また、待つわんこ・・・
      お母さんくりむのおかず出来ましたか、
      くりとか、キャベツ 梨・・・・ お・この香りはレバーですね!
b0069630_20453513.jpg

          又お願いしま~す   
b0069630_2184288.jpg


どんどん秋めいてきましたね、
夏の花はもうおしまい、
この花に出会ったのは熊本28年前、夏スミレと呼ばれていて、当時は紫色だけで、
庭にこぼれ種が育って見事にトレニアの賑わうお宅が沢山見かけられました。
花を見ると、思い出が蘇ります。
トレニア 花言葉:愛嬌
b0069630_20494610.jpg

こちらは沖縄を思い出す花、又来年ね。
アサヒカズラ
b0069630_20495443.jpg



広島市「ドッグパーク」閉鎖によります大型ワンコのレスキュー
その後を★いちごいちえ★さんが報告して下さっています。
by tosa4351 | 2006-10-02 21:28 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5796118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2006-10-02 21:39
くりちゃんの表情っていつも本当に のほほん♪ってしてて
思わず笑みが出ちゃいます。
四角いクッションはキティちゃんかな?
ルナッチも持ってますよ♪
お花も今のうちですよね。寒くなったらちょっと淋しい季節になる。

Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-10-02 23:30
くりむちゃん、今日は、美味しいもの待ちですね^^
くりむちゃんの横で寝ているお人形は、ママさんのお手製ですか?
トレニアは、丈夫で長持ちで、花が可愛くて好きです

今日の夕方、毎日放送のニュースで広島のドックパークの件を報道してました。みんなが、早く幸せになれたらいいのにと思うばかりです。
Commented by serebugogo at 2006-10-02 23:37
くりむ父さん退院おめでとうございます。★

↓の彼岸花のお写真も彼岸花の畑も素敵(^^)
実家の風景に似ています~。♪

ものすごく癒されました。ありがとうございます。

本当秋の花ですね。。。。夏は終わり。。
涼しくなって過ごしやすくなったら風邪が流行ってますね。
くりむちゃん、くりむ母さんもお気をつけて。。。(>▽<)
Commented by mokopyon819 at 2006-10-02 23:54
近所にも、トレニアが植えられています

ピンクだけの鉢、紫だけの鉢、あるいは、いろいろ寄せ植えされてある鉢
とってもキレイで、好きな花です

ただ、お玄関に置かれてあるので、撮れません
流石に、自生のトレニアは、見当たりません・・・

くりむちゃんもクッションに顎を置くのですね
COCOもなんです。
クッションがない時は、ソファーの肘掛に顎を起きます
笑えるポーズです
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 08:58
mifuyuさん♪
可笑しいでしょう、顎置き場にたまたまでしょうけれど、
自分で持っていったんです。
これはお豆腐の縫いぐるみで、触ると良い感触がします。
暑かった夏もようやく・・でもお祭りの後のような寂しさも・・・
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 09:04
au-kikiさん♪
台所に立っていると、気になる香りのするものには敏感に反応するんですよ。
縫いぐるみは昔作ったネズミのペアの男の子です。
流石、auさんよく気が付きましたね。

ドッグパーク、TVでやっていたのですか、こんな惨事は二度と起きてほしくありませんね。
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 09:13
アニャマちゃん♪
退院ーありがとうございます。

うちの直ぐ北に行くとこんな景色が広がります。
何をするでも有りませんが、見に行くのが心安らぎます。
空気も違うように感じて・・・

はい、風邪っぽい時は早めにお手当て、葛根湯とVCやっています。
アニャマちゃんもどうぞブログでお元気な様子いつも楽しみにしています^^
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 09:41
COCOママさん♪
トレニアはこの頃色んな色が出ていますね。
種が肌色のか弱い感じで、やっぱり苗を春に買って植えています。
野山に自然に種で自生って言う事はなさそうですね。

頭が重いのでしょうか、以前飼っていたハムスターもよく巣の入り口で
顎を持たせかけて、「病院の受け付け」ってよく言っていました。
可愛い仕草ですね^^
Commented by chorohico at 2006-10-03 12:35
今度はご飯を待つわんこ、ですね(笑)
ちょろこはこんなおとなしい待ち方じゃないですよ。ぴょんぴょん跳ねまくりです。ドックフード以外をあまりあげない理由は台所で跳ねると危険だからです。
ドッグパークへ物資送りましたが、そうか首輪も送ればよかった。。
また、集めて送りたいと思います。
Commented by tosa4351 at 2006-10-03 20:42
ちょろひこさん♪
ちょろこさんは筋肉の付いた立派な足を持っているからジャンプ力がかなりでしょうね。
くりむも肉に敷いてある紙が少し見えているのをピョンピヨンで
引っ張られてお肉が宙に舞ったことがあります。トホッ
うちもバスタオルと一緒に送りましたが、
リードと首輪案外皆さん余っているのが有るかもしれませんね。
感謝です^^
<< 若冲と江戸絵画展 待つわんこ >>