朝の散歩 彼岸花 朝顔
只今、朝の散歩は療養中のお父さんに代わって行っています。
さーさ、お散歩行くよ、紐(リード)取って来て
b0069630_993863.jpg

       はーい とっとっとっと(咥えてきました瞬間が撮れませんで・・)
いいこ 良い子     
b0069630_8525317.jpg

ふんふん♪バッグ取って来て!
 こちらはいつもの所に私が置いていなかったので、
 縫いぐるみ3点 コップ 首輪 次々持って来て 
b0069630_855517.jpg

ついに発見!
        これね          
b0069630_8541250.jpg

じゃ いこか
b0069630_913816.jpg

お彼岸の入り、暦どおり咲きましたね。
b0069630_859274.jpg

そしてこの時期の方が朝顔に勢いがあるのは種を残す為かな・・
b0069630_8592920.jpg
b0069630_902953.jpg

by tosa4351 | 2006-09-21 09:13 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5726208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2006-09-21 09:39
くりむさん、焦って色々持ってくるんですねー。かわいいなあ。
無事に楽しいお散歩に行けましたか?
彼岸花って綺麗だけれど毒があるんですよね。ちゃんと暦とおりに咲くのがすごいです。
朝顔、それに露草も綺麗に咲いていますね。
Commented by tosa4351 at 2006-09-21 21:19
ちょろひこさん♪
ほんとほんと、焦って持ってくるの!
今日は割合落ち着いていたけど、歯がゆい感じのときは
キャンキャン言います。
楽しい梅コースの散歩行ってきましたよ。
でも夕方の散歩の時は、この彼岸花は草刈で刈られて残念でした。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-21 22:12
くりむパパさん、旅のお疲れでしょうか?
しっかりと療養されて、復活されるのを楽しみにしております

くりむちゃん、すごーい
コップだけでなく、コマンドに合わせて持ってこれるのですね!感動!
昨日からお彼岸ですね
おはぎが食べたいと思う、ダイエット中の私
彼岸花、こちらでも見かけるようになりました
Commented by tosa4351 at 2006-09-21 23:14
au-kiki さん♪
ありがとうございます。主人は回復に向かっていますので
またそのうち朝の散歩が出来そうです。

梨食べていると、キョロキョロコップを探して足元に居たりです。
特に食べ物に弱い子なんですー
お彼岸=おはぎでした!
そうでしたね、ダイエット中間報告お願いします^^
Commented by goqusama at 2006-09-22 08:09
くりむはん賢いねぇ~
根気よくふんふん♪バッグ探したのねwww
いつものところにあると、ちゃんとバッグだけとってくるのかな?
Commented by tosa4351 at 2006-09-22 08:29
goqusamaさん♪
今日はマットの下にリードが隠れていて
「紐持って来て」で、分ら無くて聞いたことないような
切ない声を出していました。
場所を教えると、嬉しそうによちよち持ってきました^^
Commented by アニャマ at 2006-09-22 11:31 x
くりむちゃん~カットしてきれきれですね~(^^)
ちゃーんとお散歩に行くってわかってるんですね。くりむちゃんは
誰とでもお散歩できておりこうです。

モモは私でないと散歩不可能(T-T)
なので、熱の日も、忙しい日も私は休めません~。

彼岸花、なつかしいな。小学校の帰りにたくさん咲いていてもって帰ったのを思い出しました。(^-^)
秋ですねー。
Commented by mugi-nade at 2006-09-22 20:10
2枚目のくりむちゃんのアップがかわいい!!
トリミングしたてのヘアーが・・1枚目はぬいぐるみみたいですよ。
くりくりお目々がねチャームポイントかな。
いつもの散歩はパパさんなんですね。
しっかりと散歩の準備をしているところも
私の経験から2歳児くらいの子どもが喜んでする
お手伝いですよね。。。
早くパパさんが元気になられて またくりむちゃんの
散歩に行かれるようになりますように・・・
くりむちゃんも楽しみに待っているかもね。^^
Commented by tosa4351 at 2006-09-22 21:25
アニャマちゃん♪
ももちゃん天真爛漫でもお散歩はアニャマちゃんなの・・
パパさんともそのうちお散歩行くようになるかも知れませんね^^
いつもは朝の散歩が主人で夕方が私です。
ももちゃんは本当に優しいアニャマちゃんが好きなんですね。

あんなに暑かった夏、すっかり涼しくなりました。
彼岸花、懐かしい記憶が蘇りますね、
子供の頃首飾りにして遊びましたよ^^

Commented by tosa4351 at 2006-09-22 21:40
むぎなでさん♪
ありがとうございます。
カットして1週間もするといつものかおになりますが
人のように少しずつ様子が違い、今回のカットはおばあちゃんがお気に入りです。
カットもワンちゃんの美容院のご指名しましょうか(^m^プッ
ワンちゃんの知能、2歳ぐらいですかね、
ものに名前があると認識しているようです。
こらからよく話しかけていると、より理解してくるでしょうね

主人、手術しまして日々回復していて、間もなく帰ってくると思います。
くりむとの久し振りの対面楽しみです
Commented by mokopyon819 at 2006-09-23 00:16
くりむちゃん、とってもお利巧ですね

COCOには出来ない技です
いつも、ぴょんひょん飛び跳ねてばかりで
ハーネス装着時点から、戦いです(笑)

と、今年の彼岸花、少し「赤色」が薄いように思うのですが、
そちらはいかがですか?

朝顔、まだまだ勢い良いですよね
ただ、奈良の「朝顔」は、日に日に大きさが小さくなっているように
感じます
Commented by くりむmama at 2006-09-23 06:52 x
COCOママさん♪
「ハーネス装着時点から、戦いです」
ウフフ・・一緒ですよ、
玄関で長い事リード持って待ってるとほほ・・状態も有るのです。
そんな時は、小さなおやつで白旗振ってもらいますー^^
お利巧じゃなくって、くいしんぼうがばれました。

朝顔、次第に店じまいでしょうかね、
来年ように可愛いい色の種ちょっと頂きたいけど、よそのお宅のは出来ないでいます。
Commented by mokopyon819 at 2006-09-24 00:23
歩道に咲いていた風船かずら・・・・

先日、あの♡ 型の種、頂いてきちゃいました

お水をあげていた人に、聞いたら
「良いんじゃないの? 歩道の花だし・・・」と
言っていただいたもので・・・
ついつい、おばちゃん化行動に出てしまいました(>_<)
Commented by tosa4351 at 2006-09-24 22:01
cocoママさん♪
解りますわかります!
フウセンカズラの種私も道端のを二つ頂きましたー
来年楽しみですね。
朝顔の種は未だ手に入れていません。
お友達のお宅のを少し頂こうかなー
<< ブロッコリーの苗 トリミングしたら >>