待つわんこ達
コンビニの前で待つわんこ
           お父さん、まだ来えへんかなぁ・・・
b0069630_22224197.jpg

ピーコッ○の前で待つわんこ
           おかあさん早よ帰ってきてほし・・・・
b0069630_2223146.jpg

お店の前に繋がれて飼い主を待つワンちゃんは皆似たような表情をしています。
呼んでみてチラッとこっちを向いてもシャッターが切られないぐらいほんのチラッ
一生懸命去った後の方を向いて飼い主の影を待っています。

そしてこのお方は・・・何を待ってるの
        コンコーン
b0069630_22233566.jpg

        ガウガウ
b0069630_22234974.jpg

        カンカン
b0069630_22261748.jpg

        待ってるし・・・・おやつ
b0069630_2224988.jpg

by tosa4351 | 2007-02-07 20:08 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6443602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-07 21:34
待つワンコはみんな同じ顔してますよね。
ルナッチもたま~に待たせてるけど(見えるところでね。)
みんなが寄ってきて『可愛いね~』なんてお声かけられても見向きもせずにガラスの向こうのあたしを見てます(笑)
本当は待たせちゃいけないよね(反省。。)
くりちゃんはおやつを待つワンコ 可愛いよ♪
Commented by ひろ at 2007-02-07 23:19 x
たまにコンビニとかの前で待ってるわんこを見ると切なくなります。
早く!早く帰ってあげて!って。
誘拐されたりとか、怖い話も聞くので一緒に飼い主さんを待ってあげたくなります。

「お母さん、早くおやつ入れてよね」って顔、ドス効いてるわ~(*^-^*)
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 08:46
mifuyuさん♪
散歩とちょっとの買い物したい時がありますね。
1度で用が済みますから
ルナッチさんは偉いな、mifuyuさんのこと一心に待って
声をかけた人を見向きもしないでいるの、
くりむはちょっと信用ならないときが有るのでご法度なんです。

こっぷでサッカーするんですよ^^;
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 08:51
ひろさん♪
ワンちゃんも待っている間って長く感じるでしょうね。
皆同じ表情で不安げです。
一緒に待っていてあげたいー解ります。

うはは・・今回のカット目の上の毛が妙に被さってドスが利いてるでしょう。
ちょっと嫌どす。
Commented by chorohico at 2007-02-08 09:21
うんうん、私も待ってるワンコにはつい「あら、待ってるの?おりこうさんね」なんて話しかけますが、私のことなど眼中になく、飼い主さんが消えた方向を不安そうに見てますね。
私はお外で待ては怖くて出来ません。
コップを取るのに家中カンカンガラガラ、ぶっつけてる音が聞こえてきそうでした(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 09:34 x
ちょろひこさん♪
友達がシーズー犬を飼っているのですがお店の前にワンちゃんを繋げて
待たせて戻ってきてみると、おばあさんがリードを解いている所で
「何しているんですか!」とすっ飛んで言ったそうです。
ワンちゃん連れて行こうとしたのか、恐いですね。

コップでサッカーしますよ、キャンキャンガウガウえらい事です(ーー;
Commented by degipochi at 2007-02-08 10:11
マリちゃんは、待ったことなどありません。えっへん。←これはこれで、威張ることではないと思うが。。明らかに待たせようとすると威張る。

ゼッタイ待つ気はないようです。ま~吠えるイヌではないので、連れて行かれても困るしね。
↓のくりむちゃん体操、マリちゃんもやるー。これ、やらないと動き出しにくいんだよね、くりむちゃん。ねぇーー。
Commented by mugi-nade at 2007-02-08 10:22
おやつを待っているくりむちゃんが我が孫のkoutanと
重なって見えます^^
おあずけしている訳ではないのですがちょっと待たせる
時ってありますよね。
特に新米ママだとご飯が時間がかかり
あまり早く椅子に座らせることはできませんが・・・。
そうそう犬も連れて行かれちゃうのですか嫌な世の中ですよね^^;
Commented by toypoo9tcoco at 2007-02-08 13:53
ウチも待たせるの出来ないです、そして待ってくれないです(笑)
待ってるワンちゃん見ると”連れてかれないのかな?”って思ってましたが、やはり中にはあるんですね、、、。

目は口ほどにものを・・・言ってる、くりちゃん超かわゆい♪
その前にカップでサッカーしちゃうところも超かわゆい♪
ほんとアピールが上手ですね(*^_^*)
Commented by ファインちゃん at 2007-02-08 17:32 x
私の所のピーコッ○にも時々ワンコちゃんが繋がれて居るのを見た事があります。
「おりこうちゃんやね~」って声を掛けますが・・
見向きもしないで、お店の中を必死で見ています・・
他人ながら、心配になります。

くりむちゃんのこの眼差しを見るとハイ、ハイお待たせ、お待たせ・・
可愛い、可愛いをしてしまいそうですよう~♪
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 20:48
degipochiさん♪
くりむは知らないワンちゃんには吼えるけど人にはニコニコするから
危ない危ない、放って置けません。
しかも片手でヒョイと抱えられるから
マリちゃん待ったこと無いって威張って良いのよ。

わんこのストレッチって理にかなっているみたい。
マリちゃんも先祖様から伝えられているのねぇー
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 20:56
むぎなでさん♪
1年未満の赤ちゃんとわんこ、一寸似通った所があります。
でも赤ちゃんの成長は目覚しく忽ち追い越して一層可愛くなりますね。
毎日知恵がどんどん付いて目を見張るほどになるのが
楽しいですね。
お正月に甥の赤ちゃんを見てそう思いましたよ。

そう身近にわんこも連れて行かれそうになった人がいるんです。
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 21:06
toypoo9tcocoさん♪
お店って人の出入りが多いのに、連れて行こうとする人がいるんですね
くりむも今ひとつ飼い主の甘さから信用ならないところがあるので
店の前で待たせられません。

先日のカットが目に被さってますます目つきが悪いでしょう
しっかり目で訴えていますね。^^;

Commented by tosa4351 at 2007-02-08 21:12
ファインちゃん♪
写真のピーコッ○はお宅のご近所のお店です。
私も待っているの偉いねって声かけたけど、チラッで
ずっとさっきお母さんが消えた方を向いて待ってましたよ。
お母さんすぐ帰ってきてくれると良いですね。
ほんと、心配です。

空っぽのコップを暫く蹴っておやつ頂戴をアピールしています。
おやつ?はい、与えました^^
Commented by mokopyon819 at 2007-02-09 23:36
ホント、待っているワンコたちは、皆、ママ達のいる方向を
向いていますよね

私も、ママを待っているであろうわんこを見ると
ついつい、見入ってしまいます

皆さんが書いておられるように、小型犬だけを繋いでおくのは
危険ですよね
COCOに限っては、繋ぐと物凄い形相で吠え続けています
声だけ聞くと、小型犬とは思えないくらいの怒鳴り声なんですぅ
Commented by tosa4351 at 2007-02-10 12:41
COCOママさん♪
そそ、待っているワンちゃん心ここに在らずですね。
お母さんはやくーって言う顔しています。

COCOちゃんしっかりしていますね、
自己主張で防衛になりますよ、
ワンちゃんって本当に賢い!侮れません
<< 白内障 暖かい日 >>