わんことねこ
                        ちわーお邪魔します。(くりむ)
      はいはいどちら様でしたっけ?(らっきチャン)
b0069630_23113630.jpg

トトロさんちに来るまでに猫さんがリードに繋がれて散歩をしていましたが
くりむに驚いて溝に隠れようとしていました。
トトロさんちのらっきちゃんは食事時に「ごわん」と発音できるのです。
それにお母さんの話しかけによくお返事をします。くりむはんはどうかしら・・
猫さんってこんなとは全く知りませんでした。
b0069630_2311433.jpg

      お知り合い以上のお友達になりたいわ(くりむ) 
                      接近はそこまでにお願いね(らっきチャン)
b0069630_23114963.jpg

トトロさんちではくりむは落ち着きがありません。
らっきちゃんの寝床を見に行きたくてそわそわ・・
気になる匂いがあるのかな

なんだか夕立が来そうな雲行きで、綺麗な夕焼けは期待できそうに無い日没でした。
(8月29日の夕方)
b0069630_23115513.jpg

by tosa4351 | 2006-08-30 23:27 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5588763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2006-08-30 23:33
あらーいい目をしたネコさんでいらっしゃる。
何か知性と、人格?ん?猫格がにじみ出てましてよ。
くりむちゃんとじっくりお話して御覧なさい、特に地球温暖化について。
水播きするなら一軒より二軒、犬だけより猫も巻き込んで、ハイ皆さんご一緒に~。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-30 23:43
トトロさんちのきっらちゃん、登場ですね~
前は、遠目の姿でしたので、ちゃんとご対面できて嬉しいです
シャム猫さんですか~
凛とされてて、ステキなご婦人?でいらっしゃるわ。
ほんとうに彼女なら会話も出来そうですね
当方の3wanを弟子入りさせたいです^^
Commented by mokopyon819 at 2006-08-31 00:48
らっきちゃんは、会話ができるのですか?
素晴らしい・・・
COCOは、ワンワンと変な、キューンキューンだけです

後は、COCOすらの欲求を伝えるものだけ・・・

ホント、くりむちゃんとらっきちゃんに弟子入りさせたら
COCOも、他の発音も出来るかしら・・・・

Commented by トトロバ-ヤン at 2006-08-31 07:24 x
先日はくりむちゃんようこそでした。らっきもお友達がきてくれて
嬉しそうでした。ちょっと恥ずかしがりやなので愛想はないですが  
これでもらっきなりの歓迎みたい。またおいでくだいね
こんどは美味しいりんご用意しておきます。(^^)この間のさんさりんごすっぱかったですものね
らっきはかぼちゃの煮付け〔もちろん薄味)が大好きです。変わってますよね(^^)
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-31 08:33
くりむちゃん、らっきチャン好きなんだね。
寝てるとことか、いろいろ見て回りたいのよね。
好きな人のことは何でも知りたい!・・・女心だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by chorohico at 2006-08-31 12:14
くりむちゃん、らっきちゃんは猫さんだって分かってるのかな?お尻チェックしてるところが笑えます。
最近、夕立がどかーんと来たりするので、夕方のお散歩もハラハラしますね。秋にどんどん近づいてる証拠でしょうけどね。
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:22
degipochiさん♪
そー綺麗な優しい色のブルーの目、外人いや外猫さん。
そそーさすがお目が高い、人格いや猫格までお見通し・・
そこで話すのは、世界平和か、はたまた温暖化防止か?はは・・
どうお宅の食事?ン・まぁまぁかな・・
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:26
auーkikiさん♪
はい良く覚えてくださっていましたね。
事故で怪我した時、お腹に赤ちゃんが居て一時危なかったという
こうして今幸せならっきちゃんです。
家族に良く可愛がってもらって、注目度が高いらっきちゃん、
お話もするわけね、くりむはお留守番が多かったり・・・(-_-;)反省
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:31
COCOママさん♪
そう、家族4人がいつも誰かいて可愛がっているみたいですよ
猫ちゃんって割合気ままに行動するみたいですが、
お邪魔すると必ず接待に降りて側にいます。

猫の声の方がわんちゃんより人に近いのかしらね・・
くりむも言葉というよりひたすらワン!の変形のみですねー
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:36
トトロママヤン♪
いつも家族に大事にされているらっきならっきちゃん、
らっきお姉さんのおっとり優しい性格にくりむも救われています。
お邪魔すると接待に降りてくるところが、招き猫と言われるゆえんかしら
パパさんもらっきちゃんが居ると帰宅が楽しみですね。
また、涼しくなったらお邪魔しますねー
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:38
mifuyuさん♪
そうなんだ、気になるって好きなひとなんですね
くりむはらっきちゃんのこと知りたいの。
ふーんmifuyuさんは乙女心いつまでも忘れないのね^^
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 15:42
ちょろひこさん♪
はは・・・ワンちゃんの挨拶みたいですね、
らっきちゃんの履歴も、くんくんでわかるのかしら^^
良いもの食べてるぞーらっきちゃんは、ってチェックしているのよ
夕方の一雨、散歩の時は困りますが、畑にはありがたいわー
Commented by さっこら at 2006-08-31 17:14 x
ご無沙汰のさっこらです。
らっき近影をありがとうございます!
目の輝きまで映しこまれていて感激です。

らっきは「ごにゃん」と言えます。ときどき「ごあん」と言ってる感じ。
私のブログのムービーでご確認ください。

くりむちゃんとの距離もかなり近くなっていて、びっくり。
二匹が仲良く並んで寝てる写真もそう遠くはないかも。
期待しています♪
Commented by tosa4351 at 2006-08-31 20:34
さっこらさん♪
らっきちゃんもシャイなお方でカメラを向けると、
今までしゃんとしていたのに、
ん?なにか?と後ろを向いて急に猫背になりますよ。
綺麗な水色の目ですね^^

Aちゃんのご飯よの声に反応してごニャン聞きましたよ。
これからもご家族の愛情で、らっきちゃん何か反応有りそう
ご家族を一層仲良くさせる大切な天使ですね。
「ごにゃん」のそちらのブログ見せて頂きました^^
<< 亀岡 楽々荘 人形着物教室 >>