棚からぼた餅
ご近所にくりむを連れて伺った折、頂いているお菓子をくりむに与えないでいると
「ちょっとあげなさいよ」と言われましたが、
「人が食事中に欲しがるようになるといけないからあげない」という話から、

猫と犬を家の中で飼っている方がその人の知り合いにいて、仰るには
犬はおうちの方が食事をしているときには、
「わたしゃちっとも欲しかありませんよ」てな顔して知らん振りだそうです。
ところが、毎日お供えにあげる食品を猫が仏壇に駆け上って、
片手でヒョイと下に落とす、下には待ち構えたわんちゃんがはいよ!とばかり頂く。
これがさりげなく行われているそうです。はい

私は聞いていて、想像し笑いのツボにはまってしまって、
頂いていたコーヒーで危うく溺れる所でした。ゲホゲホ・・
そこのお宅にも猫がいますが、くりむが行くと押入れに入ってしまって
全く顔を見せてくれません。

昨日は携帯が鳴って慌ててテーブルから取ろうとすると
傍の和菓子が床に落ちてしまって
くりむの口に入ってしまいました(-_-;)


         ・・・・・・・うん
b0069630_21431218.jpg

         棚ぼた美味しかったワー
b0069630_21431825.jpg

by tosa4351 | 2006-12-09 22:32 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6167591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2006-12-09 23:18
くりむちゃんちの場合は、ママさんが猫ちゃん代わりね・・ハハ
くりむちゃん、今度から下で待っているといいかもね
くりむちゃんも和菓子はすきなのね
チョロは和菓子大好きですよ
特に羊羹は喜んで食べてます・・チョット!って感じ

Commented by chorohico at 2006-12-10 09:52
うはは、ゴホゴホ。。私も飲んでるコーヒーで溺れそうになりましたよー。
まさに「棚ボタ」なお話、猫ちゃんとわんちゃんの素晴らしい連携プレー、一度見てみたいものです。
ちょろこも確かに私が食べてるものは「欲しくないです」って顔してますね。でも時々舌をべろっと出したりして、実はほしいんだなー。ぽろっと落としたら即効で取りに来ますね、きっと。
くりむさん、おいしかったかい?
Commented by タロー姉 at 2006-12-10 12:58 x
へー、連携プレー、すごいですね~。
くりむちゃんも上からお菓子が降ってきてラッキー♪
タローは私が食べてる時、普通に「それなに、それ欲しい、欲しい、欲しい・・・」とジーっと見つめています。どうしたら「欲しくないです」という犬になるんだろう。
Commented by tosa4351 at 2006-12-10 22:17
チョロママさん♪
始め落としたと気づかず、何を慌てて居るのだろうと・・・
落とした和菓子は小さい最中だったんですが、皮は残していました。
落ちたものは自分の物と思っているみたいですよ。
いつもは人の食べている者はあげないようにしているんですが・・
Commented by tosa4351 at 2006-12-10 22:54
ちょろひこさん♪
溺れそうでしたか、あはは・・・苦しかったでしょう。気をつけてネ
何を思って猫は落としているんでしょう家族愛かな
うちも食事中は知らん顔して居ますが
同じく落としたらぶっ飛んできます、
今まで、甘いものは林檎ぐらい美味しかったみたい


Commented by tosa4351 at 2006-12-10 22:59
タロー姉さん♪
実際のその猫とわんこ見て見たいですね。
くりむのは連携プレーじゃなくって棚ボタなんですが
一応欲しくないデス風で、落ちると全部自分のものですよ
別名お掃除わんこ・・・トホホ


Commented by mokopyon819 at 2006-12-10 23:37
うふふふふ
なかなか素晴らしい連携プレーですね
そのワンコとニャンココンビ、「やじきたコンビ」と名付けたなりました(笑)

くりむちゃんは、躾が行き届いていますね
COCOは、思いっきり失敗してしまいました

ついつい甘やかしてしまった為に
私達が食べ終わる前くらいから、吠えますし
盗み食いも経験犬です・・・
Commented by アカシ at 2006-12-11 18:37 x
こんばんは、とささん、くりむちゃん。
くりむちゃん、和菓子が好き?
私はピンクと黄色の配色のものが好き。きれいだよね。

私のパソコンはもうだめっぽいです。
最初っからやり直さなくてはいけないよう。
一から直していたら時間がかかってしまうので、
父のパソコンを使うことにしました。とにかくやっと写真が投稿できました。
Commented by QP at 2006-12-11 21:05 x
食事の時は来なくていいが、果物やお菓子のデザートの時はおいで!
手が震え、口が緩んでいるからついこぼしてしまう。
沢山だから棚から一掴み!
山下達郎の得意技?
Commented by tosa4351 at 2006-12-11 22:22
COCOママさん♪
やじきたさん・・・フフフ面白いネーミングです!

くりむは小さい時、人の食事中は別の部屋において、
済んでから連れてきました。
でもCOCOちゃんは台所には入れていない良いしつけなさっていますよ。
Commented by tosa4351 at 2006-12-11 22:25
アカシさん♪
どっちかというと和菓子党です、
洋菓子も好きなんですが余分な体重増になりそうで。

アカシさん開設おめでとうございます。
コメント2箇所入れましたが、上手く投稿出来ていないみたいです・・・?
ムサシくんもお目にかかりましたよ。
ハンサムな横顔ですねー
Commented by tosa4351 at 2006-12-11 22:26
QP殿
ん・・・?山下達郎さんの・・わからないですぅ
<< 留守番のご褒美 一人ぼっちじゃないよ~ >>