「ほっ」と。キャンペーン
樋口可南子さんとブイヨン
お気に入りのHPの「きまぐれカメら」に糸井重里さんちの
樋口可南子さんとジャックラッセルテリアのブイヨンが出てきます。
ひとコマの写真に糸井さんのほっこりするコメントが添えられていて楽しみなブログです。

そして12月1日のTVに樋口可南子さんブイヨンさんが出演しました。
いよいよ動くブイヨンに会えます!
よそのブログでもジャックラッセルテリアは可愛くって犬らしい犬でいいなーと
日頃より思っていました。そして・・・・
可南子さんとわんちゃんの関わりを見られます。
b0069630_22402078.jpg

この番組の中で、可南子さんは散歩で仔犬のテリアを連れたご夫婦に会って、
つい同じ犬種なので、親近感がそうさせて談議が始まりました。
もともと狐を追いかける犬でブイヨンは力が強く思いっきり引っ張られ
可南子さん、ひっくり返されていました。
運動が大好きなわんちゃんだそうで、しっかりした足の筋肉でもそう感じます。
b0069630_22402512.jpg

気になっていたブイヨンの由来はご夫婦を繋ぐお出汁にと、
鰹・・昆布・・でブイヨンに、勿論良いお出汁になっているそうです。

うちでもくりむは家族を繋ぐ良いお出汁に・・・
b0069630_2257257.jpg

なっています。ありがとうくりちゃん       
                      どうも
b0069630_23205.jpg

by tosa4351 | 2006-12-03 23:17 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6138348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-12-03 23:53
そうですよね
そう言われてみれば、COCOは、我が家でもブイヨンです

COCOが来てから、我が家の生活リズムも話題も
すっかり変わりましたが
良いように変わったように思います

COCOもブイヨン♡
Commented by tosa4351 at 2006-12-04 07:07
COCOママさん♪
そそ、わんちゃんでなくても飼えない方は小鳥でもハムスターでも
家族になったらいつも話題になって良いお出汁のブイヨンしてくれます。
COCOちゃんも毎日ご夫婦の話題に、いいえ家族で
幸せをお手伝いですね(^^

Commented by mifuyu4432 at 2006-12-04 07:59
そりゃ~そうだよね。くりちゃんはいい味だしてるし。
ってちがうか。。笑
みんな家族にとってはいいブイヨンの役目なのかもしれないですね。
今日もルナッチいいお味のようです。チュッ!
Commented by タロー姉 at 2006-12-04 11:15 x
確かにワンコたちって家族だけでなく、みんなをつなぐ良い役割してますよね~
知らない人とでもすぐに仲良く話せるようになりますもの。
ちなみに「くりむちゃん」の名前の由来は?やはりクリーム・・・?

Commented by chorohico at 2006-12-04 13:49
ブイヨンちゃん、あの「SAY HELLO]の本のパピーちゃんの1匹なんですよね。
ジャックらしいエピソードに笑ってしまいます。
彼女のことは普通の女優さんとしてしか見ていなかったけど、最近とても好きになりました。
くりちゃんもいいお出汁になってるんですねー。
ちょろこもちょっとアクの強い出汁ですが、癖になるお味です(爆)
Commented by tosa4351 at 2006-12-04 20:36
mifuyuさん♪
あ、そうね。良い味出す・・良いコピー!
ルナッチさんはmifuyuさんのモデルさんもしてくれるし
ルナッチさんが居てこその編み編み繋がりで沢山のお友達が出来ましたね
Commented by tosa4351 at 2006-12-04 20:43
タロー姉さん♪
わんちゃんが居始めて、すぐ誰とでもお話が出来るのはうれしい事デスネ

くりむの名前は、あずきとかおはぎとか考えていましたら、娘が姓名判断をしてくれて、候補が全部余り良くなく、結局お人形教室の先生作の人形の名前で良い運の名前がくりむだったんです。
先生のくりむちゃんは通りから見える林の木に作られたブランコに腰掛けて喫茶のご案内をしています。
Commented by tosa4351 at 2006-12-04 21:04
ちょろひこさん♪
「SAY HELLO]あのこによろしく。の子です。
あの本ちょろこさんのパピーの頃を見るようでしょう
樋口可南子さんこの頃私も注目するようになりました。
良い映画TVにそれこそ良い味出ていますね、

ちょろこさんもブログに無くてはならない良いお味出していますね^^
<< 新しいおもちゃ お近づきになりたいお方 >>