芋たこ・・・
美味しい徳島の紅芋を食べていると、この方がじっと・・・
芋たこ南京って昔から女性の好きなものらしいけど
そう・・くりちゃんもこの匂いは好きなわけね、
じゃ別に取っておいて、
b0069630_2103441.jpg

行き倒れ・・?
お座り無しでいきなり最後のバーン倒れた・・・ですか
欲しくって間を抜いたようです。
b0069630_2111128.jpg

                    はい、ちゃんとお座りしましたよ
                                      それってちゃんと?
b0069630_2113416.jpg

           では頂きます。
b0069630_2114561.jpg

           いまさら待ったは聞きませんし・・
b0069630_2115177.jpg

by tosa4351 | 2006-10-07 21:56 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5825824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-10-07 22:12
こんばんは!
芋たこ南京、私も見ていまーす
藤山直美さんと俳優さんの掛け合いが楽しくて
大阪の言葉を知って、へ~と思ったりして妙に納得してます^^
くりむさん、お座りが、お楽にになってますわよー
「もう、たべたぁい」ってよーく分かりますよ
甘くて繊維質豊富なサツマイモ、
美容と健康を理解されてるわ!くりむちゃん
Commented by goqusama at 2006-10-07 22:14
それにしては私たちが食べるお菓子をジーっと見つめてましたね、
くりむはんw
まぁ、食欲の秋と申しますしね^^
Commented by mugi-nade at 2006-10-08 08:42
私には この芋たこ南京!?
知らないです。(@_@;)
関東の人間には 知られていないのですか。
私が知らないだけかな。
くりむちゃんがお座りして食べる姿・・・やっぱりお子様のようで
かわいいですわ(*^_^*)。
Commented by siro324 at 2006-10-08 09:03
私も「芋たこ南京」昔かすかに聞いた覚えがあるようなといった感じで、あまりこちらでは言わないかもしれませんね。
くりむちゃんはりんごだけでなく、お芋も好きだったんですね。
これだけ繊維質のものを食べてれば、腸の中はきれいすっきりですね。
私も、この食生活を見習わねば。
Commented by chorohico at 2006-10-08 16:39
うぷぷ!やはりくりむさんも大好きですね。
ちょろこもおいもの茹でる匂いがすると台所で大騒ぎです。
騒ぐので、まだ熱いのをあげたら、これまた涙目で大騒ぎでした。。
くりむさん、おいしいものの前ではゆっくり芸なんて出来ませんよね。
Commented by tosa4351 at 2006-10-08 21:52
au-kikiさん♪
芋たこ南京・・毎朝私も見てます^^
同じく、大阪弁のたとえを聞いて知らなかったワーと言う次第です。
かもかのおっちゃんって鴨のことかな?と思っていましたもん。^^;

おすわり、くりむ端折っているでしょう、
そそう、もう食べたいばっかりなんですよ。
うふふ・・美容と健康願ったり叶ったりですね。
Commented by tosa4351 at 2006-10-08 21:54
goqusamaさん♪
はい、蒸し暑い時を除けば年中食べたいと・・・・
ずっしりして来るといけないしね
Commented by tosa4351 at 2006-10-08 21:58
むぎなでさん♪
芋たこ南京は関西の言葉なんでしょうね、
1度は聞いたことが有るかも・・という程度なんです。
大阪バスに宣伝があって、私はお菓子の広告かと・・
よく見るとNHKとあって、でも朝ドラとは思いませんでした、
いつも新人の女の子が主役でしたから。
くりむの中に実は、女の子が入っています^m^プップッ
Commented by tosa4351 at 2006-10-08 22:06
siro324さん♪
あ・siroママさんと同じです。芋たこ・・・昔聞いたかもしれません。
関西弁の言い回しも知らなかった事が多いです。
さつま芋をふかしている時から、
くりむはソワソワしてほしがっていました。
くりむのお肌、繊維質の食べ物で綺麗かも・・・
Commented by tosa4351 at 2006-10-08 22:13
ちょろひこさん♪
あ・ちょろこさんもおいも好きなんだ、
わんこは猫舌じゃないけど
あまりにもちょろこさんが欲しそうにしているからあげたんですね^^;
そうくりむは待ってられない。
芋たこ南京ーの子供の頃の回想場面で姉妹の会話が出ると
ちょろひこさん姉妹の小さい頃ってこんな風かな・・・と思って見ています。^^

Commented by mokopyon819 at 2006-10-09 00:33
8時15分は、もう活動開始の真っ只中のCOCOママ・・・
なかなかNHKを見ることが出来ず、残念です

やはり、藤山直美さんは、見ておきたいと思っていたのに・・・

「イモ、タコ、ナンキン」、もちろん知っている言葉です
関西人には、わかるのでしょうか・・・

と、くりむちゃんのフードシート(って言うのでしょうか)
COCOと柄違いですぅ COCOは、黄色の猫のを頂きました♡
Commented by tosa4351 at 2006-10-09 16:02
COCOママさん♪
もう家事に専念する時間ですか・・
まだ食卓にへばりついている時間です、反省
BS2で7時半に見てその後8チャンネルの「今日のわんこ」次にNHKの
街角を見るパターンなんです^^;
かもかのおっちゃんも良い味出した俳優さんです。名前はウ・・ナンデシタ?

はい、病院で頂いたシートなんですよ。
猫ちゃんも居たんですかー^^
<< 夕焼け  与 勇輝 人形芸術の世界展 >>