やったー林檎だ!
           お父さんが林檎を食べているわ
b0069630_2145420.jpg

           ってことは当然これね
b0069630_215274.jpg

           持って来ましたゆえ・・入れてね。
           ここに置く様にって?
b0069630_2151268.jpg

          今日の林檎のご銘は?
b0069630_2153097.jpg

           富士だって
b0069630_2154820.jpg

           やったね!では遠慮なく頂きます
b0069630_216571.jpg

           スゴスゴ・・ 
b0069630_2161071.jpg

by tosa4351 | 2007-01-26 22:05 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6392138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2007-01-26 23:23
あら、くりむさん、あなたは林檎はどこの銘柄がお好み?
冨士? あら~奇遇でいらっしゃること、わたくしもでしてよ~。
でもね、もっと好きな林檎がございますの。
「世界一」
ホッホッホ~。理由? そりゃ、デカ。。いえいえ、大きくいらっしゃるからよ。
だって、ウチでは林檎は一日、8/1までと決まってるんですもの。
最初が小さかったら勝負にならないじゃないのなのよ。
Commented by タロー姉 at 2007-01-27 08:41 x
くりむちゃん、ちゃんと自分の器を持ってくるんですか!すごい!!そのままつまみ食いする私よりずっとお上品(笑)
机に置いた左足も、なんだかお父さんっぽくってかわいいなぁ。
↓まさに同じタイミングでしたね~♪いつも穏やかなクリムちゃんの素早さにビックリ!
Commented by mokopyon819 at 2007-01-27 12:13
くりむちゃんも「リンゴ」好きなんですね
我が家は、土日だけは、朝のヨーグルトにリンゴを入れます

基本的に我が家は「王林」です
理由は、「甘さ」が外さないからと言う、単純な理由です

でも、ホント、くりむちゃんは、お上品ですね
COCOは、リンゴを切る音に反応しますが
お皿を持ってくることも、お皿の前で待つこともなく
「くれくれ」攻撃Onlyです♡
Commented by chorohico at 2007-01-27 12:39
くりむさん、本当におりこうさん。自分の食器をちゃんと持ってきて、自分で取り寄せて食べるんですねー。
シャリシャリと音を立てて食べてるんでしょうねー。
Commented by mifuyu4432 at 2007-01-27 18:07
くりちゃん、今日は大きめな器を持ってきたね~。
くりちゃん用の食器戸棚でもあるのかしら・・笑
すごすご退散のくりちゃん劇場、だ~いすき!
Commented by tosa4351 at 2007-01-27 20:15
degipochiさん♪
マリちゃん世界一なんてりんご知っているの!凄い
くりむは見たことも聞いた事も無いのよ~
それって大きいの!美味しいの!マリちゃん羨ましいわ
・・マリちゃんのブログで世界一見せてね。
くりむ、コピーしてお母さんに言うからさ、これ食べさせてって
Commented by tosa4351 at 2007-01-27 20:23
タロー姉さん♪
いえいえほんの軽いプラスチックの器を部屋のあちこちに放ってあるのを
素早く持ってきます。時々在り処が解らなくなるけど・・
↓タローちゃんと全く一緒でしょう。
この後は脱兎の如く他の部屋に逃げたから悪い事とはわかっているみたい。
Commented by tosa4351 at 2007-01-27 20:32
COCOママさん♪
王林、香りが良いですし大きいし成る程甘さが有りますね。
くりむは兎に角林檎の形さえしていればok!大好きな感じです。
出来れば歯の掃除も知らずうちにしていればとしゃきしゃきであったら
一般大衆的なところで見繕っている母でございます。

時折コップに林檎が無いとボールのように蹴っていますよ(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2007-01-27 20:35
ちょろひこさん♪
ちょろこさんは林檎も食べていますか?
うちは子供が小さい頃もくりむも食事の後はりんごを食べる事が多いのです
歯磨きの代わりになるからって、本当かな・・・
Commented by tosa4351 at 2007-01-27 20:39
mifuyuさん♪
ちょっと浅めだと食べやすいかなと、赤ちゃん用の器を用意しました。
ウフフ・・食器棚ね~カンガエマス
くりちゃん劇場又観てくださいね^^
Commented by nagayades at 2007-01-27 22:08
くりむちゃん、可愛すぎるわ♪
つぶらな瞳でお行儀よくおねだりされたらついつい目じりが下がって
甘くなることでしょうね。

↓の流動(?)写真は衝撃の瞬間ですね^^
Commented by ファインちゃん at 2007-01-28 10:07 x
くりむちゃん・・おりこうさんで、とっても可愛い~~♪

カメラ目線が素晴らしいですね~~!
是はカメラを撮ってるお母さんが大好きな証拠ですよね~。

くりむ劇場・・ドンドン続けて楽しませて下さいね~~☆
くりむちゃんの名演技・・楽しみ!楽しみ!
Commented by maruchoro1 at 2007-01-28 12:39
も~ぅ、漫画みたいで、楽しいーーー☆
くりむちゃんの表情が最高!!
下から3枚目の手をちょっとついているくりむちゃんが特に可愛いなぁ・・・にやけちゃう・・フフ
↓のくりむちゃんの早い動きもおかしいけど・・・
これだけりんごも好かれて、りんご冥利に尽きるわね
Commented by tosa4351 at 2007-01-28 21:34
長屋さん♪
わんこって訴えるようによく人の顔を見ているので
つい、りんごはカロリー少なめでお腹のツッパリになるかも・・
と与えてしまいます。アハハ・・

食べ物に関しては素早いでしょう^^;
Commented by tosa4351 at 2007-01-28 21:39
ファインちゃん♪
動きがゆっくりな時は何とか撮れますが、
興奮状態など本当におかしな動作は殆ど線でしか撮れないのが残念です。
くりちゃん劇場、ぼちぼちやっていきますねー

前飼っていらっしゃったわんこちゃんはどんな事が得意でしたか?
又教えてください。
Commented by tosa4351 at 2007-01-28 21:43
チョロママさん♪
相変わらずリンゴに目が無いくりむです。
食後は林檎と覚えているらしいですよ、
眠そうな目がきらりとしますもん、
そして何所からとも無くコップを持って来ますから、
いつもながら甘くなって与えてしまいます^^;
Commented by あゆぞう at 2007-01-30 10:33 x
こんにちは。くりむちゃん、自分で食器持ってくるんですね?
すごい。かしこい!
ハーフチョークの件なのですが、はなちゃんママのももさんによると、毛が長いとアタマをくぐらせるときにキツメになってしまうようです。くりむちゃんも耳とか長めなので、首のサイズよりもアタマで合わせた方がいいかもしれません。アタマが通るギリギリのサイズもお知らせください。
Commented by tosa4351 at 2007-01-30 15:24
あゆぞうさん♪
はい、こちらは林檎道と言う(ホントかな?)お手前でございまして
よく何でも咥えて運ぶのがすきなのです。

ハーフチョークの件そうーどれだけの余裕があるのかしらと思っていました。
早速あゆぞうさんちにお返事に伺います
<< 忘れ物 お行儀は・・・良い子 >>