待つわんこ
誰かか後ろにいる気配がしても
                      ふと
b0069630_2245509.jpg

      さっきお父さんが出て行ったんだ、でもそう遠くはないはずよ。
      きっとすぐ帰ってくるはず。
      だからずっと待っているんだ。
b0069630_22461683.jpg

                      じっと
b0069630_22462140.jpg

ちょっと玄関から誰か出るとこうしてずっと帰りを待っている。
一体どのくらい待つのかな・・
玄関のドアを開けると、隅っこにぽつんと座って待っているのが
とっても嬉しい。
お父さん嬉しかっただろうな



雨の午後、入院している時に咲き終わったかもしれない
北の山の彼岸花を見に行きました。
雨で煙っていましたが、未だ咲いていました。
ここを知るまでは奈良の棚田まで見に行っていましたが
こちらで充分楽しむことが出来ます。
b0069630_22571565.jpg
b0069630_22572297.jpg

b0069630_22583119.jpg
b0069630_22584348.jpg
b0069630_22585876.jpg


はいはいお決まりの花より団子
お山のお母さんたちが工夫して産直のお店で出す
今日のジェラードは
            おこめ       かぼちゃ       紫芋
b0069630_2259646.jpg

おこめはちょっと面白い食感でおかゆで作ってありまして
凍ったおこめが最初コチンコチン舌で溶けると柔らかくなりました。
by tosa4351 | 2006-10-01 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5790685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chilinh at 2006-10-02 00:56
待つわんこ見たら涙出ましたワン!
一匹の天使♪
Commented by degipochi at 2006-10-02 00:56
こうやってじっと玄関で待ってくれたら、お父さん嬉しいね。
もう、まっすぐ帰ってこなくちゃ、と思っちゃうね。
お父さん、退院おめでとう。くりむちゃんはきっと、顔見るたんびに、何遍も何遍も言ってるでしょう。
彼岸花も、ステキです。雨の彼岸花も日本らしくていいですな。
お米のアイスも、日本らしくていいですなぁ。あ、ちょっとマリちゃんあっち行って。
Commented by siro324 at 2006-10-02 11:59
ご主人様、入院していらしたんですね。
でも、元気でご退院おめでとうございます。
なにかあってわかる健康で普通に暮らせる事の有り難さですね。
玄関でジット待つくりむちゃんの後姿に以前飼っていたうさぎを思い出し、ついホロリ。
Commented by chorohico at 2006-10-02 12:02
うわーん、こんな姿で待ってられたら胸キュンですね。

またまたチャレンジジェラートですな。なるほどお米もちゃんと味わうと甘いですもんね。食感が面白そうですね。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-10-02 13:43
こんにちは!
くりむちゃんの姿にますます愛おしさを募らせます^^
素晴しい家族ですね♪
秋雨の中、秋を見つけに行かれたのですね
ステキな秋の風景とお花をありがとうございます

お山のおばちゃんたちは、研究熱心ですね
頼もしいー 季節の素材で出来たジェラート、美味しそうです♪
Commented by tosa4351 at 2006-10-02 20:13
chilinhさん♪
サンキューです。
ワンちゃんも猫さんも後姿って、なにか語っていますよね
哀愁を帯びた肩とか・・・って肩あったかな?
Commented by tosa4351 at 2006-10-02 20:18
degipochiさん♪
退院ーありがとうございます。
くりむは未だに主人に付きまわっていますよ。
家で静養をしているので常にそばにいるのが嬉しそう~
主人も回復が良いほうに向かいそうです

マリちゃんアイス評論家、こちらのジェラード何がお好みかお聞きしたいわ^^
Commented by tosa4351 at 2006-10-02 20:24
siro324さん♪
ありがとうございます。
普通に不安なく過ごせるって幸せな事ですね。
そして小さな幸せを見つけながら生活できたらと思います。

ウサギさんも待ったりするんですか
ちゃんと家族の一員!いとおしくて、いつまでも心に残る仕草ですね。
Commented by tosa4351 at 2006-10-02 20:28
ちょろひこさん♪
そそ、ほんとに胸キュン、はぐはぐものです。
きっとちょろこさんもそうでしょうね

行く度に、何が出来ているかな?と何でもこちらも食べてみています。
味噌はいけませんでしたが・・・おこめはgoodでした。
Commented by tosa4351 at 2006-10-02 20:36
auーkikiさん♪
こんな時ワンちゃんと一緒に生活できて良かったと思います。
今田圃は黄金色ですね。
滋賀の棚田も、先日はauさんちのブログで稲刈りを見せて頂いて、
きっとそちらも見事な事でしょう。

こちらの里山産直はおコメの粉で作ったパンも有って、
もちもち感が美味しいパンです。
今回はクリームパンとシフォンケーキ、食パンを買いました。
Commented by mokopyon819 at 2006-10-02 23:49
くりむちゃん、凄い・・・
ちゃんと、玄関で待っているのですね・・・

COCOには、できない事です

と、彼岸花キレイですね・・・
雨の雫がとっても、キレイです
Commented by goqusama at 2006-10-03 01:03
くりーむぱん、とある情報によりますと、
くりーむはんのお腹の中におさまったようですΣ(;・д・)
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 08:51
COCOママさん♪
くりむも本格的にお出掛けの格好で行くと、ワンワン・・ですが、
さりげないゴミ出し、ちょっとそこまでは
このように一見おりこうさんモードです^^;
きっとCOCOちゃんもそうですよ

彼岸花雨でぼんやりしてしまいました~
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 08:53
goqusamaさん♪
はい、ちょっと忘れてしまっている隙にクリームパンをやられてしまいました。
それで、晩御飯を減らされて、良い迷惑ですねくりむも・・・^^;
<< また、待つわんこ・・・ 回復 >>