あれこれ
          くりむの日課は三つ指突いて 
          お父さん 行ってらっしゃいませ。
          ご帰宅は?
          から始まります  
b0069630_1156173.jpg

         お母さんと遊んであげなければいけませんし
b0069630_1156862.jpg

         お母さんのお友達のトトロ奥様のご機嫌伺いから
b0069630_11564613.jpg

         一方的にらっきちゃんともすっかり勝手にお友達ですし
b0069630_11565280.jpg

        しっかり者はつらいよ。
        テーブルに置き忘れた(?)メガネは拾って差し上げるし
b0069630_11571925.jpg

母の談
はいよくあれこれ気が付く子です。人の気を向かせたくて
え・・・それと、食べ物に弱いですね、
きっと頭の中は食べ物の事しかないと思いますよ。
上の写真は全部これで解けますし。
只メガネの件は知らん顔してほっておく方が良いです。
今ですか?くりむはトリミングに行きました。
ゆったり~ですが物足りませんね。
by tosa4351 | 2007-02-01 12:15 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6418027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2007-02-01 12:45
くりちゃん、忙しい仲居さんのような生活をしてるんですねー。ご苦労様。気がよく付く女性、いい奥さんになれますですよ、はい。
メガネもそーっとちゃんと咥えてるのね、偉い!
Commented by ファインちゃん at 2007-02-01 19:46 x
笑うわんこさん 今晩は~~♪
三つ指突いて行ってらっしゃいませは凄い~~!
くりむちゃんの一日は結構忙しいですね。
「ゆったり~ですが物足りません」・・この気持ち良く分ります。
くりむちゃんは、トリミングから帰ってきても普通にしてますか?
ファインちゃんは、何時も暫くの間私を無視してましたよ。
嫌な事をされたので怒ってたのでしょうね。
ちなみに、トリミングは○○○○ワンでされるのですか?

Commented by maruchoro1 at 2007-02-02 00:37
いや~一枚目の写真、可愛い~♪
ほんと、三つ指ついてって感じ・・パパさんはたまらないでしょうね
ワンコの後姿って可愛いですよね、大好き!
なかなか良く気がつくお嬢ちゃまで、ママさんも負けてしまいますね・・フフフ
Commented by tosa4351 at 2007-02-02 08:59
ちょろひこさん♪
主人の出かけるときは、靴べらを傘立てにコン!と当てる音で
玄関にすっ飛んで行き、1個のフードでこのようにお愛想します。^^;
めがねはいけないけど追ったりすると余計しっかり咥えるので
知らん顔が1番ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-02-02 13:28
ファインちゃん♪
ファインちゃんのように無視しませんが、ファインちゃんお母さんの側を離れて辛かったのかな、大人しい感じでいとおしいです。
トリミングから帰って来ると、いそいで散歩に連れ出します。
長く○こもシーも我慢しているからです。
そのあとぐっすり寝ているので疲れるのでしょうね
トリミングはブードルが看板犬のワンの付く店です。一緒かな?
Commented by tosa4351 at 2007-02-02 13:28
ちょろママさん♪
ねね、後姿のワンちゃんって良いですよね
よそのワンちゃんの後姿も人生ならぬ犬生を語っていて雰囲気が有ります。
はい、よく気が付いて緊張の毎日^^;です。
Commented by mokopyon819 at 2007-02-03 11:10
くりむちゃんの朝の日課の
「三つ指突いて、いってらっしゃい♡ 」可愛いですねぇぇ
涙が出そうに、羨ましいです

実は、COCO・・・
リーダーたるパパが出勤していくのが、嫌らしく
毎朝、「行くな行くな」と大暴れし、どこかを噛みます
先日は、危うくコートの袖が破れるところでした

で、噛み付かないよう止めに入る私の指を誤って、ガブぅぅもあります

本当に困ったCOCOです

でも、くりむちゃん、本当に大人しくて、お利巧・・・
COCOに「ワンたるもの・・・」を説教してやって頂きたいです
 
Commented by tosa4351 at 2007-02-03 17:43
cocoママさん♪
あらら・・COCOちゃんCOCOパパさんの出勤を敏感に感じとって
一生懸命のいやだ攻撃、辛いですね。
パパの出勤に合わせてお散歩どうでしょうか、
それとももう少しでCOCOちゃん判ってくれるかな・・・

うちは背広を着るともうさっぱりと後追いをしませんが
休みの日は服でわかるようで、連れてってと
お父さんにずーっとくっついています。
Commented by ひろ at 2007-02-04 17:23 x
丸いお尻が愛しいわ、くりちゃん。
ホントに姿勢もよくって、お父さんは、毎朝後ろ髪ひかれてご出勤なんでしょうね~
らっきちゃんとの距離がどうも微妙に縮まってない気がするのは私だけ?
Commented by tosa4351 at 2007-02-04 18:01
ひろさん♪
出勤の折には毎日三つ指突いてやっていますよ
お父さんが傘立てをコン!と言わすとすっ飛んで私に来るように
振り返って、そして正座しています。
ひろさん読みが深い(-_-;)・・・
一方的にらっきちゃんにくっつくのでらっきちゃん警戒してます
Commented by QP at 2007-02-04 21:35 x
いつも上目遣いの眼しか見ていないのですが・・・
後姿を見ると健気ですね!
後ろ髪を引かれる思いで行ってまいります。
Commented by tosa4351 at 2007-02-04 23:01 x
QP殿
そうでございましょう。
背中でくりむは語っています・・・そのフード頂戴!
<< 紋付セーター  沖縄銘菓 初めての場所 >>