お行儀は・・・
わんこと一緒に生活するなら、
人が食事していても知らん顔しているような、
おりこうさんが良いな。

その目はなーに?
            お母さんだってもう食事済んだでしょう。
            今柿をパッカンって割る音と、香りがしたし・・   
b0069630_21521123.jpg

            それってくりむのでしょう
b0069630_2152164.jpg

            今用意するからねっ 
b0069630_21522242.jpg

             はい これに入れてくれる?
b0069630_21523241.jpg

はい確かに食事中は知らん顔していましたねー
負けましたわ
by tosa4351 | 2006-11-20 21:59 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6070848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2006-11-20 23:00
私は筋を通しましたからねーという、全てお見通しの目つき。
いいですねー。
犬の鑑だわ。
頂きました暁には、お代わりお代わり♪チャンチキチャンチキ♪なぁんて、品のないことはなさらなくてよ?

2周年のお祝いのコメント、ありがとうございました。自分でもするりと見逃してしまうところ。。 危うく捕まえました。これからもよろしくね。
Commented by mokopyon819 at 2006-11-20 23:32
ホント、ホント、↑の表現、素晴らしいです
その通りですね
くりむちゃん、ほらっ! って表情で、お利巧です

その点、COCOは、減点だらけ・・・(T_T)
ガツガツ食べて、食べ終わったら
「僕まだ、もらっていないし~」面で、周りをウロウロ・・・
そのうち、「くれくれ音頭」を、ドスンドスン・・・

育て方、間違ってしまいました・・・

Commented by mifuyu4432 at 2006-11-21 08:42
お食事中はおりこうにしてるんだもん、ご褒美だよねっ!
ルナッチなんてヨダレたらして横でぴとっとくっついて何か落ちてこないかとハゲタカのように狙ってるよ。。はしたないね~~(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-11-21 09:29
degipochiさん♪
この底なしの食欲はどうしましょうー
チャンチキ♪らしきことは致します。・・・トホ
マリちゃんな優雅にやっぱりチャンチキ♪でしょうか(笑

何を隠そう、うちのブログの誕生日も11月21日、マリちゃんちとほぼ一緒
この日は息子の誕生日で忘れられないようになっています。
去年、あ・日がマリちゃんと近い。が分って、
degipochiさんの2周年をお祝い致しました^^
こちらこそどうぞこれからも宜しく
Commented by tosa4351 at 2006-11-21 09:33
COCOママさん♪
年々少しずつ知恵が付き始めているようです。
タイミングをすかさず生かして、
食べ物がらみは大変天晴れなわんこになりつつです。

そして感情表現がもろに出るので可笑しいですねー
小さい時は別部屋のゲージの中で人の食事を待たせていたんですけど
今はそのまま、すっかり忘れられています
Commented by tosa4351 at 2006-11-21 09:36
mifuyuさん♪
うちの子も別名お掃除犬、知らん顔して寝そべっているようで
実は、家族が何かの拍子に食べ物を床に落としてしまうと
すかさずぶっ飛んできて、
「落ちたものは、くりむのもの」とばかり・・・(-_-;)
Commented by chorohico at 2006-11-21 13:42
うちも人間用の食事には知らん顔ですよ。わんちゃんのためにも人間のためにも、一線を画するのは大切だったなあと思います。
あ、でもくだものはやっぱり別で、うちはにんにがくだもの係りなので、彼が包丁と新聞を持つと、くだものを剥く合図!と飛んできてピーピーうるさいですよ。
こないだ渋柿を剥いて吊るしたんですが、ちょろこに隠れて剥くのが大変でした。すぐ気が付くのよねー。
Commented by tosa4351 at 2006-11-21 22:23
ちょろひこさん♪
昔は外でわんちゃんを繋いで飼っているところが普通でしたね
室内犬はつい可愛がり過ぎてしまいますが、仰るとおりだと思います。
渋柿よく手に入りましたね、
つるし柿もちょろこさん食べますか 楽しみですね。
暮れには甘みが増してくるでしょうー
<< 2周年になりました。 休日の朝は連れてって >>