人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北野天満宮 骨董市
昨日は25日、京都北野天満宮 天神様の骨董市
北野天満宮 骨董市_b0069630_10223071.jpg

北野天満宮 骨董市_b0069630_10224462.jpg

早朝より、お友達の人形の着物の布。
もしか有ったら、ひな祭りのお飾りの物やお人形の帯の古布を探しに出かけました。
        お皿・・今日は見るだけ・・ミルダケ
北野天満宮 骨董市_b0069630_10225729.jpg

去年行った古布屋さんに目星をつけています。
北野天満宮 骨董市_b0069630_10231858.jpg

でも、目を引きますねー手作りの和の人形
北野天満宮 骨董市_b0069630_1023337.jpg
北野天満宮 骨董市_b0069630_10234710.jpg

江戸期の探していた赤いちりめん、肩袖分ありました。
写真に無い方の花兎の模様を友達が買います。
赤ちゃんのお人形に着せる着物。後は紫のちりめんです。
北野天満宮 骨董市_b0069630_10253727.jpg

外国のお客さんが沢山見えています。
中で、櫛と笄の桐の箱にセットになったものを交渉して値段の決まったところで
お店の方が桐の箱を手にとって見ると、
櫛が底に敷いてあった紙にもう一つ櫛が包んであり、
お店の方の知らなかったそうで、外人さん全部でそのお値段はラッキーなお買い物でした。
北野天満宮 骨董市_b0069630_10313485.jpg

何度も足を運んで見つからない時も、初めて行ってこんな良い買い物をされる事も
あちこち、物珍しくうろうろしました。
明日も少々続きを・・・
by tosa4351 | 2006-10-26 10:41 | 人形  京都
<< 骨董市 とようけや 工芸美術 ・・のおしゃべり >>