夕焼け 
今日は佐川美術館に「有元利夫ー女神たち」を見に行きました。
が、デジカメの電池が切れまして、
携帯で撮影しましたらちょっと閑が掛かっておりますので又の機会に、お届けします。
b0069630_23181991.jpg


お話変わりまして、
今日一日も終わろうとしています。日の暮れが早くなりましたね、
午後5時30分過ぎです。
b0069630_2318276.jpg

遠くの雲、近い雲向きが逆に漂っています。
b0069630_23183410.jpg

このところの雨で畑にご無沙汰していたら、おくらが育ちすぎました。
冷蔵庫に入れても日に日に繊維化してしまいますので、
何方かに食べていただくとか、さっと茹で種を除き、刻んで冷凍しましょうか
b0069630_23184054.jpg


このお方は落ちそうにソファで寝ています。
b0069630_23185581.jpg

あ・聞こえました?
b0069630_23194782.jpg

by tosa4351 | 2006-10-08 23:30 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5832085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-10-09 00:31
あら~、こちらにお越しになっておられたのですね
今日もあおばな館へ行っておりましたので、
ちょっと足を伸ばせば・・・・お出合いできたかもしれませんね^^
ちょぴり、残念です
くりむちゃん、パパさんの添い寝ですね
幸せそうですよ~
Commented by mokopyon819 at 2006-10-09 00:37
美術館ですか? とっても素敵ですね
今朝は、NHKで陶器の紹介(鍋島焼き)をしていて、

「芸術の秋だし、焼き物でも見に行こうか?」って言っていた所でした

COCOパパは、「芸術の秋、読書の秋」を実践しているのですが
「食欲の秋」だけ、実践しているCOCOママ・・・
COCOパパも心配しているようです(>_<)

と、「おくら」って冷凍保存できるのですね
知りませんでした・・・
Commented by chorohico at 2006-10-09 14:03
ほんと、日が暮れるのが日に日に早くなり、夕方のお散歩は肌寒いほどになりましたね。
畑の収穫、まだまだご立派に!ぴかぴかの秋茄子がおいしそうです。
我が家のきゅうりはいよいよオーラスで、変な形になりました。今度お見せしますね。
Commented by tosa4351 at 2006-10-09 16:07
au-kikiさん♪
人形教室のお友達に佐川美術館とフルレット ドゥース カフェを
教えて頂いて、ブンッと行ってきました。
au-kikiさんのお近くかなと思いつつ・・
午後から約束があって時間が限られていましたので
今度はゆっくり行ってみたいです。^^
くりむはお父さんにくっつき虫ですねー
Commented by tosa4351 at 2006-10-09 16:13
COCOママさん♪
日曜美術館、良かったですね、私も必ず見ていますよ
昨日の番組の内容は大阪の東洋陶磁美術館に来るみたいですね。
鍋島は特に興味がありますから楽しみに待っています。

COCOパパさんの読書の秋も良いですね。
本屋さんは読みたい本で一杯でも案外読む時間が無くて
本を開くと読む間もなく眠ってしまいます。
COCOママさんのブログのスイーツ、いつも美味しそうです^^
Commented by tosa4351 at 2006-10-09 16:16
ちょろひこさん♪
わー胡瓜健在ですか!お上手です。今度見せてくださいね。
下の方がぼッこりなって来ませんか?種を残そうとしているみたいに
うちのトマトも気候が合わないのかいまいちの状態になってきました。
<< 佐川美術館  芋たこ・・・ >>