どんどん変わって行きそうーオホホ・・
Commented by tosa4351 at 2006-08-24 15:50
COCOママさん♪
動く物を追いかける習性がCOCOちゃんもありますか、
水も動く物の一つ、水滴も小さな波も面白いみたいです。
夏中、お手前のお稽古にいそしんでおりますよー
COCOちゃんもささ、ご一緒に^^
Commented by siro324 at 2006-08-24 21:35
くりむちゃんは、夏の間ずっと行水をしてらしたのかしら?
以前にも何度か、見ましたよ。
犬は、水を全然恐がらないのかしら?
猫は、水の動きには興味を持つのですが、自分が濡れるのは嫌がりますね。
シャンプーも、大変です。
Commented by tosa4351 at 2006-08-24 22:23
siro324さん♪
そうなんです、去年もお手前やりましたし、
今年も飽きずに良く水遊びします。
たらいに水を入れる音から飛んできて、わんわん言いながらベランダに
追いかけて、大興奮です
川や湖に出かけて泳ぐかと思いきや、水際どまりで泳がなかったんですよ^^;
その点、猫ちゃんに水はぴんと来ませんね。
Commented by mugi-nade at 2006-08-25 10:15
おはようございます♪^^
思わず微笑んでしまうくりむはんの水撒きのお手前に・・・
ママさんの解説がとってもあいまって聞いていて
クスクスと笑ってしまった むぎなででした。
暑がりのわんこちゃんにはぴったしの
夏の過ごしかたですよね。
家の戌年の息子も今夏はサーフィンにハマって
真っ黒ですわ。^^;(夏が大好きですって!)
Commented by tosa4351 at 2006-08-25 21:38
むぎなでさん♪
たらいに水を入れるところから、くりむは狂喜乱舞しています^^
よそのお宅でkoutanのような赤ちゃんが水浴びをしている様子も
聞こえてきますから、楽しいですよ。
夏しかやった事がありませんが水が好きです
息子さん、サーフィンがお出来になるのですか、
さぞ、気持ち良いでしょうね~^^
<< プラド美術館展 笑うわんこたち >>