白川郷の花と虫
  本当、花の上が赤下が白熨斗袋の水引のよう
           蟻とミズヒキソウ 
b0069630_20142611.jpg

葉っぱが見えませんがヤブランですか
b0069630_2014499.jpg

           女郎花とツマグロヒョウモン
b0069630_20154674.jpg

           粟とツユムシ
b0069630_20161314.jpg

水の中に咲いています。
           ワスレナグサ
b0069630_20235684.jpg

この前お会いしたのはいつでしたっけ、こんなところに居たんですね。
           あめんぼう さん
b0069630_20355265.jpg

           あまえんぼう
b0069630_20552126.jpg

by tosa4351 | 2006-09-09 10:02 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5645304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by QP at 2006-09-09 14:09 x
あまえんぼうのくりむさんはいつもMに期待しています。
Commented by chorohico at 2006-09-09 19:29
美しいお花はやはり虫さんのために一番にあるのですね。
人間が愛でるために、虫退治なんて、ちょっとイケナイことなのかも。。
あめんぼさんもくりむさんも、自然の中で生き生きですな。
Commented by chilinh at 2006-09-09 22:04
絵画ですね~。ミズヒキソウの花、開くって知りませんでした。ちょっと感動。(笑)
アメンボウも一幅の絵のような・・・ハハハ、オチが付いてたよ~♪
Commented by mokopyon819 at 2006-09-09 22:39
うふふふふ、あまえんぼうのくりむちゃん
ずっと、一緒の旅行で、とっても幸せでしたでしょうねぇ~
COCOは、車での移動、物凄く喜びます
狭い空間に、引っ付いていられる事が、かなり嬉しいようです・・・・

ミズヒキソウのピンク、何とも言えない、可愛い色ですねぇ~ 
と、お花の画像の順序、とっても素敵です
ピンクから始まって、白・・・
物凄く、心地良いです


Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-10 01:27
今日は、初秋の花館のようで、楽しませていただきました♪
デジカメで虫を写すのが、難しくて出来ない私
せっかちで、待てないのです、シャッター音まで.....あはは

くりむちゃんも連日、楽しそうですね
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 06:44
QP殿
いやいやくりむはんはお休みの日はQP殿を追ってばかり居ますよー^^
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 06:50
ちょろひこさん♪
ちょろひこさんの発想、なるほどと思います。
生き物として人も昆虫もひと並びにあるわけですからねー
花には昆虫が良く似合います^^

でも畑に植えた野菜はブロッコリーの苗はこれから青虫とのバトルなんです・・(>_<)
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 06:53
chilinhさん♪
そうなんです、
私も今回ミズヒキソウって花開くんだ!って初めて知りました。
何気なく見ているのは種か蕾だったのですね。
あめんぼう、空を泳いでいるようで面白かった^^
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 07:00
COCOママさん♪
こんな長期に旅にくりむを連れて行くのは初めてで、
車好きで良かったと思います。
美術館やレストランに抱っこでも禁止されていますので
暑い中に放置するわけにいかず、悩むところです。

ありがとうございます。
何気なく並べてみましたが、そう感じていただけるのは
やっぱり、COCOママさん芸術の感覚がおありなんですね

Commented by tosa4351 at 2006-09-10 07:04
auーkikiさん♪
虫さんを撮るのは、だただたラッキーって感じです^^;
虫が飛んだり、距離があったり風が有ったり手が震えるし・・・(>_<)
auーkikiさんと一緒です^^
挑んでみてくださいねー
今日、アップするのはくりむばかりです。可笑しいですよ^^

Commented by mugi-nade at 2006-09-10 21:17
私もミズヒキソウの接写に驚きです。
紅白に色がなっているんですか。
知らなかったです。
アメンボウの写真もいいですね。
空が一緒に写っていて素敵ですよ^^♪。
↑のくりむちゃんの表情がとてもかわいいですね。
わんこちゃんもいろんな表情をするんですね。
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 21:37
むぎなでさん♪
私もミズヒキソウは赤い色のと白い花の別々の物があって
ミズヒキソウって言うのだと思っていました。
赤の花上と下で赤白だったんですねー
今回白い花のミズヒキソウも別の場所で撮る事が出来ました。
こちらは上も下も白でした。
アメンボウ・・ありがとうございます(#^。^#)
<< 動くのが気に入らない? 9月3日 白川郷  >>