嫌な事あったの?
あれ?10円はげが・・・
くりむの横腹に見つけたのはシャンプーした4日土曜日でした。
b0069630_21543966.jpg

他の場所には見当たりません。
良く見ると、短い毛で覆われていて、ぶつぶつや赤くは無く、
ダニや湿疹でもなさそう
良い子良い子~とスキンシップを心がけ、
b0069630_21575438.jpg

兎に角素人判断より病院で早く見てもらうのが肝心と、
今日行ってきました。
毛を少々採取され、耳掻き状の物で表面の皮膚を撫ぜて
ダニの有無を顕微鏡で調べてもらいます。

「留守番は?」
             赤ちゃんの頃から良くしています。
b0069630_2215155.jpg

「最近何処かに預けられたことは?」  
                    いえ、ありません          
b0069630_2215975.jpg

「調べてみますのでお待ちください」
              緊張するとあくびが出るって知ってる?
b0069630_222535.jpg

「ダニや菌は有りませんでした」
              ってくりむもデリケートってことちゃう?
b0069630_2221386.jpg

えーと何か気になることって言えば、
これは、袋の中から私のよと柿を死守している様子、
これ以外の家族の携帯デジカメなどを部屋に持ち込み
がるるる・・と威嚇する事が多くなっていて、取り返そうとする家族と
しばしああだこうだが度重なった事が思い起こされました。
b0069630_2214172.jpg

取ってはいけない物は声を低くしてこれは駄目!とたしなめる。
と教えて貰いました。
ピンクのお薬を6日分貰って様子を見ましょう。
きっと良くなる^^
by tosa4351 | 2006-11-06 22:22 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/5996190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-06 22:40
きっと良くなるよ~くりちゃん。
ルナッチ姉さんもよくなるから解かるよん。
お薬飲むとすごく眠くなってそのうちよくなってるからね  byルナッチ
Commented by chorohico at 2006-11-07 09:22
くりむちゃん、結構デリケートなんですね。
柿を必死で守る姿、かわいいなあって見てるけど、本人は命がけで守ってたんだなー。しかし携帯やデジカメは何で?「私以外の人と浮気しちゃだめ!」てことかしら?
友人は携帯で話をしだすとずーっとワンコがガウガウ吠えるそうですよ。
お大事にねー!
Commented by tosa4351 at 2006-11-07 10:30
mifuyuさん♪
どうもこのピンクのお薬美味しいみたいです(笑
フードの上にかけようとすると嬉しそうに尻尾を振っています。
ルナッチさんもデリケートは一緒~♪アリガトウ
Commented by tosa4351 at 2006-11-07 10:31
ちょろひこさん♪
はい、デリケートとは縁が無いと思っていました。
育てて3年今まで何もなかったんですが、軽症だけど注意事項ですね。
人の大切な物が解るみたいですがそれをどうして取り込むんでしょうかね?
ちょろひこさんの言うようにくりむと遊んで、かしら・・・ありがとう
Commented by ひろ at 2006-11-08 00:03 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてるのですが、初めて書き込みさせていただきます。

くりむちゃん、柿を守ってる姿めちゃめちゃ上目遣いで可愛いですね。
早くハゲ(笑)が治るといいですね。
Commented by mokopyon819 at 2006-11-08 01:29
どうしたのでしょうね、くりむちゃん
私も、くりむちゃんは、デリケートな性質で
きっと、私達の気の付かない部分で、何かあったのでは・・・
と思います。

COCOも先日、ハゲが2つありましたが
先日の2日連続の10時間お留守番の翌日でしたので

おそらく、理由はコレだろうと思っておりましたら
あっと言う間に生えてきましたが・・・

Commented by tosa4351 at 2006-11-08 19:58
ひろさん♪
いつも見てくださってコメント頂きまして嬉しい限りです^^
ありがとうございます。
マルチーズちゃんが居ますね、関西の情報交換しましょう
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2006-11-08 20:08
COCOママさん♪
ちょっと前にガウガウ・・が多くなって困ったな、と思う時期があったんです。
きっと不満が溜まっていたんですね、
きが付いた時はもう毛が生えかかっていたのでもう大丈夫と思います。
診察台の上でブルブルも可哀相だけど違う皮膚病だといけないので
見てもらいました。
<< 畑 エコール・ド・パリ展 >>