も~幾つ寝るとぉ
今日は冬至。
1日の昼間が1年で一番短い日、柚子湯に入って無病息災を祈る行事を行います。
日の出前の数分辺りが赤く染まって。
b0069630_212353.jpg

間もなく、日が昇り始め、新たな1日のページが開かれました。
b0069630_21341971.jpg


♪もー幾つ                          
                                 この頃は 
b0069630_21233225.jpg

寝ると
                                 わけあって         
b0069630_21234011.jpg

お正月トリミングぅ~
                                 くりむのアップは  
b0069630_21234793.jpg

見ないで・・                           見せられません
b0069630_21235258.jpg

                  なぜ?     
                                  ボーボーわんこ                       
b0069630_2125710.jpg

伸びました。今の状態でこの前のトリミングから1ヶ月になろうかとしています。
あと2・3日ですっきりします。
                                 
by tosa4351 | 2006-12-22 22:10 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6229240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2006-12-22 23:53
チョロも今は、肉まんと呼ばれています
うちは、ぎりぎり年末にお願いしようと思ってます
くりむちゃん、ボーボーですか?
相変わらず、おしゃまさんで可愛いお嬢ちゃまですよ♪
Commented by tosa4351 at 2006-12-23 11:22
うはは・・肉まんですか、
顔がすごい事になっているでしょうくりむこそ肉まんみたいです。
お正月に合わせてワンちゃんの美容院も忙しそうですね^^
チョロちゃんトリミング前でも綺麗ですよ

Commented by chorohico at 2006-12-23 13:30
ボーボーの状態もかわいいと思いますよ。
でも前が見えにくいかな?
昨日はゆず湯にしましたが、そのゆずの皮、お漬物に使ったのはナイショです。。。
Commented by tosa4351 at 2006-12-23 14:29
ちょろひこさん♪
体の方の毛はまだ持ちそうですが、どうしても目に塞がってしまいます
村山元首相の眉毛にね^^;
あら、ちょろひこさんお出汁の利いたお漬物になりそうですね。ヒソヒソ・・
Commented by ひろ at 2006-12-24 00:25 x
うはは、うちもぼっさー!です。
27日にお迎えに来てもらいます。
やっぱり年末はどこの美容室もいっぱいみたいですね。
くりちゃんの丸い背中はもこもこ羊みたいで、
いつも触りたくなりますん♪
Commented by season-maro at 2006-12-24 01:49
ふふふ、くりむちゃんもボーボーなんですね。
でもうちの実家のボスのボーボーぶりと比べたら、とっても可愛いですよ~♪
そしてネームカードのくりむちゃんの写真は最高の笑顔ですね~。
Commented by tosa4351 at 2006-12-24 22:25
ひろさん♪
べるちゃんもぼーぼーですか、うちも26日にトリミングのお迎えです。
1週間もするともう様子が変わってくるので、なるべく後が良いかなと。
わんちゃんもお正月用に身だしなみを整えて、準備なんですねー
くりむの背中柔らかい毛です~^^
Commented by tosa4351 at 2006-12-24 22:29
まろさん♪
ボスちゃんの超真面目なキャラ好きですね、
傑作でした!あのボーボー犬は。
お帰りのときは是非動くボスちゃんをお願いします。
ネームカードのくりむは綺麗な外人の娘さんに抱っこされています^^
Commented by mokopyon819 at 2006-12-27 19:06
私も、ボーボー姿、なんだかんだ言って好きです♡
日に日に、ボーボーになっていくので
気にならないのかもしれませんが・・・

冬至・・・
我が家も、かぼちゃを食べ、バスクリン「ゆず」に入り
御座候を頂きました

夏至に向かって、また1日1日、長くなっていくと思うと嬉しいですね
でも、長くなっていく感が、いつもしないのは、私だけでしょうか
Commented by tosa4351 at 2006-12-27 20:21
COCOママさん♪
ね~一度ボーボーに何犬か解らないぐらい伸ばして見たいのです。
でも実際は毛玉が大変でしょうね。
私のブラッシングには怒りますから。
COCOちゃんの毛はお顔の周りがウェーブ状態良好で気にならない
と思います。

お散歩この頃は3時半頃いっています、
冬至を過ぎて少しずつ日が伸びますが寒さはこれから・・
<< 今年もメリークリスマス! 反抗期? >>