人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都 梅原龍三郎展
京都大丸の梅原龍三郎展は今日まで、
午後からの都合に合わせて急ぎ行って来ました。
京都 梅原龍三郎展_b0069630_2264981.jpg

「花」「風景」「裸婦」「肖像」などのテーマごとに、梅原の生涯を通じた主題の多様さ、
色が絶妙です。
絵から離れてみると、背景が赤紫がかって見えるのに、近くで見ると紺に近いのは
中の花との色のバランスのせいですねー
ルノアールを師匠と仰ぎ、ピカソ、マティスにも影響を受け
交流のあった、日本の白樺派の作品も展示されています。

大丸北入り口からは錦市場は直ぐです。
舞妓さんが普段のお着物でいるのに会いました。
未だ10代のとても綺麗なお肌をしていらっしゃるお二人でしたよ
歩きながら撮ったのでぼけてしまいました。
京都 梅原龍三郎展_b0069630_22254647.jpg
京都 梅原龍三郎展_b0069630_2226140.jpg

お惣菜が沢山並んでいます。
お弁当もお手頃ですが、買っても今すぐ何所で食べましょう・・・
お花見の時とかは良いですねー
京都 梅原龍三郎展_b0069630_222946100.jpg

京都 梅原龍三郎展_b0069630_22305450.jpg

こちらで包丁を買って、研いで頂いて大切に長く使えますね。
台所の道具は良いものを使いたいし、つい足が向いてしまいます。
京都 梅原龍三郎展_b0069630_22335962.jpg


少し涼しくなりました。
京都 梅原龍三郎展_b0069630_22355639.jpg

こんなの敷いてみる?懐かしい昔作ったパッチです。
京都 梅原龍三郎展_b0069630_2238366.jpg

by tosa4351 | 2006-10-16 22:40 | 絵  展覧会
<< 人形教室 アイトワ コスモス畑 >>