人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル
前回の続きです。
別所温泉駅からはポスターを見て、安楽寺の八角三重塔を見に行って見ました。
千社札 字が独特ですね。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1475813.jpg

安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_148218.jpg

緑の中にお地蔵さんの赤が良く映えます。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1485794.jpg

これが八角三重塔、鎌倉時代末期わが国最古の禅宗様建築だそうです。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1493091.jpg

年中薄暗い緑の鬱蒼としたお寺の中、今度は白いミズヒキソウを見つけました。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1495615.jpg

こちらは日差しの強い場所の桔梗
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1413871.jpg

さて時間も迫ってきまして、今夜のお宿は国立公園美ヶ原の中で
ワンちゃんは禁止、くりむには可哀想ですが、
豊科IC近くのdog cafe WITHで預かってもらいます。

カーナビ君との初めてのお付き合い、幾つか気心が知れないまま
こちらの思い過ごしで高速道路を一つ手前で降りたり、
「着きました」と言ってるのですが、どうも川一つ挟んで向こう側だったり、
そして今回は、王ヶ頭ホテルはホテル手前の土産店の駐車場まで自家用車で行き
そこからはホテルの送迎バスで行きます。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_21403365.jpg

これが理解できていなかったので、王ヶ頭ホテルまでのカーナビをお願いすると、
「目的地に到着しました」は、自家用車でいける範囲の場所で、とんちんかんをしまして
駐車場設定で予定より遅れて到着しましたが、
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_1414767.jpg

楽しみにしていた展望は増えるばかりの霧で望めそうにありません
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_14141778.jpg

ほらこんなに、霧がくっついています。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_14153412.jpg

夕食の後には天候がよければ星と夜景を見るイベントが有るのですが、
今日はなしで、スライド映写会で四季折々の美ヶ原高原や王ヶ頭ホテルの歴史を
見せていただきました。
こちらはブロッケン現象の実験、後ろからの光源が人の頭の周りに後光のような虹を造ります
くりむさんはどうしているでしょう・・やはりこちらには連れてはいけなかった状況です。
安楽寺 美ヶ原・王ヶ頭ホテル_b0069630_14154943.jpg

by tosa4351 | 2006-09-16 22:10 | あちこち
<< あの日の・・ソフト 9月5日 小布施  >>