人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月2日 一路白川郷を目指して
ご無沙汰致しておりました。
休暇を貰って信州方面に行ってきました。
ボツボツ思い出しながら投稿します。お付き合い下さいね。

7時出発!湖西 湖岸道路を北上、頭を垂れる稲穂かな・・ですね
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_215753.jpg

今回の旅は前日入庫の新車カングーで
初めてお付き合いするカーナビさんのご案内、宜しくお願いします。
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_2230107.jpg

いつ来ても琵琶湖周辺は清清しい開放感があります。
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_21575092.jpg

滋賀 福井勝山 白峰温泉 
そして 着きましたところは白山スーパー林道 親谷の湯、
先日地井武男さんのTVの旅番組でご案内のあった温泉に寄りました。
姥が滝の見える親谷の湯までは15分と書いてありますが毒蛇や蜂に注意と・・・
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11153782.jpg

谷まで降りて遊歩道を進むと姥が滝、
露天風呂に男性が入っている間クーラーのようなマイナスイオンの冷たい風にあたりながら
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_1132919.jpg

このお方は趣味の水浴びです。
なにしろ絶え間なく水が動くので忙しい忙しい
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_1137622.jpg

           なになに、日頃鍛えぬいてんだから。あっち・・
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11371583.jpg

           こっち、
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11372614.jpg

           お手前のご披露も果てが無いわねー
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11373651.jpg

           は・もうお父さんお風呂上がったの?
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11374384.jpg

帰りは下がった谷を
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_1138591.jpg

登らなくてはいけないわけで、どっと疲れます。
こんなのTVで言ってなかったよねー
しかも看板どおり、くりむの直ぐ足元をマムシが草むらに動きぞっとしました。
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11382015.jpg

                ヒメジョオン 花言葉:素朴で清楚
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11385050.jpg

4時ごろ白川郷に着きました。長瀬家を見学
                コスモス 花言葉:乙女のまごころ、愛情、たおやかさ  
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11392535.jpg

9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11394832.jpg

泊まったお宿の食事 お風呂を頂き、お部屋に着くなりグーグー
本日は356kmの走行、運転の方ご苦労様でした。
明日は白川郷を散策しましょう
9月2日 一路白川郷を目指して_b0069630_11395939.jpg

by tosa4351 | 2006-09-07 11:59 | あちこち
<< 9月3日 白川郷  実る小さな秋 >>