一人ぼっちじゃないよ~
お母さん仕事でお留守のときは、こうして
      炬燵の裾を耕してっと・・・
b0069630_22563395.jpg

     小さい時からのお友達と一緒に
b0069630_22564980.jpg

     お前もおいで
b0069630_22565530.jpg

      ぬくぬくするんだ
b0069630_2257064.jpg

      そそ・・(遠くを見つめて)思い起こせば
b0069630_2257683.jpg

こんな時もあったんだわ
          ホネッコ イツモイッショ♪
b0069630_22555831.jpg

by tosa4351 | 2006-12-08 23:21 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6163485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-12-09 03:19
我が家には、コタツがありません・・・

唯一、COCOパパの実家にはあるのですが
コタツが理解できないCOCOは、
いつも、コタツのカーペットの上で、ゴロんとしています
こんなに暖かいのに、何故か怖がるのです・・・


くりむちゃんとコタツ・・・
冬の幸せな一時を感じて、すても素敵です
Commented by chorohico at 2006-12-09 13:02
きゃー最後のくりむちゃんの姿に胸がキュンーってなりました。
寂しい気持ちをホネッコと一緒に紛らわしてるんですね。
ずーっと一緒に成長してきた大切なお友達なんですね。
Commented by アカシ at 2006-12-09 17:34 x
くーーーりむちゃん!あーーーーそーーーーぼ!^o^
Hey Creamy!

あ、そのワイン色の服って栗むちゃんの絵が背中についているやつじゃない?確か去年も見たよ。
かわいらしい。
ほねっこも毛糸でできているのかな??カラフルでいいね。

tosaさん、くりむちゃんといっしょに野点できたらいいな。ホントに。
きっと楽しいだろうな。
そのときはくりむちゃんにはわんちゃん用のお菓子と飲み物を用意します。
Commented by tosa4351 at 2006-12-09 17:43
COCOママさん♪
子供達がいた頃は炬燵を出すなり2人とも早速寝ていましたっけ・・^^;
前のストーブは顔ばかり温かくなってのぼせてしまうので
足の温もる炬燵がうちの暖房でした。今は両方ですが、

炬燵は場所をとるので春になって片付けるとほっとするんですよ
Commented by tosa4351 at 2006-12-09 17:46
ちょろひこさん♪
もっぱらこのホネッコがいつもくりむの傍らに居ます。好きなんですね。
本当に長持ちして、買ってくれた娘も喜んでいますよ
咬むとキュキュと鳴っていたのが微かに鳴るようになりました。
Commented by tosa4351 at 2006-12-09 17:51
アカシさん♪
天気予報でそちらは雪とか聞くようになりましたね。如何ですか?
お風邪をひかずお元気そうですね。

そうよく覚えていますね。
この色のセーターでもう一つくりむが背中についているのがありますよ
ホネッコは既製品で編みぐるみみたいです。
雪が溶ける春にムサシくんと一緒に野点しましょうね。
Commented by mifuyu4432 at 2006-12-09 21:38
くりちゃんはいっつもホネッコと一緒なんだね。
ルナッチはいつもプーさんを炬燵に招き入れてるみたいです。
でも2代目になってまらはどうも仲がよくない。。

くりちゃんって何だか幻想的だよね。
遠くを見つめるくりちゃんに胸ズキュ~ンです。
Commented by tosa4351 at 2006-12-09 22:38
mifuyuさん♪
そうなんですね、
ルナッチさんちの初代プーさん人にはプーさんとわかるけど、
ルナッチさんにはまだ慣れなくて別人に思えるのかな?
ホネッコもたまに洗いますが、何とか持っています。
こうして比べると少し色あせてきましたー

ほんと、物言わぬわんちゃん侮れません^^;
Commented by アカシ at 2006-12-09 23:28 x
こんばんは、tosaさん。
本日デジカメを購入しました。
今はUSBケーブルの接続に手間取っています。「カメラとの接続が確認されません」というメッセージがでてきます。
ちゃんとケーブルを接続しているのに。
明日にでも、ムサシの写真をお見せできるといいのですが。
エラーばっかりでやだよ。 ったくよー。 _ _;

ブログのこと
>エキサイトのブログって、一定のサイズより大きくしようと思ったら確か有料じゃ?fc2は制限がないので、こちらにしようと思います。

あのほねっこは編みぐるみですか。作った人は相当器用だわ。
私はセーターが未だに編めていないです。

もう1つのセーターは緑色で、背中にりんごがついているものでしたっけ?tosaさんがあの時、振り向いているくりむちゃんに、「りんご党結成ですか?」って聞いていたときに着ていたセーターだ。
Commented by ひろ at 2006-12-10 00:30 x
遠くを見つめるお顔、本当に物思いにふけってるみたい。
いつも絶妙な表情を写真に収めていますよね。
ちびっこくりちゃん、今と全然違う顔していますね(^m^)
Commented by アカシ at 2006-12-10 01:56 x
tosaさんへおわび
明日にでも写真をアップできるかと思い、いろいろやってみたのですが、
デジカメというよりパソコン本体のトラブルで、カメラを認識できないようです。最初からやり直さなくてはいけないかもしれません。
私があちこちいじりまくって、必要なものまで削除してしまったせいかも。
そういうわけで、写真のアップはパソコンを直してからになりそうです。

Commented by tosa4351 at 2006-12-10 11:51
アカシさん♪
どうですか、その後の接続は・・もう上手に繋がったかもしれませんね
そうでした、確かにエキサイトは一定以上のサイズは有料でうちも払っています。
そのため新しいブログを作っている方も、
よそのブログにされている方もいますねー
とりあえず近々ムサシくんの写真見れそうですね~♪
その時は教えて下さい!

緑の林檎つきのセーターも覚えてくださったんですね^^
この冬は忙しくて何も編んでいません・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2006-12-10 11:55
ひろさん♪
使っているデジカメが光りが足りないとシャッターが遅くて
くりむの表情は出たとこ勝負、ホホホ・・なんですよ
パピーの頃は大病を患って、外出が遅れたためうちでカットしていて
虎がりなんです
Commented by tosa4351 at 2006-12-10 11:56
アカシさん♪
頑張れぇえ~
ぼちぼちやってね
Commented by mugi-nade at 2006-12-10 22:52
ほねっこの色の変化にくりむちゃんの成長を・・・
かわいいくりむちゃんの炬燵に入って寝ているところ
なんてかわいいのでしょうね(*^_^*)
くりむちゃんのお洋服は手作りなんですか
いいですねやさしいママの手作りで\(^o^)/!
Commented by tosa4351 at 2006-12-11 22:30
むぎなでさん♪
このところ留守番ばかりさせていますので、
いっそうホネッコは手放せない幼友達のようです。
きっとずっと手放さない事でしょう
買ったセーターの模様を取り入れました。
くりむの毛の色に合うよう編んでみましたアリガトウ・・
<< 棚からぼた餅 芋たこ南京 始まるぅ~ >>