人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人形教室へ
3月8日から人形教室の発表会が有ります。
いよいよお尻に火がついてきました。
久し振りの嵐山の人形教室
11月末に紅葉で見事な景色はすっかり葉を落として
冬の装いからもう年を越していました。
    おーい金太君今年も宜しくね!
人形教室へ_b0069630_2040035.jpg

ペチコート水仙が今年も咲いています。
この場がお気に入りと見えあちこち咲いている数が毎年増えてきました。
黄色のペチコート水仙はこの花の後咲きます。
なぜか、黄色の花が好きな昆虫の為に花達が一斉にそうなるのですね。
人形教室へ_b0069630_20503974.jpg

只今、教室は開いていますが喫茶はお休み。
開いている印にこのお人形達が通りに見える林の木のブランコでご案内しています。
人形教室へ_b0069630_2040463.jpg

30cm位の可愛いお人形、着物の布がなんとも愛着があって使いこんだ
とおもわれる色柄、布の使える場所を選んでお人形の着物になりました。
                                     先生作
人形教室へ_b0069630_20405599.jpg

風も無く穏やかなお日和の1日でした。
遠くの山にも未だ積雪の様子もありません。
人形教室へ_b0069630_20411114.jpg

嵐山の西に日が沈んで今日ももう少し、くりむの散歩に急がなくては・・・
人形教室へ_b0069630_20505143.jpg

by tosa4351 | 2007-01-11 21:28 | 人形  京都
<< 柔軟度 お陰さまで >>