動くのが気に入らない?
      水車小屋
筧のような、水を受けて満ちると傾いてコンと音がする
獅子脅というのでしょうか
きっと小屋で穀物を粉にしているのでしょう。
このお方は、これが怪しい・・・
b0069630_21142490.jpg

             おかあさん、これどないなってんの?
b0069630_21144699.jpg

             わわ!ひとりでに傾いたし
b0069630_2115447.jpg

             恐い、怪しい、きちんと調べなきゃ いややん
b0069630_2115186.jpg

             ンもう わからへんわ~へろへろ 
b0069630_21154119.jpg


      
            なになに?この動くもん
b0069630_21174698.jpg

            怪しいやつ、名を名乗れわん
b0069630_2118158.jpg


      ぶらんこ
            わわ。こんなん見たこと無い、この動きは理解でけへん
b0069630_21455068.jpg

            ねーなんなん?大人がぶらんこぉって?
b0069630_21482752.jpg

            きゃ、迫ってきそうやん恐いよ
b0069630_21485421.jpg

くりちゃん世の中には理解できない物が一杯あるね
一つづつ解るようになると大人になるかな?
じゃわからなくてもいいって・・・?
by tosa4351 | 2006-09-10 07:09 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5645668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goqusama at 2006-09-10 07:29
あははw
このお方はほんまに色んなものに興味津々?w
いちいち反応する姿が見てて可愛いよね~♪
Commented by chorohico at 2006-09-10 10:19
くりむさんの大冒険ですね!世の中には理解できないものがいっぱい、でも大人になった私でもまだ理解できないものがいっぱいだよ!
ちょろこは大きな鯉と戦ったことがありますよー。
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 21:58
goqusamaさん♪
くりむとちょっと離れて写真を撮っているとワン!の声がするので、
何かな?と行ってみると、先ず筧に恐がっていたんですよー
Commented by tosa4351 at 2006-09-10 22:28
ちょろひこさん♪
そうですね、長い事 人やってても知らない事、解らない事だらけです。
解ってもすぐ忘れますし・・(><)
ちょろこさん、ザリガニも鯉も、あの一生懸命で!たくましいなー

Commented by mifuyu4432 at 2006-09-10 22:51
あはっ!今日のくりちゃんは不思議たっくさんだったんだね!
でも好奇心旺盛で いい冒険だったね♪
ルナッチだったらヘッピリ腰で近くにも寄れないよ。きっと。。
今日のことはちゃんと日記に書いとこうね、くりちゃん!
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-10 22:51
今日は、くりむちゃん不思議日記なのですね^^
得体の知れない物が世の中には、溢れていることを少し垣間見たのね
ブランコには、乗らなくていいよ、筧は、危ないから近寄っちゃダメよ
そうそう、本能的に怖いと思うものには、まずワン!か逃げるのよ!
くりむちゃん、お池覗く時の姿勢もOK!
初めてのことには、うちの3wanも腰引け状態で窺いに言ってまぁす
Commented by degipochi at 2006-09-11 00:04
マリちゃんも日々発見です。
ブランコは、子犬の時にチャレンジしたいというので(ホントかい)、おかあしゃんが抱えて乗せてあげました。納得。ぶい~ん、て揺れるもんなのね。
では、シシオドシは。
うーん、見たことないからな。水車小屋も、きっと興味津々、でもしっぽは股の間でしょう。
くりむちゃんガンバレ。代表して、世の中のわからんモノを極めて来て!
Commented by volubilis0803 at 2006-09-11 01:53
はじめまして。
卯月図屏風のsokoと申します。
くりむちゃんってフワフワですね。。
かわいい~☆

そして、ガンバレ!
また遊びに伺います!

Commented by mokopyon819 at 2006-09-11 13:34
くりちゃんは、筧のコンに興味を持たれたのですね・・・
COCOは、5月に高山に行った際、「飛騨の里」という白川郷の
ミニ版のような町を見に行きました
そこで、水車に大反応
怖くて、わんわん叫ぶくせに、しっぽも、だらんだらんなくせに
近くまで行って、チェックして、わからないまま帰って来てました

池は、近所で「カメ」を見つけては、吠えてます
アレも、きっと謎なんですよね(笑)

ワンも、いろいろ気になることがあるのですよね(笑)
ガンバレ、くりむちゃん
気になることは、調べちゃいましょう♡
Commented by siro324 at 2006-09-11 14:51
くりむちゃん、本当に色々なものに興味津々なんですね。
シロも子供の頃は、水の流れるのとか、光の動きに強烈に反応していましたが、年とともに好奇心は確実に失せていっていますね。
鹿おどしのげんりなんでしょうかね。
風情があって、良い環境の所ですね。
下の白川郷の写真も楽しませていただきました。
合掌造りの立ち並んだ光景はさすが世界文化遺産。
すごい。
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:13
mifuyuさん♪
日頃のお散歩ではなかなかお目にかかれないお初ものばっかりで
この民家園、驚きの連続だったみたいです。
くりむは及び腰で様子を見るのみで可笑しかったですぅ
そ・そうー貴重な体験でした φ(..)メモメモ
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:18
auーkikiさん♪
可笑しいでしょう。
3体験とも腰が引けて、誰かなんとかしてって言ってますしー
近からず遠からず、ワンの声だけでして・・・トホホ
え?これで良いの?
ありがとうー3わんこのお母さんに言われると太鼓判よ!
くりむ安心したわ
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:23
degipochiさん♪
マリちゃんもそうしそうなの?本当・・
ぶらんこはお父さんが抱っこしてブーランしたんだけどね、
全然学習になってないのよ^^;
獅子脅しお母さんだって、ほら滅多に見ないし珍しい物には違いなかったわ
やっぱり旅はしてみる物だわねー
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:26
volubilis0803さん♪
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます^^
絵をお勉強なさっていらっしゃるんですね。
そちらにもご挨拶に伺います。
今後も宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:32
COCOママさん♪
COCOちゃんも水車に同じように反応したんですね
くりむの事のようで笑ってしまいました。
プーチャンたちは戦うよりも、
ワン!でしか不思議を表現しないのかもしれませんね^^;

亀さんもきっとCOCOちゃんと同じように吠えるでしょうね
可笑しいですね(笑

そうね、今度はしっかり説明しましょうー^^
Commented by tosa4351 at 2006-09-11 16:44
siro324さん♪
そうですか、シロちゃんこの頃は落ち着いたレディになったの?
幼いシロちゃんが動く物に好奇心を見せる姿、可愛いでしょうね^^
毎日見ていると気がつきませんが、くりむは大はしゃぎがめっきり少なくなりました。以前は朝夕に突然走り回っていましたのに・・
白川郷、泊まってみて又感じる郷愁がありました。
こちらの方は世界遺産に住んでいらっしゃるんですねー
火の用心には特に気を遣って、家の周りに綺麗な小川が、
まさかの時に活躍するそうです。

<< 9月3日 古川町 新穂高  白川郷の花と虫 >>