新しいおもちゃ
今年もルミナリエならぬ家ナリエの季節がやってきましたね。
去年はこのお宅の前は駅近くの駐輪場で自販機がだんまりで向き合っていましたら
今年は自販機が取り払われて、喫茶店になっていました。
丁度喫茶の窓からこの宅のイルミネーションが見られます。
b0069630_2222987.jpg


休日に息子がwiiというおもちゃを買ってきて遊び始めました。
ボーリング、ゴルフ、テニス・・を投げる動作でバーチャル体験。
試合が出来るという。
脇で見ているとTVを見ながらふりをして一生懸命は可笑しい~
テニスをしてみると忽ち暖かくなって もしかして運動になっているかも
出来たら実際のテニスが良いのにね。
息子はあくる日に筋肉痛ってほんとかなぁ・・・

くりむをなでている手を止めると
               ねーねー
b0069630_223491.jpg

               なでなで・・・
    (息子よ、これこれそれもバーチャルですか)
b0069630_224263.jpg

by tosa4351 | 2006-12-04 22:28 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6143327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんぽぽ at 2006-12-04 23:47 x
さすが業界人の息子さん(笑)よく手に入りましたね~!

wiiの「似顔絵チャンネル」の東京でのイベントに先輩の
似顔絵師さんが講師として参加されたそうです。

ゲームには全く疎い私ですが、初めて「欲しいなぁ」と
思ってしまいました(*^_^*)
この年になると、サンタさんは来ないしね・・・。
Commented by mifuyu4432 at 2006-12-05 07:56
すご~~い!
これって入手するの大変なんでしょ~~!!
次の日、筋肉痛ってのは笑えますね。
新しいもの好きな息子さん、好きだなぁ~あたし・・。
くりちゃんも好きみたいだね♪
Commented by tosa4351 at 2006-12-05 08:54
たんぽぽさん♪
そうですか似顔絵・・・ゲームする人の顔を似顔絵風に作って
これまた笑える顔になっていましたよ、凄いね任天○さんは。

家や娘のところでwiiを遊んで、今度は会社に持っていきましたから
周りが遊んでいます。運動不足ならこれで解消できる?

たんぽぽさん今年のご活躍目覚しく、ご自分へのご褒美はいかがですか
近所だったらバーチャルできるけどね。
Commented by tosa4351 at 2006-12-05 08:59
mifuyuさん♪
この寒さの中長時間並んで待ったようですよ。
ほんと、欲しい病は先日のゲーム機じゃ納まらなかったみたいです。

テニス主人は立ってもろ真剣にラケットを振っていましたら
子は座って手首のスナックだけでバーチャルすると、タッチネットなんですよ。
ちゃんとホームするとそれだけ球が飛びます(゜o゜)
Commented by chorohico at 2006-12-05 10:04
家ナリエ!!に座布団三枚っ!
電飾って通行人の目にはうれしいものですね。電気代は痛いかも(苦笑)
ちまたで人気のウィーですね。
息子は普通の振り回すリモコンじゃなくても、普通に振り回してしまうようです。マリオの動きに合わせて手をピョコピョコ。。動かしても意味ないけど、動いちゃうんですって(笑)
くりむさんはリモコンで踊りだしたりはしないよね?
Commented by アニャマ at 2006-12-05 15:56 x
WII-!を持ってらっしゃるのですか?(>▽<)
羨ましい。。。

すごーくやってみたいんですよ。ボーリングとか。。。
全くゲーム機に縁のない我が家ですが少し気になります。。。(^^)

くりむちゃんも催促するの~?(-^)
モモもしますよ。催促されるとやめられないんですよね。。。(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-12-05 21:52
ちょろひこさん♪
家ナリエ・・おほほ・・ありがとう
毎年続けている家はバージョンアップしているように見えますし
噂を聞いて見に行ったりします楽しみです
息子さんもゲームを一生懸命集中してなさっているんですね
じゃwiiはバッチリです!。見ていると可笑しいですよ
リモコンじゃなくておやつで踊ります(^^;)
Commented by mugi-nade at 2006-12-05 22:17
楽しいゲームなんですね。
TVで見てて確かに真剣にやると筋肉痛がおきそうですね。
運動不足は主婦にとって大敵ですものね。
 
この時季になるとお家のイルミネーションが目立ってきますよね。
ここのお宅は とってもメルヘンですよ。
お子様がまだ小さいのでしょうね。
とってもかわいいし私が傍を通ったらもち写しますね。
Commented by tosa4351 at 2006-12-05 22:22
アニャマちゃん♪
息子のですけど、もう自分の家のほうに帰ったのでうちには有りませんが
随分進歩的な未来のおもちゃが現実にって感じでしたよ。
長時間並んで買ったようですが・・・
私もこれまでのゲームには全くタッチしていませんがwiiは出来ました。
面白いです。

そそ、ももちゃんと一緒ですよ鼻の先で手をつんつんと催促します。
止められないですねー
Commented by tosa4351 at 2006-12-05 22:38
むぎなでさん♪
テニスなど日頃おなじみではないので違う筋肉使うみたいですね。
歳とともに食べるほど動いていないとお釣りが体についてしましますからねー

その通りです、こちらのお宅は小学生の男の子がいました。
見事なイルミネーションのお宅が紹介されたり、この頃盛んになってきましたね。
見ているほうは綺麗ねーと良い思いにさせてくれます
Commented by mokopyon819 at 2006-12-06 23:40
wii、いかがですか?
CMでハンドベル
出来ると言っていたので
「ハンドベルメンバー」で以前、大盛り上がりしたのですが
結局わからずじまいで・・・

イエナリエ、キレイですね
この季節、煌くイエナリエ捜しの為に、夕方のお散歩しています
Commented by tosa4351 at 2006-12-07 22:10
COCOママさん♪
wiiは如何おわしますやら・・・
息子が自分の家に連れ帰っております。
今度wii様に会えるのは土曜かもしれません・・?
ハンドべルですか、そんなことも出来るとは知りませんでした。

そそ、家ナリエ見に、散歩コース変えたりしますね
又アップしてねー
<< 次の季節へと・・ 樋口可南子さんとブイヨン >>