この時期 ミシン掛け
かーあさんは夜なべをして~♪
大掃除の間にちゃっちゃと済ませてしまおうと、今年最後のミシンがけ
カーテン作りに、パンツの裾揚げ
そして、mifuyuさんからお願いしてあったくりむのセーターが送られて
このスカートを作りましょう。
b0069630_15202764.jpg

        ヒラヒラ~
b0069630_1521798.jpg

        案外ブルーに似合うかも 間にリボンを入れてみました。
b0069630_15211754.jpg

        編みかけのセーターにこちらが似合いそう
b0069630_1521344.jpg

        くりちゃんちょっと着て見る? 
スカートはボタンで取り外し可能。      
b0069630_15215967.jpg

んーやっぱり好みはすっきり、プリーツのみで行きましょう
b0069630_1522524.jpg

これからお正月の準備、暮れから高知に帰ります。
皆様今年もいらっしゃって下さって ありがとうございました。
何より励みになりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by tosa4351 | 2006-12-28 15:44 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6256139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2006-12-28 21:26
かっわいい~~!!!
さすがにハンカチスカートとはちっと違う~~(笑)
ルナクロのスカートもママさんのスカートを参考にしたんですよ~♪
この時期に忙しいのにミシンかけさせちゃってすいませんでした。。
お写真いただいて帰ります♪
Commented by tosa4351 at 2006-12-28 21:36 x
mifuyuさん♪
いえいえ、遅くなりました。
考える時間が半分ぐらい(笑
パッチワークの残り布が色々あって、選ぶんですが、
mifuyuさんのシックなハンカチには敵いませんでした。
が、参考になりましたよ。
Commented at 2006-12-29 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2006-12-29 13:20
忙しいときに限って、何だか思いついてやってしまうことってありますよね。

今年は本当にありがとうございました!
楽しくって勉強になるブログ、これからもよろしくです!
ご実家でのんびり楽しいお正月をお過ごしくださいね!
Commented by あゆぞう at 2006-12-29 16:28 x
こんにちは。ぴあのちゃんのチョークカラーとリードを見て気に入ってくださったとのこと。うれしいです。
さっそくですがどんな感じのものがいいでしょうか?
色とかイメージとか。くりむちゃんは何色でも似合いそうですね。
あと首まわりのきっちりジャストサイズをお知らせください。
メールアドレス ayuzo@u01.gate01.com
Commented by tosa4351 at 2006-12-29 22:09
鍵コメさん♪
こちらこそ今年も有難うございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by tosa4351 at 2006-12-29 22:16
ちょろひこさん♪
そうなんですよ、試験の前に俄かに小説読みたくなったりしませんでしたか(^^;

こちらこそちょろひこさんのブログ、楽しませていただきました
有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
早速帰省してゆっくりしています^^

Commented by tosa4351 at 2006-12-29 22:19
あゆぞうさん♪
早速に有難うございます。
検討して来年にお返事いたします。
Commented by maruchoro1 at 2006-12-29 23:18
も~う、さすが!!何回も言っちゃうけどくりむママさんは素敵!♪
くりむちゃんにとってもお似合いです
やっぱりよくお分かりなんですね
ますます可愛いくりむちゃんです

お正月はご実家ですか
お気をつけてお出かけくださいね
おばあちゃまもくり」むちゃんに会えるのを楽しみにしているでしょうね

今年一年ありがとうございました
良いお年を♪
Commented by mokopyon819 at 2006-12-31 19:24
可愛いスカートですねぇぇぇ~

私も、時間の合間に編もうと糸まで用意したのに
時間が合ったら、ついウトウト
こんなだらしないCOCOママですぅぅぅ

今年は、2月に偶然、SAでくりむパパと出逢え、
それから、ずっとくりむママさんりブログで、多くの事を学ばせて頂きました

かなり怠惰で、いい加減な生活をしておりましたが
お花を愛でたり、季節を楽しんだりと、充実した1年を過ごす事が出来ました
本当にありがとうございました

来年も、どうぞ宜しくお願い致します・・・・
では、素敵なお正月を・・・
Commented by tosa4351 at 2006-12-31 22:02
チョロママさん♪
お褒め下さって、そんな事言ったら木に登ってしまいますよ
スカートつけると不思議ですね
くりむが急に女の子に見えます

はい、二人の母のいる四国です。
四国山脈は雪が残っていました。
チョロままさんも楽しいご旅行されますように
こちらこそ有難うございました。
来年もよろしく
Commented by tosa4351 at 2006-12-31 22:15
COCOままさん♪
編み物どうしょうか考えている間が長くって
編みかけのは暫くこのままです(ーー;

主人とSAで会ったのは2月でしたか、プードルを連れていらっしゃるCOCOママさんがブログをされていると言われたんでしたね。^^
こちらこそCOCOままさんの楽しく生活している様子や
生き生きしたフレンドリーなCOCOちゃんの表情が楽しみでした。
有難うございます。

又来年もどうぞよろしくお願い致します。

Commented by mugi-nade at 2007-01-01 00:18
忙しくって今頃やってきています。
暮から四国へ・・・
お母様孝行ですね。
風邪などひかれませんように楽しんでください。
くりむちゃんのセーター姿にスカートがかわいいですわ。
ファッションショーのようね。
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by アカシ at 2007-01-01 18:32 x
マダムtosa、マドモワゼルクリム、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
from: Akashi and Musashi


クリムちゃんのスカイブルーのセーター素敵ですね。
さわやかくりむ!
スカートはtosaさんの手作りですか?
沢山作れるなんて、とささんってすごい。
私は未だにマフラー編めてないし・・・。><
:o ←肉球はんこです。 ぺたっ!
Commented by tosa4351 at 2007-01-01 22:06
むぎなでさん♪
あけましておめでとうございます
お花の名前から取ったむぎなでさん、お花がお好きなかた
と興味を持ってお伺いしましてお付き合いが始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お料理のことなどもお勉強になります。^^
二人の高齢の母のうちを行ったり来たりの忙しいお正月です。
帰ってからゆっくりお伺いしますねー
Commented by tosa4351 at 2007-01-01 22:13
アカシさん♪
あけましておめでとうございます~
北の国のお正月どんなでしょうね
銀世界の中なんて憧れます。
アカシさんとのお付き合いも2年目を迎えました、
今年もどうぞよろしくお願いします。
マフラー暖かいのが出来そうですね。又見せてくださいな
関西に帰ったらアカシさんところにゆっくりお邪魔します。
<< 高知に トリミング >>