散歩中の拾い物
         今日はこの服でお散歩したい~
b0069630_22445532.jpg

あいよ、と言うと何故に服を隠そうとするの?              
b0069630_2245056.jpg

着たいんですか?着たくないの?       
b0069630_2245716.jpg

           着せて頂戴
b0069630_22451376.jpg

           ついていてるぅ・・・?
b0069630_22453811.jpg

ちょっと今日は危ない事がありまして
散歩中に何か拾って食べている様子、吐き出させようとすると焦って早く飲み込もうとする。
何を食べているのか解らないけれど
間違いが有っては大変なので、くりむの足を持ち上げてさかさまに持ち上げると
上手くコロンと出たものは、鶏の足の骨しかも斜めに割れた先のとがった5cmほどの物でした。
本犬は探していましたが、又他のわんちゃんが見つけるといけないので川に捨て、
こと無きを得ました。
うっかり慌てて飲み込むと恐いですね。
by tosa4351 | 2007-01-22 22:57 | わんこ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6374627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2007-01-22 23:10
わかりますぅぅぅ
COCOも、盗み食いをした時に、無理に取上げようとしたら
噛まずに飲み込んでしまって・・・

で、あれ以来、盗み食いされても、騒がず様子を見るようにしています

と、鳥の骨・・・
怖すぎますぅ
アレが一番、怖いと獣医さんも言っておられました

実は、我が家のすぐ近所に「ファミマ」があるのですが
ポイっと捨てた、『お弁当』の鳥のから揚げの骨、ゴミ箱から
出ていることも多く、かなり気にしながら歩いています

でも、くりむちゃん、何も無くて良かったですね・・・
Commented by season-maro at 2007-01-22 23:25
うわぁ~~無事で良かった!!
取り上げようとすると慌てて飲み込んで隠そうとするんですよねぇ。逆さにしてうまく出てきて、ホントに良かったぁ~~。危ないところでしたね。
Commented by ひろ at 2007-01-22 23:31 x
そうそう、「っあっっ!」て言って「見せなさいー!」って口を開けようとすると、飲み込んじゃいますよね。
拾い食いさせる癖はつけないように育てた(はず)なのに、
何故かたまに口に入れてる気がするです・・・。
でも本当に無事でよかったですね。
・・・・てか、生ごみ(?)をその辺に捨てるなよー!と叫びたくなりますね。
Commented by ひろ at 2007-01-22 23:39 x
書き忘れちゃった!
りんく、遅ればせながらも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますね☆
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:04
危ない危ない。。
さすがにくりむちゃんでも、信用して食べさせるわけにはいかないよね。
マリちゃんもね。。。。
思い出すのも恐ろしい。
桜の満開の高遠で、ぱくっと何かくわえたと思ったら、いやぁ離さない、離さない。無理矢理こじ開けた口に指突っ込んだら、目玉が見えた。ぐにゅって。
「おえ~」と呻きつつ、ほじくり出したのはイワナの頭。。。 串に刺さったのを、食べ終わったからって捨てるな~!! ぷんぷんにサカナ臭くなった右手に、桜の香りも何もあったものではなく、観光客のマナーの悪さばかりが記憶に残った、春のコヒガンザクラでした。。(涙)
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 10:24
COCOママさん♪
そうですね場所によっては注意しないと、
あそこも中学生が学校帰りによく集まっている所でした。
鋭くとがった骨が出たときはぞっとしました。
何かと誤飲で大変なことになるみたいですねー
COCOちゃんもご近所要注意ですね

Commented by tosa4351 at 2007-01-23 10:29
マロさん♪
草むらから拾ったようでとっさに何を食べているのか解りませんでした。
こちが慌てると余計飲み込もうとするので、
息子がさかさまにすると・・・を思い出してよかったです。
本当に恐いですねー
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 10:34
ひろさん♪
丁度散歩の折は帰ってからご飯という、お腹のすいた時間で
そうでなくてもいつも食べたいくりむなのでよく注意しなければ。
鶏の骨これで2度目です。
本当、ゴミのポイ捨ては止めて欲しい・・
リンクありがとうございます。
自分のPCのお気に入りに入れていました
こちらこそ宜しくです。^^
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 10:44
degipochiさん♪
拾い食い嫌ですねー。
あ・わんこなんだと認識しなおしたり。
マリちゃん聞くのもぞっとする経験でしたね
竹串も恐い!裂けた骨と同じように危ない、
宴たけなわの桜の道、つい花に見とれがちだけど、
足元で花より団子のわんちゃんに注意ですね。
degipochiさんも花見どころではなくなったでしょう
マナーの悪さ困ります。
Commented by タロー姉 at 2007-01-23 12:21 x
何事もなくてよかったですね。逆さまにすると出てくるんだ・・・知らなかった。
タローは普段あまり拾い食いはしないのですが、たまによく分からないものをムニャムニャして飲み込んでしまうことがあるので、今度試してみます。
Commented by chorohico at 2007-01-23 14:31
くりちゃん、自分でお洋服着ようと思ったのかな?

拾い食いはちょろこも得意技?なので、ヒヤっとしました。
そして、「コラー」と言うと逃げて慌てて飲み込む、、というのも同じ。
鳥の骨ってこれまたよく落ちてるんですよね。(たぶんコンビニのスナックチクン)お互い気をつけなきゃですね。
とっさの判断の逆さま、よく出来ました!
Commented by mugi-nade at 2007-01-23 15:35
大変だったんですね。
くりむちゃん何事もなく口から出てきて
良かった良かった!!^^♪
さかさまにするのはいい方法でしたね。
赤ちゃんが何でも口に入れてしまうのと
同じで・・・新米ママ(娘)は孫が這い這いをする範囲を
いつも点検をしていますよ。
目が離せませんよ!(^^ゞ
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 15:49
タロー姉さん♪
きっとさかさまにしなかったら、何時までも口をこじ開けようとして
パニックになっていたかもしれませんが、すぐ出てきました。
草原は特に何があるか気が付かなくて・・・でも良かったです。
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 15:55
ちょろひこさん♪
服は暖かいって認識している見たいです^^

川原の皆はそんな事有りませんでしたか?
側にいて人が慌てるのもよくないと思いつつ、だめって言ってしまいますよね。
ワンちゃんを飼っていないと気が付かないかもしれませんが
鶏肉の骨の道にすてないで欲しいですね
はい、もうさかさま様です。
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 16:02
むぎなでさん♪
そうなんですよ、
赤ちゃんの頃は小さい危険な物要注意ですもの。
赤ちゃんもさかさまにして背中トントンで飴玉が出るとかでしたね。
ボタン、たばこ思いがけない落し物
娘さんもkoutanが這い這いするようになって目が離せませんね
つぎは伝い歩きですね^^
Commented by ファインちゃん at 2007-01-23 17:24 x
こんにちは~♪
くりむちゃん、危なかったですね~!
鶏の骨は溶けないないそうですよ。
上手に吐かせて良かった~♪

くりむちゃん・・お洒落さんで可愛い、センス抜群です~!
お母さんのセンスが良いんでしょうね~。

抱っこ出来たら良いな~☆
Commented by tosa4351 at 2007-01-23 21:39
ファインちゃん ♪
地面に近くくんくんしながら歩いているので、
美味しそうなのはすぐ判るんですよ。
それにしても鶏の骨はあちこち落ちています。

いえーお母さんはいい加減な普段着でウロウロしていますよ
くりむの黒子をやっていますぅ~ホホ・・
抱っこしてやってくださいね
<< 簡単!人参ケーキ 甘えん坊 >>