わんこに教えてもらう・・
          Grandma の梨ですね
b0069630_221118.jpg

          いただきま~す♪
b0069630_2274223.jpg



今日は暑さが戻って、いささか疲れを感じて、横になっていると
b0069630_222998.jpg

生協の車がバックしているピッピッピの音に続いて
b0069630_2221765.jpg

いつもの生協の音楽が流れてくるのが部屋まで聞こえ
b0069630_222265.jpg

それでも私がじっとしているのをくりむが見て
b0069630_2223362.jpg

横になっている私の足にくりむの前足の両足でワンワン言いながら体当たり
「ほらお母さん生協でしょ」って
b0069630_2224750.jpg

近所でも違う曜日の違う時間に生協来ても何も顔色を変えませんが、
起きていても、私の曜日の生協には興奮して教えます。
不思議です。
生協が来ると慌てて出て行くようなことが有ったかも知れませんね。


広島ドッグパーク崩壊 嘆願書署名
宜しくお願いします。
by tosa4351 | 2006-10-12 22:19 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5856070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2006-10-12 23:11
ワンコって驚くぐらい、状況を分かってますよね。
何度か同じ経験をすると、ちゃーんと分かって吠えたりして教えてくれますね。
ちょろこは新聞配達や郵便やサンには吠えませんが、私が困ってる押し売り?や宗教の勧誘の方々には吠え立てるので、もしかしてテレパシー?とも思います。。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-10-12 23:47
ステキなお花たちですね
それに、間接照明?ガラスが綺麗に光を反射していて綺麗です

くりむちゃんは、お利口さんですね
青いマイカップは、私もの合図なのですね
Grandmaさんからの梨は、甘くて美味しかったでしょうね
栗も食べたのかな?
Commented by degipochi at 2006-10-13 01:16
2つ下の記事。  
あんまり可愛くて、セリフも良くできてて可笑しかったので、コメント考えているウチに過ぎちゃった。 くりむちゃん、ごめん。
1つ下の記事。
フラ・ガールは、おかあしゃんの故郷のすぐ近くです。あまりにも身近な、「常磐ハワイアンセンター」。でもね、どうやら自分ののアイデンティティーは、そこを中心に構成されているんだな、としばらく考えて、納得するのに時間かけてるウチに、過ぎちゃった。 
で、生協の来る日が分かっているくりむちゃんに、脱帽。曜日の分かるワンなんて、知らなくッてよ。
あ、今年もハロウィーンやります。魔女っこくりむちゃん、よろしくね。
Commented by mifuyu4432 at 2006-10-13 08:06
うちも生協がくるとルナッチがいつも教えてくれます。
でも、あたしがいないときは一体どうなってるんだろう?って思うとちょっと恐い・・。
生協のみなさんも署名に協力してくれたんですね。
みんなで頑張りましょう!!
Commented at 2006-10-13 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2006-10-13 21:09
ちょろひこさん♪
ワンちゃんって家族の事には状況をかなりよく把握していますねー
あ・でもうちの子宅急便も郵便やさんにも凄い剣幕です(>_<)
ちょろこさんのほうがお利口さんですね
お母さんの気持ちまで分っている!
Commented by tosa4351 at 2006-10-13 21:22
au-kikiさん♪
千日香のお花、花の中に又小さな花が付いているのですね
ガラスのコップは沖縄のグラスで綺麗なので撮って見ました。

はい、そうです。
くりむは美味しい音には飛んできて、コップを持ってくるのがいつもの
欲しいよ、の合図です^^
栗も沢山食べました、
くりむに下さったので。こちらもおすそ分け頂きましたよ
Commented by tosa4351 at 2006-10-13 22:14
degipochiさん♪
どうもお気遣いありがとう、読んで下さっていて^^
常磐ハワイアンセンターのお近くで縁のあるところが故郷だったんですね。
ちょっと前までは炭鉱で暮らしを立てている所が全国各地にありましたね
劇中、冨司純子の台詞に当時の炭鉱夫を支える家族の気持ちが集約されていました。

他の曜日は時間帯が違うから、
夕暮れ時のがうちの生協の決め手みたいだと思います。^^

今年ももうハロウィーンの季節ですね!
お誘いありがとうございます。なにしょうかな・・・楽しみまーす(^0^

Commented by tosa4351 at 2006-10-13 22:20
mifuyuさん♪
ルナッチさんもお母さんに生協の来たのを教えてくれるんですね^^
留守の時・・・本当、家の中でパニックになっているかも・・
署名、出来る限りのお友達に書いていただきます。
Commented by tosa4351 at 2006-10-13 22:22
鍵コメさん♪
shyなお方、了解いたしました。
Commented by mokopyon819 at 2006-10-14 23:36
大丈夫ですか?

暑くなったり、肌寒くなったりの「繰り返し」で
体調が悪くなりがちですよね

あるいは、風邪でしょうか
我が家の、斜めお向かいが、『内科、小児科』なんです
駐車場の込み具合で、風邪の流行加減がわかります
ここのところ、混んでいるようです・・・

と、くりむちゃん、お利巧ですね
COCOには、音の聞き分けが出来ません
我が家の車のエンジン音、まだ判別できません・・・・
Commented by tosa4351 at 2006-10-15 22:35
COCOママさん♪
ご心配ありがとうございます。
疲れていると、風邪をひく前触れかもしれませんので
気をつけないといけませんね。
今回は大丈夫です^^
お医者様がお近くだとは良いですね。
季節の美味しいものを頂いているときっと風邪もひかずに済みそうね^^

くりむもご近所の方の足音には未だに慣れていません
怪しいぞわんわん・・ですから
もう分って欲しいです(-_-;)
<< よくくりくうくりむ 「フラ・ガール」 >>